【運動会】ゼッケンを貼るのり?シール?

= パート主婦さん =

運動会のシーズンがやってきました〜!
こどもの体育着にゼッケンを縫い付ける作業が苦手です。。
ゆがんだり、後ろまで縫い付けちゃったり。。
はがれにくい、ゼッケンを貼るのりやシールみたいなもの売ってますか?
売ってる場所や価格も知りたいです!

8 Comments.

匿名さんより

アイロンでペタッと貼るのをどこかで見たような・・・
サンエーとかに売ってるんじゃ?

匿名さんより

運動会のゼッケンって一時的なものですよね?
アイロンでくっつけるのって運動会あと簡単に外せるのかな。
うちにあるピンク色の「裁縫じょうず」って書かれてあるものは100均で買いましたがアイロンのりが結構しっかりついて外す事はできないタイプなので気を付けてくださいねー
お子さんが高学年なら自分で付けさせてもいいけどね。
個人的にはゼッケンって多少斜めについてても全然他の人は気にならないと思いますよ。マチ針やって頑張ってもかなり斜めに縫い付けてしまうのなら、運動会だしゼッケン斜めについてる方がすぐに見つけられるしいいんだ!と割り切る。

匿名さんより

運動会って結構動くしテープや四隅だけ縫うと帰りには外れてる事多いですよ。
旦那さんはゼッケン縫えませんか?
うちは毎年夫がゼッケン担当です。
決して上手くはないけど、彼は忍耐があるのでゆがんだら縫い直して納得いくまでやります(笑笑)
運動会前夜は夫がゼッケン縫ってわたしは弁当の下ごしらえ担当です。
得意な方がやれば良いと思いますよ!
がんばって(^^)!

匿名さんより

去年ですが、娘の通う学校では両面テープ、アイロンのり、安全ピン、四隅だけ縫いは禁止だと運動会のお知らせで渡されました。私は裁縫が苦手ですが、下手ですが頑張って縫いましたよ。

匿名さんより

小学生なら並み縫いくらいはできますよ。
意外と主さんより上手かも。
因みに我が家では息子も娘も低学年から自分のゼッケンは自分で縫わせてました。
四つ角をまち針で留めるのは親の私がしてあげましたけどね。
ズボンの裾上げ用のテープはなかなかハズレません。
難儀するよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。