【観光】GO TOトラベル

= たんたんさん =

GO TOトラベルですが、
今は申込時に割り引かれ、残りを現地で支払う仕組みになっていますが、
7月末は、ホテルで証明書を貰い申請し、その後に振り込まれることになっていました。

わたしは8月初めに申請したのですが、まだ振り込まれていません。
同じように申請した方で、振り込まれた方がいらっしゃいますか?

行政は仕事が遅いことは承知していますが、、、

11 Comments.

匿名さんより

8月始めに申請なら間もなく3ヶ月ですね。
同じように申請した方で、振り込まれた方いらっしゃいますか?ってそりゃあいるでしょう。
いなければ大騒ぎになると思いますがニュースでも情報番組でもそんな話題は見聞きしませんから。

匿名さんより

8/6宿泊。書面で8/10頃発送。未だ振り込まれませんが、電話で2か月ほど経った頃問い合わせると、2か月は最低かかるみたいでした。しかし、公務員の仕事の遅さは異常ですね。

匿名さんより

go to トラベルの事務局をやっているのは、観光庁から受託された民間の団体です。JTBなど旅行社4社と全国旅行業協会などが共同で組織しています。
なので、正確にいえば、公務員でなくて、「JTBとかで作った団体、仕事遅いな〜」です。

匿名さんより

なにかあると公務員バッシング
うちなーんちゅの悪い癖ですね。
まっ半分は妬みでしょうけど…

匿名さんより

こんなイレギュラー対応なんて外注に決まってるのに、ここまで公務員憎し見せられるとお腹いっぱい。

私もまだ振り込まれていないですけど、そんなもんと思って特に気にしていません。

匿名さんより

以前は申請しての払い戻しだったんですね~。
今のやり方が断然いいね。

公務員ひがみとありますがそんな方も大勢いらっしゃるのかな。
公務員の方々は努力してたくさんたくさん勉強してその職業を手に入れたはず。
昔々私も公務員試験受けた事あるけど、凄い倍率で一回だけのトライで諦めました。
なので勝ち抜いた方々は単純によく頑張ったなーと思いますね。

匿名さんより

金額低いし確認してない。
いつか振り込まれるでしょ。
遅いが仕事は遂行する公務員と思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。