【ショッピング】吸引力の強い掃除機を探しています

= キレイキレイさん =

掃除機が寿命で買い替えを考えています。
ポイントは吸引力の強い掃除機です。
一般的にコードレス掃除機は吸引力が弱い印象があります。
あと、紙パックよりサイクロンは吸引力が弱い気がします(間違っていたらすみません)。
コードありでもコードレスでも構わないので、おすすめの掃除機がありましたら教えてください。

7 Comments.

匿名さんより

マキタのコードレス掃除機は吸引力もすごいです。うちの姉が10年程使っていますが吸引力変わらずだそうです。

匿名さんより

Panasonicのベッド部分を足で踏んでガチャと外し分離出来て、隙間掃除できる物が好きです。元に戻す時もしゃがまずにガチャと連結させてスイスイといつもの床掃除。わんちゃん3匹いて、毎日掃除機していますが吸引力は問題ないです。私は、サイクロンのゴミ捨て部分の掃除が大変で、紙パック,コード付きのこの掃除機をリピート買いしました。
コードレスは便利なのですが,電池交換も高くリピート出来ませんでした。
この掃除機に変えて、隙間掃除が楽になり クイックルワイパーのロングタイプを断捨離しました。

匿名さんより

うちもマキタのコードレスに最近替えました。サブとして買ったのですが軽くてなかなか吸引力もあり良いです。ほとんどメインで使ってる。

匿名さんより

パナソニックの紙パック式で同じ商品でもワット(W)数が高いのが有ります。結構吸引力有ります。

匿名さんより

吸引力を何より重視するなら、躯体が大きなコード付き紙パック式の掃除機でしょう。電気屋で片っ端からお試しさせてもらったところ、音が大きくて重いけどデモ用のカーペットまで吸い上げているすごいのがありました。
メーカーさんは残念ながら覚えていません。
店頭でお試しされたらいいと思います。

ちなみにうちも何名の方たちと同じでマキタです。
コードレス、軽い、サイクロン部分をつけるとごみ掃除が楽、フィルター掃除も楽、リチウムイオン電池が他の工具でも使える。18v 6.0 ahだと2週間に1回くらいの充電で済む。 充電時間も20分ほど。
お手軽なので、コード式のときは2週間に1度しか使わなかった私が、朝起きたら毎日掃除器かけてます(ビックリ)

フローリング・畳ならOKだけど
カーペットやじゅうたんがメインならほかの掃除機がお勧めです。
同じマキタでも種類が多いので、間違うと吸引力が弱いのでご注意を!

匿名さんより

コード付きの掃除機を使ってましたが、部屋を変えるたびコンセント差し替えが面倒で延長コード繋げると方向を変える壁などに引っかかり…クローゼットから出すのも億劫になり、ダイソンを買いました
ダイソンの吸引力はコード付きとさほど変わらない、コードがないからスムーズ、ダイソン立てて保管するものが売ってて、それに立てて充電すると部屋に出しててもおかしくないし、使いたい時にすぐに使えるなどなどメリットばかりでした
購入して2年半でバッテリーがダメになり、公式サイトで購入だとお高め、Amazonで買うとかなり安いので(故障の時の保証はないが)Amazonで購入して自分でバッテリー交換しました。故障もなくスムーズに使えてます!
次買うときもダイソン一択です!
強いて言えば、本体が上にある為慣れるまでは重い感じがしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。