【食】マック行ってますか?

= 無名なし。さん =

子供が生まれてからマクドナルドの添加物など調べていくうちに全く食べられなくなりました。

でも友達と子連れで遊ぼうとなるとマック率が高く誰も辞めようとは言いません。

お子さんや家族にマック食べさせる理由はなんでしょうか?
安いからですか?

ちなみにファーストフードはエンダー、モス、ジェフは行ってます。
アンチファーストフードではありません。

どこのマクドナルドも道路外にはみ出るくらいドライブスルーが混んでいるので気になりました。

90 Comments.

匿名さんより

新型コロナと一緒や
気にする人は気にする
気にしない人が道路外にはみ出るくらいドライブスルーが混み合うほどにおると言うことや。

匿名さんより

たまにはいいのでは?
さすがに、毎週食べるには気になりますけど…

ネコさんさんより

糖尿病にならないように気をつけるくらいかな? 食べ過ぎないよにとか、自分は大人なので、
お腹周りが85cm越えないように気をつけてます。親御さんが気をつければ子供の糖尿病を防げると思います。もちろん遺伝的なものは別ですが。添加物とかは気にした事ないです。

匿名さんより

全然詳しくないんですが、マクドナルドはエンダーより添加物をたくさん使っているんですか?

匿名さんより

昔からマックのハンバーガーが食べれません。
食べると具合が悪くなるのです。
身体に合わないので食べません。
なので、子供にも一切食べさせてません。

匿名さんより

たまに食べるぐらいです
月1ぐらい、それも三時のおやつで仕事場からのチキンフィレサンド?
あんなのいつも食べてたら腹回り大きくなってダルマのようになるかも
習慣病も心配ですし
なんであんなに並んでまで食べるのか、不思議でなりません
沖縄が肥満国なのもファーストフードやコンビニや焼き肉や居酒屋食事や酒など
あじくーたー食のせいです
怠け者で大食らい
ほぼダルマ体形やドラム缶体形が多くみられます
その食事にに慣れた40年代生まれ以降の人が短命にならないかと
日本一の短命県にならないか心配です

匿名さんより

厚生労働省が安全性を評価し、認定している食品添加物より、いっぱつで取りすぎになるポテトの塩分の方が体に悪いはずね。
ポテト好きだけど。

匿名さんより

毎朝行っています。おもちゃ狙いです。プチパンケーキとりんごジュース。

匿名さんより

自分もマックはあまり行かないです。
少しお金出してA&Wやモスに行きます。

子どももネットからの情報からなのか
マックには行かないようになりました。

匿名さんより

マック行ってもホットコーヒーかアップルパイしか食べないです。

匿名さんより

沖縄の人間は喉元過ぎれば熱さ速攻忘れるからね。
雪印が腐った牛乳を日本中で売って大問題になりスーパーは商品を引き上げましたが復活直後何のためらいもなく普通に皆さん買ってましたよね。
狂牛病騒ぎでアメリカ産牛肉を使い続けた吉野家を普通に利用する、
震災から何年も経たない時点で福島産の米を買う、安くもないのに。
もちろんマックもカビ生えた肉を使っている!と騒がれたのも三年ほど前でした?
そんな話いくらでもありますよ。

匿名さんより

何だかんだ言っても行っている人が多いってことだ。
マック美味しいからねー繁盛するわけだよ。

匿名さんより

21:21さんのコメント、なんで沖縄の人間は、になるのか理解不能。そこに書いてある会社って沖縄以外では売れてないというのかね。

匿名さんより

21:21の匿名さんは一度のミスも赦さない厳しい方なのですね
食品加工場に勤めたら何も食べられなくなりそうです

匿名さんより

マックがダメで何でエンダー、ジェフは良しとするのか
モスも菜摘シリーズの野菜以外はカロリー高いし

匿名さんより

私はモスバーガーとA&Wに魅力を感じないので行きません。
自分の好みを押し付けて他人を洗脳しようとしてるのが見え見えです。

匿名さんより

2年くらいマックに行ってません。
歳のせいか40代になってからは食べたいと思わなくなりました。小学生の子供にも半年に1回位しか食べさせてません。
エンダーやジェフやモスなら大丈夫なんですか?

匿名さんより

マックはキッズスペースもあるし安いし長居しても他の客に迷惑になりにくいからだろうね。
モスは静かにコーヒーしていたりする人も居るから子連れのママ友とは行きにくい。エンダージェフはそんなに店舗無いし。
添加物に関してはファーストフードならどんぐりの背比べかしら。

匿名さんより

マクド以外も同じ加工食品である根本に気付いていない主にかんぺーちゃん

どこもユヌムン

匿名さんより

行くならアップルパイと珈琲かな?10代の頃みたいに頻繁には行きませんよ~。
今年初は先日発売された月見パイを買って、駐車場でパクリとしました。
(去年ここで月見パイを教えてもらって待ってた。美味しかったです)
マックはセットメニューの価格設定がいいのと、新商品を出すサイクルが早くて、その度にクーポンがあるから行きやすいんだと思います。
それに比べてモスやエンダーはクーポンは滅多に出ない、イメージ。

匿名さんより

アラフィフだけどマック大好きです。
嫌いな人や気にする人は食べなければいいし
意識高い系の人は疲れる。
私は太ってもないし数値も何も引っかかってない。
うちの祖父母もマック好きだけど長生きしてる
別にマックばかり食べてるわけじゃあるまいし
並ぶ理由は車から降りずソーシャルディスタンスを
保ちながら気軽に買えるからじゃないですか?

匿名さんより

添加物を摂りたくないなら、
インスタント食品、市販のお菓子、
ソース、パンなどを日頃摂らないように
すればいいんじゃない?
日頃の摂取を控えればマックを
月一でたべても大丈夫でしょ。

匿名さんより

私も子供もマック大好きです!
祖母97歳もマック大好きでラジオ体操の後、ラジオ体操仲間とみんなで朝マックしてましたよ!
朝マックを家族の分もテイクアウトしてくれるのが週末の楽しみでした。
好きな人は通えば良いし、嫌なら行かなければ良いと思います。

匿名さんより

そんなこといい出したら
あなたが家族のために作っている食事の材料に
どれだけ中●産があるか。
マックの添加物より恐ろしいと思う。

匿名さんより

食べ物の好みは人それぞれだからマックが嫌いな人も好きな人もどちらもいて当たり前だけど、モスやA&WならOK、というところは意味がわからん。
信頼出来る第三者的なところが、マックとモスとA&Wを調査分析して安全性にお墨付きでも与えたデータがあるんですか?

匿名さんより

一般論としてファーストフードが肥満の原因になりやすいという意味ではマックもそうなのだろうけど、モスやA&Wもその点は同じでしょうに。

匿名さんより

無知って怖いけどマックに行かない理由を
いい比べてもね。
恥を晒さないように、マックとは言わず
外食はほとんどしないにしておいたら?

匿名さんより

マックじゃなく、キッズルームがあるカフェにしようと誘ったら?

匿名さんより

ファーストフードではなく
ファストフードですね。
子供に添加物をあげたくないのに 
モスやA&Wやジェフは行くって
マックとなにが違うのか分かりませんが
ママ友たちに違うところに行こうよ
と相談できない時点で上辺だけのお付き合いなんでしょうね。
気の合うお友達を探すことがまずの問題かと
思います。

匿名さんより

うちも幼稚園の頃にマック行こうと誘われたことがあります。
一応行きましたけど、警戒心の強い我が子はマックを食べませんでした。
なぜならマック以外(モス,ケンタッキー、A&W,その他)全部連れて行ったことがないからです。
ポテトは少し食べましたが嫌そうでした。
「嫌いなの?美味しいのになんで〜?」とママ友に言われていたので
「マックに連れてきた事ないから〜」とだけ伝えました。
小学校高学年になりましたが,今でもファストフードは食べません。
なぜかわかりませんが嫌いなんだそうです。
スナック菓子も食べません。
小さい時から食べさせてないとこうなるんだなと実感です。

匿名さんより

そんなこと言い出したら日本は世界有数の添加物大国ですからキリないですよ。日本ってオーガニック少ないですよ。アメリカ人が嘆いてましたので。それに毎日マック食べてるわけじゃあるまいし、気にするストレスの方が害悪だと私は思いますね。

匿名さんより

今はそんなことはないだろうけど、中国の工場で、カビの(色とりどり)生えまくった肉を使ってたり、床に落ちてる肉を使ってたり(どっちもミキサーに入れてた?)
あれ以来無理ですね

匿名さんより

うちの子は、マックに限らずハンバーガーやサンドイッチなど、挟んで食べるというのを嫌がり、かといって手がべたべたするのも嫌がりナゲットもポテトもパイも食べず、マックやモスに行けません。私は入りたいんですが。拘りが強すぎると気苦労が多くなります。
こういっては何ですが、何でも食べれるってことはすごいことでもあるんですよ。
成長するにつれ人は行動範囲も広がり、いろんな土地や地域、海外などにもいくと、食べ物を選んでなんていられないときもありますよね。状況に応じてその環境にあるものを食べるということも生きる知恵なんですよね。嫌いじゃなければ少しくらいは食べれるようになってほしいと私は願ってるのですが、、、
ただ親子の集まりが頻繁にありすぎるとそっちのほうが困るなあとは思います。

匿名さんより

07:48さん、結局マック連れて行った事あるのないの?わかりにくい文章だよ。マック食べて落ち着いて

匿名さんより

10:57さん
読解力の無さに驚く
わかりやすい文章じゃん
一応行った。ポテトを少し食べた。

己の読解力なさを人になすりつけない!

匿名さんより

添加物気にするなら、どこのファストフードも同じだと思いますが‥。
マックが人気なのは、プレイランドなどがあるし、おしゃべりなどで長居しても問題ないあの雰囲気、子連れでうるさくてもそこまで誰も気にしない、お手頃価格でしょうね。

匿名さんより

今マック行かなくても小、中学生になったら友達と行くよ。だから小さいうちは親が食べさせたいものだけあげたらいいんじゃないかな?ママ友から言われる前にA&Wやモスに行ってみませんか?って自分から声掛けるのもいいんじゃないかな?

匿名さんより

牧港のエンダーは遊具があるから次はそこにしようって言ってみたら?
今はコロナ禍で使えるか分からんけど(確認してから提案してね)

匿名さんより

エンダーは事故があってからずっとロープ敷いてたけど
再開したのかしらv

匿名さんより

オレンジ飲みたい
大量の粉を入れる瞬間見てから飲めなくなってる。
でも,美味しいよね。

匿名さんより

子供が小さい時はよく公園で遊んだ帰り行ってましたね。大きくなってからは10年程食べてませんけど。飲食店の食べ物も添加物だらけ、中国製だらけ、気にしてたら外で何も食べれませんよ。

匿名さんより

なぜならマック以外(モス,ケンタッキー、A&W,その他)全部連れて行ったことがないからです。
↑もしかしてこの文が必要なかったの?マックは行った事あって、誘われたから行ってポテト食べた。マック以外の話は蛇足でok?

匿名さんより

原因は分からないけど、マック食べるとほぼ確実にお腹下すんだよね。自己実証済み。
なぜか他のファストフードは大丈夫。マックで使われている「油」が原因かなと思ってる。
自分の体質とは合わないみたいで、おいしいと思うけど食べられないのが辛い。

匿名さんより

そもそも添加物食品は悪いのでしょうか?
無添加の食品は腐りやすく食中毒も起こします。またファストフードが太りやすい原因ではなく何でも食べすぎだから太るのです。

匿名さんより

ドムドムバーガーが1番すきだった。
マックは子供が小さい頃は1、2年に1回くらいは行ったかな。

匿名さんより

ググって見るとちゃんと検証しているデータがあった。

検証を通してみると、決して不健康ではなかったマクドナルド。では一体どうしてここまでファストフードが不健康だと言われてきたのでしょうか。

その一つが、数年前に話題になった某映画。毎日マクドナルドで食事を摂ったらどうなるか?という内容でしたが、改めて見直してふと思いました。

どんなものでも毎日同じものを食べていたら、体がおかしくなって当たり前なんですよね。

匿名さんより

一番安く食べれるから好きな人は食べたらいいよ。
でも、何なんだろう?M周辺の、あの、鼻を突くような臭い。無理。

匿名さんより

ドムドム懐かしい。
デイリークィーンにビグモンも美味しかったよね。
ロッテリアはまだあるかな?

匿名さんより

歳いくにつれマックの良さがわからず行かなくなりモス派になりました。
ですが子供達は遊ぶ時に行ってますが止めてません。毎日行くわけじゃないし安いしお茶感覚で友達とお喋り場だから。
なんでもそうですが引き締め過ぎの親の子は隠れて行くようにならないですかねー 

匿名さんより

学生の頃はお金がなかったし毎日のようにマックにたまってましたね〜〜
ただ美味しいからとかじゃなくて安いから
子供産むような年齢でも行く人が多いのは沖縄賃金安いから仕方がないのかなと思いますよ〜

匿名さんより

他のファストフード店もですが、特にマック絶対に行きません。

理由は書けませんが、マック本部にいた友人からの情報で、看板を見ただけで気分が悪くなります。
知りすぎると困ることもありますね。
知らないこととはいえ、人種が違うとさえ思います。
ごめんなさい。

匿名さんより

上の人とは別人です。
あなた調べましたか?
もはやかなり有名な話ですよ。
即デマと言えるのは無知だからです。

匿名さんより

〉もはやかなり有名な話ですよ。

情弱な私にも是非その話を
教えて下さい。

ファストフードは、毒だと思って
食べると毒になるし、
身体が欲して おいしーと思って
食べると
活力源になる。と私は思ってます。

ダイエットして健康的な食生活を
つづけると、何故かジャンクな
ものがほしくなるのは、なんでだろう?

匿名さんより

経験上から飲食店の仕入伝票みると、原料はほぼ中国産か外国産だから、なるべく安全な食品を食べたいなら、国産を選んで家で調理するしかないと思うけど。
マックも他のファーストフードもごくたまに行くけど、似たようなものですよ。

のりさんより

子供連れてマックは騒がしい子供でも居やすい所だからだと思います。
ママ友と毎日行くなら気になるけど、たまになら良いかな。
私の周りも自然食品のみ子供に与えている人もいるけど、将来子供はどうなるのかなと考えてしまいます。(内心 大人になれば反動来ないかなと思ったり)
うちは私の好みでマックへは行ってません。どちらかと言えばロッテリアとエンダーが好きですが、主人もあまりファーストフード好きじゃ無いので一人で行ってます 笑

匿名さんより

14:53さんの大丈夫ですか?
ネット特有の知る人ぞ知るをわざわざ書き込むのはどうかと思います
しかもスレの内容に反してマックの悪口大会になってるのもどうかと思います
ここも途中から脱線して好き勝手にスレを荒らす一部の住人さんもどうかと思いますよ

匿名さんより

美味しいけど、高くてしょっちゅうは買えないなー。偶然にも数年前の不祥事のときに株価が安くなってたから買っておいたので、優待が貰えますけど、普通に買うのはやっぱ高いですよ。

匿名さんより

別にマクドナルドの不評は今にはじまった事でもないし、14:53さんは詳細を書き込んでるわけでもないしいいんじゃないの。

匿名さんより

だから詳細を言わずワザとデマを流しているんですよ。
訴えられたら大変ですね。

匿名さんより

マックは最高です。価格も手頃でモバイルオーダーで並ばず買えるし、味もマック味で良い。マーケティング、オペレーションに秀でてるので行くと勉強になります。
40年近く食べてるけど体は健康だし週一くらいなら問題ないのでは。モスは月2くらいですね。あとは地元のハンバーガーも月2くらい。週2回はハンバーガー食べてますね。

匿名さんより

上の方と一緒で、マックのハンバーガーを数口食べた時点で吐き気がしてきます。
肉か油が原因かな?とは思います。
実際の理由は分からないけど、とにかく身体が受け付けません。

匿名さんより

知り合いが、マック モス エンダー ジェフのポテトフライを同じ日に買い、どこの店のポテトフライが先に、カビるか見ていたそう。モス エンダー ジェフ マックの順で、カビるのが早かったそうです。マックは、5日以上カビなかったそうな‼

匿名さんより

なんでケンタッキーもいれん?!
ケンタッキーのポテトが好きなのによ〜

ちなみに私はコンビニおにぎりを検証してみた。
1週間真夏の車に置いてみたがカビなかった……。

匿名さんより

沖縄、デブ多いからね。
ファストフード店内、デブだらけ。
でも幸せそうだから、まあいいか。

匿名さんより

小さい頃に制限されて、中学生や大人になって爆発的に食べるようになった方を数名知っています。(ファストフードやカップ麺、スナック菓子)
子供が嫌いで食べないのであれば良いと思いますが。
何事もほどほどが良いと思います。

匿名さんより

食べない環境を与えたら良いんだよ
規制するんじゃなくてね
うちは小学校入るまで一度も連れてったことないし食べさせたことがなかった
学童でマックのハンバーガーがおやつででたらしい
美味しくなかったと言ってた。
今も食べませんよ。

子供は帰省すると反動で食べまくるけど
食べない環境を与えたら食べませんよ
だって舌がまともだからね

匿名さんより

おなか下すだ、吐き気するだ
色々言われてるけど
ちゃんと管理されている日本国内の店舗で
一食、食べたくらいでそんなことが起こるわけがない。
ほとんど本人の精神的なものに起因すんるんでしょ。
それに添加物やハンバーガー自体が悪いのではなく
それを摂取する量やバランスが問題なのである。
それよりもあなたが日々食している食材の出所と
何年にもわたる蓄積の方がはるかに危険だと思うがね
いまや国内で無添加・国産・安心・安全なものを
継続的に三食得ることは、かなり難しい。

匿名さんより

え?得てる人多いですよ。
私の周りでは国産以外は買わない人や
添加物も気にして確認して買ってたり
調味料は高くても添加物なしを選んでますよ。
17:10さんの周りは添加物だらけなのかもしれませんが
周りも同じではないですよ。
本気でファストフードやインスタントや添加物を摂取しないように努めてる人も多いです。

匿名さんより

>あなたが日々食している食材の出所と
>何年にもわたる蓄積の方がはるかに危険だと思うがね
>いまや国内で無添加・国産・安心・安全なものを
>継続的に三食得ることは、かなり難しい。

それわかってる人が食べないわけ。
もし知らないなら知識を得て選択すべき。
その人が知ってて選ぶ事に他人が何か言う権利ないからさ。

匿名さんより

独身の時はマクドナルドも食べてましたが子供を産んでからは添加物、外食など気にするようになりました。

2歳中頃までは調味料も出汁中心の味付けしてましたし、マヨネーズやケチャップなどは年中で保育園に通わせるようになってからでした。

お友達のお家に遊びに行った時などは、敢えて私から子供に何か言うことはありませんでしたが子供は美味しくないとお菓子なども出されても食べませんでしたね。

小さい時から味の濃いものを食べさせてる沖縄の方心配になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。