【心】助けてください

= ODさん =

産後6カ月です。
上の子の送迎などで人に会います、ニコニコしていますが、最近怒りや悲しみ、死にたい消えたい衝動が頻繁にきます。
昨日は頭痛薬一箱飲んで気分悪いです。
病院行きたいけどこども2人いるし、どうしたら。家事もできなくて弁当買ったりラーメンあげて旦那にブチギレされてます。
甘えだそうです。自分でも甘えと思い。こんな母親失格はいない方がみんな幸せだと思います。こんなに毎日泣き叫んで怒鳴りつけてるのに、なんで誰も通報しないんだろう。私が仕返ししそうで怖いのかな。神経を鎮める市販薬ありますか?それか

86 Comments.

匿名さんより

主さんは尊い存在ですよ。いないほうがなんて言わないで下さい。今はオンライン診療で処方箋出してくれる病院もありますよ。心が落ち着く薬あります。

匿名さんより

いなくていい人なんていないよ。お子さん2人もいるのに消えたいとかダメよ。

匿名さんより

まずは、出産した産婦人科に行ってみてもらって!
そこなら赤ちゃん連れでも大丈夫だから。先生に相談しなさい!!
早くよ!

匿名さんより

逃げるは恥だが役に立つ
と言うドラマが流行りましたね。
逃げてもいいとおもいます。
助けを求めていいとおもいます。
頼っていいと思います。
恥ずかしいかもしれないけど
将来的にあの時 逃げたから今がある
と思えるように生きていて下さい。
市役所や児童相談所 検診の際に貰える施設案内 活用して下さい。
使うためにある設備です。
母ちゃんだって 休みたいときはある。

匿名さんより

親や友達など、話を聞いてくれる人は身近にいますか?

ここに投稿して助けを求めるのと同じように言えませんか?

身近で親しい人には逆に言えないなら、役所や児童相談所に電話しましょ。
主さんのような人の力になるための人が、たくさんいますよ。

匿名さんより

実のお母さんや姉妹はいますか?自分の気持ち等ご相談なさってみては。
主さんは、お子さん2人にとってかけがえのない存在なのです。
ご自分を大事にしてください。

匿名さんより

金銭的に余裕があるなら、下のお子さんをたまに預けたりしてお母さんも心も身体も休めて下さい。ファミサポはそういった理由でも預かってくれます。そして少しずつ本来の自分を取り戻しつつできる家事から始めてみてもいいと思います。完璧な母親なんて目指さなくていいんだよ。

匿名さんより

誰にも言えくて顔にも出さない様にしているけど、いつか死のうと思いながら日常を過ごしています。

匿名さんより

産後うつではありませんか?
鉄分とたんぱく質を意識して取ってみてください。
あと、漢方薬もあります。私は加味逍遥散を飲んでいます。イライラや沈んだ気分を明るくしてくれます。
私も産後3ヶ月頃に、鬱っぽくなり、死にたくなりました。鉄分サプリと肉をたくさん食べ、漢方薬も飲みました。今では嘘みたいに元気です。
今の気持ちは一時的なものです。暗い感情も、本来のあなたではありません。
栄養を取って、薬に頼りましょう。

匿名さんより

あなたを助けたいです。
あなたは今、いっぱいいっぱいです。
昔の私を思い出します。
どうか、頼れる人のところに逃げてください。
私も産後うつでした。実家に逃げました。
実家ではなくても、必ず頼れるところはあると思います。どうかご自愛ください。

匿名さんより

11時59分
いなくていい人はいない?
大量殺人で死刑になった人はいなくていい、いやいてはいけない。

匿名さんより

甘えとかじゃないと思います
精神的に強い人弱い人、そしてそれ以前に状況だって人それぞれ
自分自身で自分を追い込む事はないんだよ
俺は男(しかも独身)なので、女性の産後鬱とか全然分からないんだけど、主さんの文章みてたらそれに近い状況になってるんじゃないかなと思ってます

毎日ギリギリの切羽詰まった日々を過ごすのは大変だと思うので、やはり早めに病院なり児童相談所なりに行くのがいいと思います
一番ベストな解決法を教えてくれるのではないでしょうか?
一日だけ誰かに子供を預けてもらって、病院と児童相談所に行くのもいいんじゃないですか?

まじめに頑張ってるんだから、これからいい事もたくさんあるはず
苦しい時は人に助けてもらおうよ

頭痛薬一箱飲むのは過剰摂取だと思うので止めた方がいいですよ
もしそれで良くなったとしたら、逆にこれから薬依存性になるはずだし
あと、子供に怒鳴るのも止めた方がいいですよ
子供は大人と違って人生経験が少なく、今学んでる途中なので間違った事(注意しても聞かない等)をするのは当たり前です
優しく諭す事は、今の主さんには心の余裕がないようなので難しそうですが、怒鳴る事は子供のためだけじゃなく主さんにも精神的なデメリットになると思います

皆さんがおっしゃってるように、まずは誰かに相談する方がいいですよ

そして、一番重要な事は、
あなたがいない方が幸せ、だというのは間違いですよ

匿名さんより

886-2900、児童相談して。
電話をしましょう
助けてくださいって!Odさん
今、心が苦しいって。

あなたは決して悪くない
薬をのんでしまったこと
泣き叫んでしまったこと
決して悪くない

一人の大切なひとです
おかあさんの前に一人の人です

市販の薬飲まないで電話をかけましょう
電話を話を聞かせてください

匿名さんより

主さん大丈夫ですか?そんな状態で、よくここまでがんばりましたね。
おそらく産後うつ、育児疲れだと思いますが旦那さんにきちんとお話したことありますか?
私は産後ではないですが、うつになったことがあります。
主さんと似たような症状で、誰とも会いたくない、誰とも会いたくないからスーパーにさえ行けない、目の前に食材を並べられても何を作ったらいいのかわからないから作れない
という状態でした。
幸い、夫が理解してくれて可能な範囲で家事を引き受けてくれて元に戻りました。
旦那さんがなんといおうと、とりあえず病院に行ってみてください。
お子さんを預けられる親族の方がいらっしゃらないのならば、保育所の一時預かりやファミサポの利用も考えてみてくださいね。

心のビタミンさんより

大至急以下の相談窓口に電話して下さい!
辛かったでしょう。
相談に乗るともう安心。
(以下コピペしときました。)
 ↓↓↓↓↓↓

●精神保健福祉相談
一人で悩まず早めの相談を

精神保健福祉センターでは、
精神保健福祉全般について相談を受けています
ご本人からの相談だけでなく、
ご家族、親戚、上司・同僚等関係者からの
相談も受け付けています。

★人間関係のこと
 夫婦・親子の関係、知人・職場の関係等。

★心身の不調
いつも体調がすぐれない、
眠れない、イライラする、
気分が落ち込む、
お酒や薬物をやめられない。

★性格のこと
他人とうまくつきあえない、
将来への不安、くよくよしやすい
、気分のむらが大きい。

★その他ひきこもり、
拒食・過食、自傷行為、
過度のこだわりなどさまざまな
相談をお受けします。
また、医療機関や相談機関、
福祉サービスなどの情報提供も行います。

直接来所を希望する人に対し、面接相談を行います。
来所相談は予約制となっていますので、
希望される方はこころの電話(098-888-1450)
に電話し、相談の概要をお話し下さい。

保健医療部総合精神保健福祉センター
〒901-1104 沖縄県島尻郡南風原町字宮平212-3

匿名さんより

看護師です。
死にたい衝動から薬をOD(オーバードーズ)する勇気があるならまずは子どもを産んだ産婦人科、心療内科、精神科などで診てもらってください。今は予約が取りづらいと思いますが、予約が取りづらい場合は他の方がおっしゃるように、児童相談所へ相談してください。
主さん、今の気持ちはずっと続きません。
私も正常な判断ができなくなり心療内科を受診して最近は比較的安定しています。
主さん、ここのみんなが味方ですよ!大丈夫!
お互いに、いつか悩んでる時もあったな、と笑える日が来るまで、とにかく誰かを、医療従事者や身内など頼ってください!
会えるなら、主さんを抱きしめてあげたいです。子供の面倒もみてあげたいです(T_T)
自分第一に!旦那さんの言葉は今は聞き流してください!自分優先の状況ですよ!
長々と失礼しました。

匿名さんより

主さん、毎日の子育て大変ですよね。私も子育て仕事に大変で怒ってばかりで反省の毎日です。消えたい気持ちも分かりますが、2人の可愛いお子さんの為にどうかどうか生きてください。他の方もおっしゃってるようにまずは相談して欲しいです。応援してます。

匿名さんより

主さん子育て頑張ってます
ブチギレする旦那に呆れる
甘いのは旦那だと思う

匿名さんより

主さん、ここに書かれている
各相談先へ連絡できていればいいけど。
無気力になっていて電話さえ出来ない人もいるらしいから。

匿名さんより

大丈夫ですか?
お辛いですね。この気持ちは長くは続かないので。もう少しです。

市役所などの託児所ありますよね?
手続きする間見てくれる場所。
沖縄市にはあります!

そんな場所でもいいです。
少しの間子供抱っこしてもらって、そこのおばちゃん達に助けて〜って話しきいてもらって下さい!!

話し聞いてもらうだけでも違います。
児相に繋いでくれるはず。

毎日料理作らないなんて、甘えじゃないです。私も悪阻で3ヵ月料理してません。甘えなんて思ってないです。赤ちゃん育ててるから。

主さんも、毎日子供を守ってるじゃないですか!甘えじゃない。むしろ立派なことしてる!!頑張ってますね。

少しでも肩の荷が降りますように。

苦しさ話してくれてありがとうございます!一緒に頑張りましょう!
また、苦しくなったらお話しして下さい!

匿名さんより

産後うつです。早く病院へ行ってください。
出産した病院へ行ってください。相談に乗ってくれます。

私も主さんと同じような事ありました。
子供2人目産んだときに逃げ出して死のうかと思ったりもしました。今は2人目生まれてから2年経ちます。今思えば産後うつになってたんだと思います。
あなたは悪くない。甘えでもないです。
理解しない旦那さんはもう少し子供と主さんを助けてほしいです。
早く病院へ行ってください

のりさんより

主さんが心配になります。
きっと体も心も悲鳴をあげている状態だと思います。
ご主人は理解できそうにないので 先ずはファミサポにお願いしてでも病院へ行って下さい。
もしその行動も無理そうなら上の方も書いてある場所へ相談の電話で誰かに助けを求めて下さい。ご主人、主さんの身内の方へ子供達を預けられる環境に無ければ児相へ一時預かりをお願いする事もできると思います。
ご主人へは第三者から説明してもらいましょう。男性は人からの助言なら冷静に聞けるはずです。もし可能ならここでのやりとりを見せて下さい。
主さんの状態は決して甘えでは無いですよ。産後の女性の体はすごくダメージを負っている上で子育てをしないといけない。すごく過酷な状況で苦しんでるんじゃ無いですか。
先ずは主さんの体調、精神を整える事を優先しましょう。その後から子供達との生活を整えれば大丈夫ですよ。

匿名さんより

私も同じ経験をしました。
赤ちゃんが産まれてうれしかったのに毎日が苦痛になり涙が止まらなくなったりして辛かったです。
辛さが理解できるので心配です。
頼れる親族がいらっしゃるなら甘えて頼ってください。
あなたは一生懸命がんばってます。
休息を取って身体も心も休めてあげてください。

匿名さんより

私も年子の子供2人ワンオペで育てながら、仕事の忙しさで逃げ場も無く、鬱状態で死ぬ事も考えました。
勇気を振り絞って精神科の先生にカウンセリングを受けながら自分に合う薬を少しずつ試しながら、少しずつ回復に向かっています。
でも、最近息子を事故で亡くしました。突然の事なので想像以上に苦しいです。
反面、あの時 私自身が自殺しなくて良かったとも思いました。子供達には、この様な苦しみをさせたく有りません。
どんなお母さんでも、子供達はお母さんの事大好きですよ〜。ちょっとずつで良いんです。完璧じゃなくても。過去には戻れないので、時間薬で…
絶対!怠けていたり、甘えているわけではないです。ただ、今は、心と体と頭が少し休みなさいと教えてると思います。 
カウンセリングの結果を見せて、旦那さんに今の状態を伝えるのも良いと思います。

匿名さんより

「助けてください」とSOSを出してくれてありがとう。大丈夫。絶対良くなります!
あなたと同じ気持ちや状況になった事あるひとたくさんいます。
助けてくれるひと沢山います。
家族、友人、病院、相談所、、
とにかくまず誰かに今の状態を伝えてください。
ぜったい大丈夫‼︎

ともだちさんより

皆さんの温かい励まし嬉しいですね。鬱を経験された方のコメントもありがたい。
きっと、旦那さんも気持ちに余裕がなくてイライラしているんだと思います。
子供達には、貴方が頼りです。でも、辛い時は誰かを頼って生きてください。
強い気持ちになれるまで、身を寄せる場所があれば至急向かって下さい。
薬の過剰摂取はダメですよ!

匿名さんより

心療内科に行ってお医者さんに相談してほしい。必ず貴方に合ったお薬あります。
全て辛い事今の状況話してほしいです。
市販の薬はやめてほしいな~。誰か近くに親、兄妹いますか?ほんの数時間子供達預けて早めに病院行ってください、必ず安定した日がきます。かわいい子供のため、貴方自身おかあさんの為にも

匿名さんより

実母に頼ることはできないのですか?周3日家に通ってくれるとかできないですか?
主さんの一番の味方ですよ。
旦那にも協力してもらう。
一人では壊れてしまいますよ。 

匿名さんより

産後うつだと思うから心療内科じゃなくて、出産した病院に行ってください。
至急。
お薬飲んで、子供は預けたりして少し離れてみるのがいいです。
旦那さん、実母、義母、1人に頼るのは負担になるのでみんなに頼りましょう。
頼っていいんです。
できなくていいんです。
産後うつを治す。
頑張らないで下さい。

匿名さんより

私も子ども2人かかえ、頼る親族もなく、旦那の理解もなく本当にきつかった。消えたくて逃げ出したかったけど、子どもを置いていけなくて。今思うとあれは産後うつでした。
主さんお辛いでしょう。本当に分かります。でもそれは一生続くものではなく、必ず出口があり、そしてたどり着けるものです。
だからお願いです。それまでは誰かを頼ってください。誰かに話を聞いてもらって、自分は何も悪くなく、とても頑張っていると自信を持ってください。

匿名さんより

産後うつだと思いました。
産婦人科か心療内科に行って下さい。
貴方が元気じゃないと子供は困ります。
早く行って心休めて下さい!
御自愛下さいね。

匿名さんより

「家事もできなくて-旦那にブチギレされてます。甘えだそうです。自分でも甘えと思い。-こんなに毎日泣き叫んで怒鳴りつけてるのに、なんで誰も通報しないんだろう。」本当ですね。これほど助けてと叫んでいるのになんで誰も通報してくれないんでしょう!!

もう、自分でするしかないです。
皆さんが教えてくれたところにまず電話です。
今さえ助けてもらえれば、あとは何とかなります。
勇気を出して!!

匿名さんより

とてもとてもわかる。。。!!!
私も数年前来たばかりの時何度子供と夫を残して自殺しようと思ったか!!!!!
夫は自分の親に任せっきりで私や子供のフォローなんてしないし、義両親も無駄な一言が多くてだんだん精神壊れていきました。
もう4年ちょっと経ちましたがまだ完全に回復していません。

来年から働くのでようやくそこで変われる気がします。

自立とは、どれだけ周りに頼れる人がたくさんいるかだそうです。
一人で乗り越えようとしてしまいがちですが、私は義両親や夫と徹底的に本音をぶつけ合ったので今本当に支えて貰えています。

正直事態が好転するまで時間は要すると思います。
でも徹底的に悩み抜いてもがいて下さい。
必ず闇から抜ける時が来ます!^_^

匿名さんより

みんな優しい(笑)
主さん、大丈夫ですよ。つらいことを声に出してください。みんな、顔も知らない主さんを救いたいと思っています。

ちゅんちゅんさんより

辛かったですね。
あなたは子育てをしっかり真剣になさってる事でしょう。
だからこそ、休憩するんですよ。
休憩するのも子育てには大事ですよ。
子ども達はあなたが頼りです。
そのあなたも、誰かに頼っていいんですよ!
睡眠不足もあると思うので、他の方がおっしゃるようにいろんな施設、サービスを利用してください。
利用する人がいるから施設があるんです。
泣いてもいいし、愚痴ってもいいんです。
大丈夫。きっといい方向に行きますよ。

匿名さんより

旦那さんの理解がなかったり、近くに頼りになる人がいないと大変な思いをする場合もあります。
実親が頼れるなら暫く子供を連れて里帰りしてはどうですか。

匿名さんより

音楽療法と言ってクラッシックきいてください。
うつに効く音楽あります。
家の中無音はよく無いですね。
モーツァルト療法あります。

匿名さんより

お願い。もうこれ以上やめて。きっとこの先小さな幸せがくる。笑っていられるから。お願い、主さんが心配です。みんなの声が届いて勇気のある一歩を踏み出していますように。

匿名さんより

主さん、ここに書いて少しは落ち着きましたか?
永遠に続くんじゃないかと辛いだろうけど、必ず変換期が来ます。必ず。
貴女が手を伸ばせば届くから、勇気を出してみて。
人を貶めるのも人だけど、人を助けるのもまた、人だから。

これを見てる男性の皆さん、女性はホルモン変化の影響で心身共に不安定な時期があるから、側で寄り添って下さい。おばさんからのお願いします。m(__)m

匿名さんより

渡辺オイスターという商品、亜鉛、鉄分入っていて女性に凄く良いんですけど、
高くて手が届かないかな。。
昨日、今日は月廻りでイライラしやすいですね。

匿名さんより

産後鬱だと思います。
本当は旦那さんに頼りたいとこなんですけど、肝心の旦那さんが一番頼りないですね。

主さんのお母さんに頼ったり、産婦人科に頼ったりして下さい。
産後はとにかく身体が疲労困憊ですよね。
食事なんて作ってらんないよ。

菊子さんより

2020年!
コロナもありますが
コロナ以外に
動物や人間、異常な気温や地下からのガスなど
色々地球のものを狂わせる現象が起こっております。
それはグソーも同じでわさわさしています。

かんだかい人、マブヤーを何個か落としている人には耐えがたい2020年です。

主さんの干支は亥ではないかと?
感じたのですが、、、

今は精神内科はお勧めはしません。
霊的な物だと思います。

「川」の付く地名に住んでいませんか?

匿名さんより

菊子さんは何を言ってるんでしょうか。
霊的なものではないですよ。

匿名さんより

10:12
すぐ否定するのは良くないよ
興味深いけどね

もっと詳しいことを聞きたい

双子ママさんより

主さん、大丈夫ですか?
助けてあげたい。私も同じように苦しかったから。大丈夫だよって抱きしめてあげたい。
何か大変な事が起きてしまう前に勇気を持って関係機関に連絡してほしいです。

あなたは十分頑張ってますよ。暫くラーメンやスーパーの惣菜でいいんです。
手抜き出来る所はして下さい。
旦那さんにこの文を見せてあげて下さい。

匿名さんより

主さんからのお返事がありませんが
スレ立てで発散できていたら幸いです。

母親業って本当に大変ですよね。
幸せはもちろん前提でありますが
お世話しながらの家事、育児。
睡眠不足になるのは必然的に母親で
幸せの中に辛さや悲しみ、喜びなどなど
色んな感情が湧いてくると思います。
そういった中で、旦那さんが協力的でも非協力的であっても自分の中のやりたい事とか
頭と気持ちが付いていけない事で
やるせない気持ちになる事も多くあると思います。
身体が重く、動けない 
何もできないんならやらなくていいんです。

甘えではないのです。充電です。

充電しながら子供のお世話をすれば良いのです。

それを理解してくれない旦那さんだったとしても壊れる前に休む。

心と身体がキツい時に無理すると本当に壊れます。

いま、休んで
元気になったら
フルパワーで家の事、旦那の事、子供達のこと
自分のことを頑張ればいいのです。

キツいと言えることは素直で良い事です。

悩むのも生きてるから
吐き出せた主さんは凄い事です。

誇って、、!

匿名さんより

旦那や子供の事は後回しにしてでも、出産した婦人科か、心療内科か精神科へ!
子供は実家、親戚、友達、ママ友に事情話していけませんか?
どうしても預けれないなら病院に付き添いで連れて行ってでも早く病院へ。
心療内科、精神科は混んでいて電話しても予約は1〜2週間、1ヶ月先にしか取れないと聞きます。
本当にどうにかなりそうになってからは遅いので早く電話予約を!

匿名さんより

主さん、大丈夫ですか?
私も産後うつの経験あり…
気持ち分かります。
実家のお母さんとか甘えられないですか?また、皆さんが言うように産婦人科など相談した方がいいです。
自分をいたわりながら、家事は手抜きで
もいいと思います。
まずは、御自身の心身ケアしながら子育て出来たら良いのだけれど…

今年は、星の動きのせいかワサワサもするけど…
主さんは産後うつだと思いますよ
無理しないでね

匿名さんより

赤ちゃん一人でも大変だっただろうに。
旦那さんも二人目作ったんなら、もっと大変なるて予想出来たはずだけどね。
旦那の他に誰か頼れる人は居ませんか?
せめて三人目は作らない様に注意して下さいね。

匿名さんより

ありがとうございます。
何度かお礼を書いていますが反映されません。
少しずつ返事します。
また後で。

匿名さんより

シンプルに書いたら反映しました。
後で書きます。
ありがとうございます。

OD子さんより

皆様ありがとうございます。
泣きながら読みました。
出産した産婦人科では、産後うつのアンケートで引っかかったのですが、大丈夫そうよ、と言われて点数調整されました。
地域の窓口にも相談したいのですが、本当にきつい時には人と話せないです。電話かけられるくらいになったら、元気にふるまってしまうので、大丈夫です、となってしまいます。
この数日は、薬の影響でか気分の悪さが続いていました。
実家は親がいなくて頼れません。
命の母ホワイトを飲んで、十日目くらいに飲み忘れがあり、その日が気分の落ち込みがすごかったです。関係ありますか?
飲んでる日もよくはなかったですが。
家事は手抜きしても、片付けなくても死なないから大丈夫、と言われますが、病的なおべや状態になっています。それをみてますます鬱状態です。
母がいたら、話ができたのかなー、と思います。
病院も、予約してみたいです。

匿名さんより

命の母ホワイト続けてみて下さい。

宜野湾の「さよメンタルクリニック」は予約が取りにくいですが、
女性の先生とマンツーマンです。
先生も親切で話しやすいと思います。
検討してみてね。

匿名さんより

う~ん、主さん。
ご両親いらっしゃらないんですね。
兄弟姉妹、友人など、居たらとっくに頼ってますよね…。

本当は旦那さんの支えが一番大事なんですけどねぇ。
私、掃除得意だから掃除してあげたいよ。
ついでに旦那を説教してやりたい。

主さん、気を強く持って、旦那さんと話し合いしてみて下さい。

匿名さんより

何も出来ない事に落ち込まなくていいです、
今は生きてることだけで精一杯だと思います、
今の現状の中で生きてる貴方は偉いと思います、
貴方はもの凄い苦境にありながら
生きること選ぼうとしています!
決してダメなんかじゃ無いですよ!

匿名さんより

ちょっとずつちょっとずつさ、手の届く範囲でいいから一箇所だけでも整理整頓するとスッキリするかも。
例えば本棚があったら、気持ち綺麗に並べるだけでも見た目が違うよ。
あと恋愛ドラマとか見てみるのもいいかも!
あなたのこと全く知らないけど応援してるよ!!
辛くなったらすぐ書き込んできてね。

匿名さんより

子供の成長って本当にあっという間ですよ。
上のお子さんに助けられる日がすぐくると思います。
お母さんが頑張っている姿を一番近くで見ているんだから・・。
あ、きのストアーって知ってますか?
宜野座にあるケーキ屋さんなのですが、冷凍で宅配してくれてとても美味しいのでオススメですよ。甘いものをとると元気が出るかも!

匿名さんより

命の母飲み続けてみます。
きのストアー知りませんでした。注文してみます。
本当にありがとうございます。

匿名さんより

市販の薬より、ちゃんと病院へ行ってください。あなたが心配です。電話してまずは受信してください。

匿名さんより

わかります、わかります。
本当にキツくて辛い時は、
自分が何を話してるのか、
相手が何を言ってるのかも、よくわからない状態だと思います。

私はオリブ山病院の女医の先生に診てもらいました。混乱している状況をよく理解して頂いて、じっくり丁寧に話を聞いてくれました。
生後1ヶ月の子供も一緒に連れて行けました。
緊張や不安もあると思いますが、
まずは受診をおすすめします。
勇気を出して。

部屋の片付けや家事は後回しで全然よいです‼︎

匿名さんより

>本当にきつい時には人と話せないです。電話かけられるくらいになったら、元気にふるまってしまうので、大丈夫です、となってしまい

やはり専門は心療内科、精神科です。
病的汚部屋になってるんですよね?

電話がかけられる時に電話するチャンスなんですよ。
そして大丈夫じゃないときの状態、どれだけ部屋が汚いかを説明しないと。

私は数年心療内科にお世話になっていて最近通院日でした。

無気力やばくてガスコンロ長らく汚くて掃除できなくて部屋中臭いが充満してショウジョウバエが出たときに「あー、ちょっとやばいかな」と思い先生にそれを説明したら薬増えましたよ。

なんで誰も通報しないんだろうって書いてましたよね。

通報されそうな事をしてしまうんですよね?それを先生に説明してください。
きついときには人と話せない事もね。

主さんどちらにお住まいかなぁ。

匿名さんより

>なんで誰も通報しないんだろう?

相談出来る人が居ないんですよね?
このサイトを見ているご近所の方、心あたりのあるご家庭があれば声掛けしてほしいです。

匿名さんより

「大丈夫」をよく使う人ほど実は大丈夫ではないんですよね
主さん無理しないで、ゆっくりなおしていきましょう

匿名さんより

16:02悪口書いちゃったので、削除願い出したので、残しておきたい内容だけここに残します。
16:02です。
治療が長引くようなら、自立支援といって、治療費を払わなくていい制度があります。
何度か通院して長引くようで金銭面厳しいなら先生に自立支援て制度を聞いた事があるのですがちょっとお金厳しくてお願いできますか、と申し出てみてください。

先生が自立支援を使ったほうがいいと判断したら、先生が書類を書いてくれますので、それを持って役所に手続きしにいけば完了ですよ。

良くない心療内科、精神科に当たってもくじけないでまた別の病院探してくださいね。

えっ?っていう病院正直あります。

匿名さんより

あなたの為にも子供達の為にも
「助けて」って…ちゃんと声あげて
我慢は、本当に良くない!
私も我慢しすぎて、現在大変で…
誰かに話して…病院やサポートさん?から旦那さんに話してもらって理解して貰う。
市販のお薬よりも皆さんが言うように病院へ
薬飲んでいるなら、赤ちゃんに母乳はあげないで下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。