【観光】おきなわ彩発見の第3弾はあるの?

= ぽにこさん =

以前、おきなわ彩発見の第3段の予算案が、9月の県議会に出ると新聞報道がありました。
でもその後、なにも聞こえてきません。
貸し切りバスツアーに補助をする予算は成立したみたいですが、もしかしてこれがおきなわ彩発見の第3弾なんですか?
もう宿泊補助はなし??
どうなったのか、気になっています。

18 Comments.

匿名さんより

私もその後の動向をHPで調べていますが、現状まだ第3段の情報は掲示されていないですね。10月1日からなのかと想像しています。

匿名さんより

現行の観光バスツアー、観光客向けでほとんど那覇発着。ほかは途中で北谷に寄るか、大手ホテルに止まるか。
バスツアーだけでは県民の利便性は低いです。水族館やパークの入場、マリンスポーツ、エコツアーなどにも対象を広げてほしい。

匿名さんより

ブロミアム商品券タイプにして、例えば、1万円買うと2万円分の商品券が付いてきます。対象の宿泊施設、レジャー施設、バスツアーで使えます。みたいなのが使い勝手がいいな。

前回利用した旅行社は、紙の書類提出がコピーやら記入やらで面倒くさかった。どこかで1回身分証を見せるだけのシステムを希望。

匿名さんより

ホテルなんて800円で泊まれたって話ですよね?見逃した私は悔しくて…第3弾ホテル系またやってほしい

匿名さんより

もっと頭使って利便性の高い事業を企画して欲しいです。
ホテル宿泊だけなんて県民の需要は低いです。
そういうのに長けたセンスある人が県職員にいないのかな。
県民から事業案募集した方がいい意見いっぱい出ると思います。

匿名さんより

第3弾あるときいてましたが。
突然はじまるのでしょうか?
高級ホテルが割引き率高くて嬉しいですよね。
食事版彩発見も会ったらいいなぁ。

匿名さんより

ものすごく反響があり、すぐに予算に達した大人気キャンペーンだけあって、ホテルや関連派生業者も本来には程遠いとしても少なからず恩恵がありましたね。
早く次のが始まらないかな。

匿名さんより

800円で泊まれたのはGotoと那覇とまーるクーポンの併用かと思います。とまーるはひとり1泊一律5000円割引だったから、割引率は良かったですよね。彩発見とGotoも簡単な手続きで併用できるといいな。

陸マイラーさんより

第2弾の時にダブルツリーヒルトン首里城に0円宿泊できました。
じゃらん経由家族4人で朝食付き22,000円ぐらいでしたが、
◆沖縄彩発見 10,000円
◆じゃらんクーポン 4,500円
◆Go Toキャンペーン 8,750円

割引額の方が多くなり本当に0円でした。
繁盛期の沖縄、しかも土曜日で0円ステイ最高でした。
早く第3弾やってほしいですね~。

匿名さんより

↑これは一応購入して買ったチケットですか?それとも抽選で当たった商品ですか?0円って自分の財布からは出してない金額って意味ですよね?

匿名さんより

奇遇ですね!私たちもダブルツリーに0円で宿泊しました。
じゃらんが配布したクーポンと彩発見、gotoを併用したら宿泊代を上回ったので0円になりました(笑)

匿名さんより

ちなみに、じゃらんクーポンは抽選ではなく、先着です。楽天トラベルも同じような仕組みです。

匿名さんより

えー!そうなんですか?先着何名さま当選って感じなんですね。私の所には何も来ませんでした。自分で申し込むとかですか?当選した方ラッキーですね♪第三弾私も当選したいです。タダで泊まれるってサイコー

匿名さんより

楽天やじゃらん開くとクーポンページありますよ。gnto+楽天スーパーセールもお得でした。

匿名さんより

旅行社、再発見とも先着順です。一連の優遇に抽選とか当選とかはありません。油断されないように。

陸マイラーさんより

じゃらんは定期的にクーポンを配布しています。
その配布開始のタイミングでクーポンを取得すれば4500円は簡単に取れます。
夏には1万円や2万円割引クーポンも出ていたので、沖縄彩発見クーポン+Go Toキャンペーンとの併用で0円になるホテルが結構ありました。

0円なのでホテルでの支払いはありません。
じゃらんのいいところは支払額0円でも元々の値段に対してポイントも付与されるんです。
Pontaポイント+じゃらん限定ポイントで2%付いていました。

匿名さんさんより

彩も良いけどとまーるクーポン良かったですよ。
ワンコイン(もちろん500円)でホテルによっては、1人当たりステーキ券2000円&食事券1000円&お土産券1000円でした。逆にプラスなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。