【妊娠】琉大病院での出産、どんな感じ?

= 匿名さん =

現在妊娠36週ですが、ちょっと珍しい病気にかかってしまい琉大病院へ転院することになりました。
外科で入院した事があるのですが、ベッドや環境?雰囲気?が合わず夜もあまり寝れなかったのでまたあの入院生活が続くのかと思うとちょっと気持ちが参ってしまいます。
病室は外科も産科も変わりは無いと思いますが、病室以外でもどんな感じか知りたいです。
先生や助産師、看護師さんの対応や母子同室なのか産後過ごしやすいかなど色々教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

3 Comments.

たんぽぽさんより

子宮筋腫があり琉大に通院してたのでそのまま琉大で出産しました。
個室の希望を前もってだしましたよ。
医者も助産師さんもとてもいいかたばかりで良かったです。
母子同室ですが預かったりもしてくれます。
私は夕方出産で、その日は預かってくれ翌朝6時から母子同室でした。

匿名さんより

母子同室でLDR室でお産する。個室と大部屋ありますが個室がいい。豪華な祝い膳も出る。12歳か14歳以下の病棟立ち入り一切禁止※見舞いにきた幼稚園児から水痘が流行し生まれ間もない赤ちゃんに沢山移ってしまった過去が平成にある為
入院病棟と繋がるエレベーターは様々な入院患者さんも乗る為、見舞い者は階段利用です。バースプランも立てられる

匿名さんより

5月に琉大で出産しました。
看護師さん、助産師さんもすごく接しやすくて良かったです✨
出産した日は子どもを預かってくれて次の日の朝から母子同室でした。
私もですが、子どもも何かあればすぐに対応していただけるので安心でしたよ。
でもやはり産院ではなく病院なので、食事はいまいちでした。
出産もうすぐですね♡頑張れ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。