【不思議】男女の脳の違い?

= Rさん =

事件や事故の当事者になった時に男は直ぐに電話で警察や消防を呼びますが
テレビの再現VTRを見たり私の経験上、かなり高い確率で女は親や彼氏旦那、息子や友人に電話します。
(もちろん皆が皆ではなく男女比として)
電話を受けた身内も当事者に代わり警察や消防に電話しないといけません。
それなら先ず警察や消防を呼んでから身内に連絡だと思うのです。
なぜ男女でこのような違いが出るのでしょうか?

61 Comments.

匿名さんより

女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』

匿名さんより

男の人の方は「従う」脳が強い気がします。狼の群れにいてリーダーに従う。秩序を守る。理論的に考えて「適切」を導き出そうとする。なので、女の人から相談を受けると解決方法をアドバイスしたりして「気持ちを聞いてほしかった」と言われる。

女の人は社会の秩序よりも身近なグループを大切にしようとする。信頼、信用、安心できる状態が好きで、その状況を作りその状況に自分を置くことを好む人が多い。困った時も信用できる人に相談して安心した状況を作り次の行動を起こす。

男の人は解決に向かって突発的に動いて犯罪になることをしてしまうことが多いのに対し女の人はワンクッション第三者を入れることで犯罪になる率が少ない。「突発的→闘争本能」「相談→守り」を考えるとやっぱりホルモンがそうさせてるのかなと思ったりします。

こんな風に長々と書いてるあたりも、こうだああだ言いたがりの男の本質みたいのがある気がする今日この頃です。

とくめいさんより

笑ってしまいました。

早くライトをつけてくれーーー。

最高ー。。。

匿名さんより

Rに関しては男女問わず嫌いなんじゃないの?
出禁になればいいのに

匿名さんより

女性です。
事故ったら警察に連絡するし、人が倒れたら救急車を呼ぶし、車が故障したらJAFや修理工場に連絡するし、男女関係ないと思うよ。

匿名さんより

男女間で差がある、と思っている人たちの集まりだから・・
相手にしない方がいい

匿名さんより

そのおじー昔ながらの男尊女卑思考でDVタイプ。周りから厄介がられて奥さんも逃げ出したのでしょう。時代は進んでいるのに気づいていない。

匿名さんより

私の経験上2種類の女がいます。
①何でも自分でできるタイプ
②依存心が強く何でも頼るタイプ

①のタイプは、常に自分で何でもできるので、男に『俺っていらないよね?』と言われるそうです。

②のタイプは、常に誰かに甘え、寄生虫の如く依存します。
しかし男はそれを可愛い守ってあげたいと思うのです。

①と②、生きやすいのは明らかに②です。だって男がチヤホヤするから
したがって女は②のタイプに育つのです。

匿名さんより

車の給油する所とボンネット間違えて開けて、あい!この車よ〜ヤナー車だね!って文句言う女。お前が間違えて開けたんだろー。

匿名さんより

8時53分
だから、主は女が全員そうだとは書いていないでしょ?
あんた一人や周辺の何人かの例外を探してどうなる?

匿名さんより

>あんた一人や周辺の何人かの例外を探してどうなる?

対応できるのは例外なんですか?

匿名さんより

確かに11:52さんの言う女性が多いかもしれません。
でも嫌いな男性もいると思いますよ、主さんも男性に頼り過ぎる女性は苦手そうですよね。

匿名さんより

あくまでも自分の周囲と経験からなんですけど
女性は決められたことをキチッと順番に正確にこなしていくことに長けている
男性は場面場面に応じて素早く判断して物事をこなしていくことに長けている
と感じます

マニュアルがあると女性はそれをしっかり守るし男性は端折れるところは平気で飛ばします
事務仕事は女性向き、営業や技術的な仕事は男性向きというのは一理あるのかなと思います

匿名さんより

12:08
例外?あなたは人が倒れてても親族や友達に電話で相談するの?それくらい自分で判断できないの。

匿名さんより

賢い女は沖縄に少ない
女をひと括りにするのはよくないね
沖縄の女はそうかも知れないが、県外の女は違うよ
県外の女性なら、最初にやることは何なのか分かるから、真っ先に警察や消防や保険会社や弁護士に電話する。
警察や消防を待っている余った時間に、旦那や彼氏に報告します

匿名さんより

したたかだもんねー県外の女
あなたがいないと私ダメなの〜を装い、ほんとは何でも1人でできる逞しい計算女
多いもんね〜
沖縄の女性はその点素直で計算できないね
どっちが良いんだろ〜

匿名さんより

沖縄の女性がすべて14:10みたいな人と勘違いしないでほしい。はずかしい。

匿名さんより

女性です 
迷わず警察に連絡
昔、道路の真ん中に倒れている女性をみつけて警察を呼んで保護してもらいました
冷静だったと思う
子どもが頭をけがして救急車を呼んだ時には待っている間に着替えや(大量の血が付いたため)保険証もちゃんと準備しました

匿名さんより

え?恥ずかしいの???
計算しない素直な女性が多いって褒めたつもりだったんだけど…..
打算的でしたたかな女のが良いって事なのか〜
私は嫌だけどね。

匿名さんより

経営者、医者、政治家、ノーベル賞受賞者の男女比を見たら答え出てるよ。

匿名さんより

溺れたいぬはぼうで叩け
溺れてしにそうないぬを、女は棒で叩けるか?

匿名さんより

6:34

引用するのはいいけど、ネタ元を書いたら?
「コミュニケーションにおける男女の違い」

匿名さんより

なるほど引用だったのかー。
細かく上手に書いてあるから凄いなーと思ってたよ。

匿名さんより

自立できてない女性が頭使うと思う?
それこそナンセンスだよ
自立できない沖縄の女性にそんな判断力はないと思うよ

匿名さんより

〉沖縄の女性はその点素直で計算できないねどっちが良いんだろ〜

頭足りない女は嫌い
一緒にいたら疲れるだけ

匿名さんより

確かに、女性は最初に旦那さんや親、彼氏に連絡する人いるけど
男性で奥さんや親、彼女に連絡するって話は聞いた事ないかも

匿名さんより

女性は誰かに話を聞いて欲しいと思っている人が多い。

男女問わず親子の性格も似ている人がいる。人の家の食事内容を聞いて、粗探しをして何かとケチを付けてくる粘着質の人もいる。

匿名さんより

女は恋愛するたび上書きしていく。男はフォルダにストックする。

匿名さんより

女だけど、若い時は海外へも一人で行けたし、決断力実行力共に持ち合わせていた。
けどアラフォー半ばになり、依存的になって考える力が衰えたと感じる。
その為やけに心配性。
老化なのかホルモンバランスの変化の影響なのか、なんか疲れる。

匿名さんより

家庭でも仕事でも何でも判断も実行も人任せにしてたら楽だよね。

匿名さんより

旦那がヌーンナランヌーだから私が家では何でもこなす。
家の補修もするし、庭の植栽からレンガ積み、セメント塗りもやる。
車のバッテリー交換から電気系当の確認、ちょっとの修理はする。
運動だって走る、泳ぐ、飛ぶ、球技全般出来ない運動音痴の旦那。
手際は悪い、全てにおいて要領悪いから親戚や両家実家の全てをこなすのは私。
子ども3人いてお父さんが何も出来ないって恥ずかしいから外では黙って旦那が全部仕切ってやってます感をアピール。
女は辛いよ!

匿名さんより

身長167㎝、体重52㎏
高校、大学の頃はミスキャンパス。
学生の頃の友人以外には見た目とのギャップにビックリする。

匿名さんより

沖縄は自立してる女性多いですよ。シンママも多いし、女性経営者も多い。逆に男が、実家や奥さんから自立できていないヌーならんが多い。

匿名さんより

旦那さんや彼氏に先に電話するのは頼りになるからじゃない?
気持ちを落ち着かせたいというのもあるかも。

匿名さんより

沖縄女性は働き者とは有名な話。本土の方がよく言います。沖縄の女性と結婚したかったと。よく働くよね〜沖縄の男性はロクでもないんでしょ?と。結構広まってるみたいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。