【ユタ】変な宗教と怒鳴られた

= とくめいさん =

ユタになる人と言われて、ヒヌカンサマを立てて屋敷拝みなどをしていますが、

父親から変な宗教だと、怒鳴りつけられました。
はっきりいってとても邪魔なので縁を切りたいです

どうしたら縁を切ることができるでしょうか??
ユタは母方の家系からで、神だーり?というものか父親のいうことに従うと病気がまたぶり返してしまうとおもいます。病気はよくなってきてはいるのですが、実家を出られる状態ではないので、仕方なく実家にいます。
父がいるとよくないことしかおきません

同じように親が理解してくれない方っていますか?

89 Comments.

匿名さんより

独立できるようにまずはちゃんと仕事して稼いで自分でアパート借りて出ていけ

ナイチンゲールさんより

現在社会では、血縁者と縁を切ることは法的に不可能です。
だから、うまく付き合っていくしかない。
現状、父親と同居がむりなら、実家をでる覚悟を持って頑張るしかない。
頑張ってだめなら、父親に理解してもらう努力をしないとだめです。
いずれにしろ、主さんには今後生きていくうえで、努力が必要です。
誰かと縁を切るとか、どこかに逃げるとかの逃避からは、いい結果は生まれないと思う。

匿名さんより

父親の家に住んでて父親と縁を切る事は無理ですよ。
病気がちなんですね。
早く健康になって家を出て自立出来ると良いですね。
話はそれからでしょ。

匿名さんより

いい年した大人がいつまでも実家暮らしで、急にユタになるとか言い出すとか親も大変だなぁ。
あと、ユタになるような人がネットでお悩み相談ですか?
自分の問題すら解決できない人が他人の相談に乗れるのかな。

匿名さんより

厳しいかもしれませんが、独り立ちもできないのに何が宗教だ!っておもっちゃいます。現実を見てください。お金がないと生きていけないのですよ?惑わされずに、自立して生きていく道を模索しましょう。子供をそだてるのは大変な作業です。じゃまだとか言わず感謝の気持ちを忘れずに。そうすれば関係も修復し、何事も上手く行くと思います。自分の行動、言動、考え方などを第三者になったつもりで今一度見つめ直してください。

匿名さんより

早く自立しよう
スネかじってる間は言う通りにしときなさい。あなたの家じゃないよ。
とにかく早く家を出なさい。
自分の力で生きなさい!

Jesus crisisさんより

まず他人を占う前に自分の生活を安定させた方が良い。こんなユタにアドバイス受けたくない。

匿名さんより

沖縄には出家するようなお寺さん道場ならぬ、ユタ道場みたいなのないのかな?

匿名さんより

うちなーんちゅですが、このうわさ話を長年拝見させていただいての素直な疑問なのですが、ユタって何ですか?占い?宗教?? 素地の無い私みたいな者には正直得体の知れないちょっと関わりたく無い気持ちの悪いモノにしか感じないのが率直な感想です。これは斎場御嶽とか昔のことではなくて今でも生き続けている信仰的なものなのでしょうか?

匿名さんより

お父さんからしたら、とても邪魔なのは主さんかも。

うちの母も急にユタを信じ、拝み事をするようになりました。それを家族は良く思わず父と母は離婚、私達兄弟も二十歳になる前に実家を出て家族バラバラになりました。

座間味雄二さんより

私の祖母はユタでした。
祖母は優しくて、
相談事をよくされていました。
ある不幸があり
祖母は暗い顔をするようになり、
自分で死を選びました。
葬式には沢山の人が来てましたが
祖母が困っている時誰一人
助けてくれなかったです。

自分の人生なので自分で選ぶと思いますが、ユタはとても大変だと思います。

頑張ってください。

匿名さんより

病気で働けないとかですか?それなら実家に住むしかないし父親とは家の中で口をきかないようにするとかしかないです。

菊子さんより

主さん、すみません。
ヒヌカンには神様はいません。
立てて通りましたか?
見えましたか?

見えもしない、通りもしてない。

あなたの存在は間違いなくお父さんが居るからあるのです。

見えないものに惑わされて父親と縁を切りたいって! 親不孝者です。

体調が悪いのも原因がありますが
それを誰かのせいにしたりすることで
楽になるのも人間です。

それで心落ち着くのなら良いでしょう。
でもね、根本的な解決にはなりません。

気持ち的に信じるものは救われる。
それは良いと思う。
それを否定されたからと言って
父親が邪魔? 
この家の主人は父親です。
邪魔だからどうするの?

病気の悪化は父親は関係ないです。

因みにトイレにも神様はいません。

素人が屋敷うがみしても通りません。
気安めには良いと思います。

もう少し冷静に!
親のこと、自分のこと、そして第三者から言われた言葉などもう一度見つめ直して欲しいな。

匿名さんより

>因みにトイレにも神様はいません。

私は植村花野を信じるので、トイレに神様は居ると思います。

菊子さんより

それはトイレを綺麗にしましょう!
って意味で良い伝えだとは思いますが

トイレには神様は居ません。

匿名さんより

言い伝えはありますよね。
でもね、トイレに神様は居ないの‼︎

いくら綺麗にしても排出物を出すところに誰が居たいですか?
人間も神様も同じで綺麗なところに居たいのです。

あなたはトイレに住めますか?
そこで飲食できますか?

神様はトイレをとても毛嫌いします。
霊もとてもトイレを嫌います。

トイレの花子さんも居ない!

肩がダルいな、何かついてる?
葬儀の帰りなどはトイレに寄るといいです。
外れます。逃げます。

帰宅も一緒です。
トイレに入るといいです。

霊は逃げます。

匿名さんより

そうそう、トイレから逃げます。
そしてリビングに居座るのです。

匿名さんより

リビングに居座るんであれば
お風呂に入って頭から泡盛を掛けるといいですよー!

主さんもお風呂やシャワーを浴びる時に泡盛を頭から掛けてみてくださいな。

思考回路が戻ります。

匿名さんより

トイレの神様
名前は[烏枢沙摩明王]
(うすさまみょうおう)

名前まであるんだから、いるんじゃないの?

菊子さんより

菊子です。

海神、山神、水神は実在します。
ヒヌカン、便所には神様はいません。

便所に居たとしたら
元々、神様が居たところに便所が建った!
それは、それは恐ろしいことが起きます。
神様は便所が嫌いです。

怒りますので覚えて置いてください。

匿名さんより

〉見えるんだー?
凄いね。

こっちがヒヌカンの神様みえるの?
ってきいてるんですが?
意味不明(笑)
トイレの神様もヒヌカンの神様も
見た事ないですよ。
でも、一般的には居る!って言われているから、トイレは綺麗にして、ヒヌカンには
1日15日ウートートーしてます。

匿名さんより

今、生きている人間が優先ですよ。
お父様と意見や価値観など違っても親子は親子です。

目に見えない世界に手を出すのも
お父様に理解できる説明がないといけないし

それを理解できないからって縁を切るのも違う。

本当に力があるのなら
まずは親に証明することですね。

主さんに力があればお父さんも納得しますよ!

匿名さんより

>トイレに居る確認できないじゃん!

いる居ないはノックして確認。

匿名さんより

ヒノカンもトイレの神様も見える人は見える。見えない人には見えない。心が澄んだ人には見えるかもよ。私はトイレの神様いると思います。毎日トイレ掃除数回やってピカピカにしたら運気が上がり始めました。笑いが止まりません。

はるさ~さんより

>今、生きている人間が優先ですよ。
宗教的に言われる現世利益ですね。
世界各地でもその土地特有の信仰があり風習となって生活の一部となり歳月と共に慣れ親しまれてきたんだと思います。沖縄のトートーメーもある種独特の宗教、文化として祖先崇拝が成り立ってその信仰の助けとなるユタの存在があると思います。
信仰する宗教の違いからの批判や風習への否定的な意見がこのサイトでは目立ちますが同時に安易にユタに頼り、盲目的に従うのも危険です。
主さんの主張してる父親が邪魔なので縁を切りたいとの主張にはユタになる方の意見としては道を外した行いなのではと、、、あなたにとってユタとは、もしくはユタになると言われてそのユタになって何をするのかが大事ではないでしょうか?

匿名さんより

>笑いが止まりません。

トイレ掃除をしながら笑うのは止めた方がいいよ。

匿名さんより

オンクロダノウウンジャカソワカ
トイレの神様の真言です。唱えると神様も喜び運気が上がります。

匿名さんより

1:54おばかちゃん笑
笑いながら掃除する人いないよ〜
いい事があった時やったーと喜び笑うのです

匿名さんより

↑次回からはトイレ掃除中に唱えなさい。

>オンクロダノウウンジャカソワカ

匿名さんより

トイレには神様は居ません。
綺麗にすれば良い事なし。
運は出ると思います。

でも、綺麗にしたトイレだからと言って
あなたはトイレで生活できますか?

神様はごめんだわ。
だからトイレには居座りませんとのこと。

匿名さんより

>あなたはトイレで生活できますか?

トイレで生活はできないけど、トイレがないと生活はできないな。

匿名さんより

当たり前なことよね。
トイレがないと困るよね。
だからと言って神様が好き好んでトイレに居るのとは違うけどね。

匿名さんより

便器でリンゴを洗って食べられるほどにいつもピカピカきれいに磨いている。
トイレに神様はいなくてもいいよ。

匿名さんより

多分ですが、根本的に父親はユタがどうのこうので怒ってるのではなくて、
主さんが1人で生きていくために必要な自立のためにやらなきゃいけない事を全くしていないから怒っているのではないでしょうか?

人(親)に依存して、やりたい事ばかりやっている姿勢にイライラしたり、心配しているのではないかな〜…。

匿名さんより

トイレに神様はいらっしゃいますよ。
特には、屋敷の御願で、拝むところには、います。
トイレの神様は、主には、烏枢沙摩明王様か不動明王様と言われています。
その神様方が、徳を授けますので、屋敷の御願はした方がよいです。
住んでおられる方々にもよい影響があります。
一見、よい影響でないことも長い目を見て考えれば、よいことに転じる前触れであることがわかると思います。
ユタについてですが、沖縄では、祖先崇拝があるために、ユタさんが生まれてくる素地がある土地です。
ユタさんは、地域の霊能者ですが、中には、神人(カミンチュ)と言われるくらいに、神様と繋がる方もいらっしゃいます。
信じることによりというよりは、信じる方には、信じられる存在ですので、信じる信じない論議や論争よりも、もっと大きく言うと、信じるために、沖縄のために生まれてきた、日本や地球や宇宙のために生まれてきた方々は自然と信じます。
神様も、ユタさんやカミンチュさんも。
でも、ユタさんやカミンチュさんの中には、中々性格や理がまだわからないままで、そうなる方々もおられるために、よくない判示を出す方もおられますので、よく、ご自身の内在神と話をして、自分自身に合うユタさんカミンチュさんなりを探すことですと、私は経験から思います。

ライズさんより

トイレに神様が居ようが居まいが、それを信じようが信じまいが各々勝手ですが、
トイレを大事に使用する掃除するなど大切にし感謝することは、神道で八百万の神を信仰する意味に通じ、日本的でいい事だと思いますけどね。

匿名さんより

沖縄で有名なかみんちゅの本にはトイレに神様は居ないと書かれています。

匿名さんより

トイレに神様はいらっしゃいますよ。
私自身が御願の時に視ましたから。
実際に沖縄で、神様がいらっしゃると言われている所には、神様はいると思います。
トイレの神様は、その方の不浄を浄め、身を綺麗にする、健康にすると言われています。
実際に、トイレの御札には、烏枢沙摩明王様のお名前が書かれ、そして、その御札に宿っておられます。
沖縄では不動明王様と昔から言われていますね。
屋敷の御願の時には、トイレに帳簿と言われる白い紙と打ち紙、そして線香、ビンシーなどを置いて、拝みますが、しっかりと神様が現れてメッセージなどを伝えます。
トイレに神様がいらっしゃらないとおっしゃる方は、視えていないのだと思います。
似 非(え せ)と言えるのでは。

匿名さんより

偽物のなんの力もないユタが本出してる人数人います。笑っちゃいますが本人は本気の書き方してますよね。トイレには神様はいます。

猫さんより

人を変えるのは難しいので、主さん自身が変われば良い

縁切るのも簡単、主さん一人暮らし初めて、相続も放棄

匿名さんより

神様ってどんな姿をしてるのですか?
よく絵本に出てくる、杖を持って長い髭をたくわえた老人の姿ですか?

YouTubeで神様の声かも?と
いう動画を見ましたが、静かな
場所でよーく耳を澄まさなければ
聞こえないほんとに小さな声で
祝詞のようなものを唱えているよう
聞こえました。
神ちゅさんはあの言葉を
理解できるのでしょうか?

匿名さんより

主さんはやり過ぎてお父さんは心配してるのではないですか?信仰する事は素晴らしい事です。ですが依存しすぎも良くない気がします。ヒノカンにもトイレにも神様はしっかりと存在してます。なんでも先祖供養してないから家族がおかしくなったと話される人が居ますがご先祖様はお願いをしてるんです。生きてる人に迷惑はかけませんよ。主さん熱心すぎるのかもしれませんね。

匿名さんより

神様は、視える方は、きちんと視えておりますので、昔から言われる風貌であったり、お姿で現れることが多いです。
よくおじいさん、老人のお姿の場合は、長い髭を蓄えた、白装束の杖を持った老人のお姿であったり、女性の神様は、きれいなお召し物を着た美しい女性で現れます。
その時には、とても、この世のものとは思えない、波動やエネルギーを纏っていることが多いですね。
そして、天使や女神様、妖精さんと言われている存在も、そのようなよく言われるお姿で現れます。
龍神様は、龍を纏っていましたり、龍そのもののお姿で現れることもあります。
昔から言われていることは本当であるということが、私自身は経験によってわかりました。
ですから、世の中、世界で言われている神様という存在は本当に存在すると私自身は思っております。

匿名さんより

主さんはヒヌカンやトイレの話書いてませんね。
読み飛ばしましたけど。
沖縄に生まれ育つと何回かはユタにお世話になりますが、
座間味さんのお祖母様のような方には出会っていないです。
そういう人達にあんたは神高いと毎回言われます。
面倒なので頷いていると修行のスケジュールや料金を提案されたり、
おじいのユタに神様のお告げと言われ体を触られた事もあります。
主さんはそういうユタみたいな人に騙されてませんかね。

匿名さんより

12:16さん。力が強くなると偽物なのか本物なのかの区別はつくようになります。騙されないようにね

匿名さんより

主さんが書いてない話題で盛り上がってるからじゃない?
あと主さんが騙されてるんじゃないか心配してるだけだよね。

匿名さんより

主さんは将来父親が命の終わりを迎える時このスレ読み返してみてね、どう思うかな?なんて拝みするかな?邪魔だったからとせいせいするのかな?そんな心のユタに神様は何て御告げを授けるのかな?少しは想像力をはたらかしましょう、

匿名さんより

ユタなら人格はもちろん知性も必要だね。
受け取る能力と伝える能力はかなり大事。
人の人生を変える力と責任がある訳でしょ。
主さんの文面はあまりわかっていない印象なので向いてない気がします。

匿名さんより

自分の親を邪魔呼ばわりする人の行いが、正しいとは思えません。

匿名さんより

犯人は菊子さんですよ。この方がトイレに神様はいませんと言い始めてます。この方いつも脱線させますから。荒らし認定ですね。

匿名さんより

スピルチュアル系のユタさん達はトイレには女性の神様がいると言ってます。視えてるそうです。菊子さんには視えないんですか??

匿名さんより

スピルチュアル系なんかと一緒にすんな・・・と思っているかも。

匿名さんより

神様と話ができるのってノロだよね?
ユタは霊と話せるんだよね??
違ったっけ???

匿名さんより

ユタになると言われて、信じているのですね。ユタになるにはあっちこっち拝み歩き
お金をたくさん使うそうです。
それに、ユタになると言われても、なれてない人も多いんですよ。
悔いのないように、ユタの道を歩んでくださいね。

菊子さんより

神様を祀りますが
見えない人は何処に居るのか?
わからないんですよね。
どんなに立派に祀っても
神様は土地の端っこにいらっしゃる事もあります。
祈っている方向と反対な事も多々あります。

それとトイレには神様はいません。

見た方がおられるのですね?
でも、トイレの神様ではありません。

不浄なトイレに神様は居たくないと言ってますよ。

匿名さんより

汚いトイレには神様は居心地悪いから消えるんじゃない?綺麗なトイレにはちゃんと居ますよ。

匿名さんより

ふゆくさラーは掃除しないからね。家には7人の神様がいるらしいですよ。

匿名さんより

お父さん邪魔ですね。家族に邪魔する人がいたらなかなか難しいですよ。主さん心の中で毎日、私の中の神様いつもありがとうって唱えてみてね。落ち着いたらやりますのでと心で唱えてたらいいですよ。

匿名さんより

親と縁を切れと導く神様はいないと思います。
主さんを惑わしているのは、神や聖霊ではなく、別のものだと思いますので、波動を上げていく努力が先ずは先だと思います。
そうすれば、波動の低い輩に惑わされず、人としての正しい判断が出来るようになりますよ!

匿名さんより

低級霊のことじゃない?気持ちを強く持たないと低級霊に身体ごと乗っ取られる。

かんながら たまちはえませさんより

なぜ、誰の為に、何の為に 火ヌカンを拝むのですか?そこに自分のエゴはありませんか?

ご家族を大切に、、お父様を大切になさって下さい。各家庭の火ぬかんについての文化的伝承は否定するつもりはありません。精神的なものであるから…
親ファーフジから子孫への命の繋がりとが親子としてうまくいかなくなるようなものは、単なる まやかし物にすぎなくなり、その火ぬかんに対しても失礼です。
どんな理由であれ、親があり先祖が居てこそ今あなたは存在している。その感謝の心がなければ どんなに拝みをしても
間違いウグワァンに近いだけ。。
この世は しょせん、仮の姿です。
何が 本当に大切なことなのか?今一度、地に足をつけて考えてみると良いかと思います。親を邪魔という考えで火ヌカンに向き合うことは未熟ということにお気づき下さい。

匿名さんより

波動とか火ヌカンとか大丈夫? 姑が私達が引越し時に最初に炊飯器を家に入れなさいと言っててバカかなと
思いました。 信仰は自由なので姑がやるのは構わないけど教えたい一心で色々言ってくるのウザすぎ。
馬鹿みたい。
そんな事は必死なのにコロナ関係なくトゥシビー祝いしてるのを見てやっぱり馬鹿かと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。