【健康】いつもドキドキ、ソワソワしてしまうこと

= 内勤希望さん =

人間ドックでのバリウム検査。
何度も経験しているのに、検査台に乗るとドキドキします。
過去に一回だけ検査でトラブルにあったからだはず。
ちなみに体は健康体なんですけどね。

バスに乗ると座席でソワソワしてしまう。
学生時代はバス通学だったけれど、成人してからは利用せず
整理券の番号を何度も確認し、料金が気になる。
両替が必要になるのかと手持ちの硬貨を数え直したり。
タクシーは平気なのに、なぜバスは気になるのだろう。

MRIは・・・もう無理です。閉所恐怖症なんで。

子供が運転する車の助手席。いつまで経っても初心者マーク。

10 Comments.

匿名さんより

悪化するとパニック障害になります。
公共の乗り物、会議室、トンネル、渋滞などが苦手になったりします。
生活に支障きたすようになったら早めに心療内科にかかるようにして下さい。

私もなぜかバスは苦手で避けてます。

匿名さんより

私も長いトンネルが苦手です。
誰かの運転とかなら大丈夫なのですが、自分が運転する場合は冷や汗状態になるのでトンネルは通らないルートで目的地へ行きます。

はなさんより

私もです〜!!

たまーにバスに乗ると、整理券無くさないようにしないといけないと思って、ポケットに入れるか、財布に入れた方がいいかなとか、あれこれ考えたり。

バリウム飲む前にも緊張!(胃カメラは喘息持ちは麻酔できないと言われて、麻酔なしでやられて苦しかったのでできない)

子どもが免許取り立ての時助手席に乗って、ついつい叫んだり。
子どもからは「『エアブレーキ』やめてくれ、意味ないから」と言われたり。

匿名さんより

不安障害だと思います。苦しいですよね。
心療内科もなかなか予約が取れないし合う先生、お薬に出会うまでに色々大変だと思いますがひどくなる前に受診してみてくださいね。心配も度を過ぎると日常生活に支障が出てしまうので。落ち着いた時間が過ごせます様に。

嫌さんより

雷恐怖症で年々酷くなっています。
仕事中はなぜか全然平気なのですが
家にいて雨が降ってくると
いつ稲光、雷がなるか
怖くて仕方がありません。
全身冷や汗で血の気がひいて目も開けられません。毛布を被ってひたすら目と耳をふさいでいます。これって心療内科に行った方がいいのでしょうか?
主人がいないときであれば子供を連れて大型ショッピングセンターへ避難しますが主人には母親なのにしっかりしろ!と
怒られてしまいました。
でもどうしても怖いものは怖いです。

匿名さんより

MRI以外は主さんと一緒^ ^
旅行してヒコーキや電車に乗った時も
チケットなくして無いかひっちー確認します。
その行為が精神的に疲れます。
またレジで後ろに並んでいる人がいると
後ろの人をなるべく待たせないように
小銭を出すのを控えたり、、、で、
結局お財布はいつも小銭でパンパン(^^;;

匿名さんより

車の運転は負荷が大きいですよね。
知らないうちに蓄積されていく。
二車線の道とか指示器を出さずに車線変更したり、安全のために車間距離を空けてるのにそこに入ってくる車。
そういう運転をする人はそれが当たり前だと思ってるのだと思うけれど、止めてほしいです。
傲慢さは何か失敗したときに初めて気づくもの。
無謀な運転は誰かを不安にさせている。

匿名さんより

識名トンネル新しくなり、そうとは知らずパニックなったとあるママさんに昔、行っていたの思い出しました。
新しい地図買わないと沖縄新しい道に、変わっていて
今危ないなと思うのは。南風原ジャスコ前の道路工事中で、
訳わからないです。
私もトンネルだめです。
うみぞらトンネルなんか無理です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。