【夢】見た内容を理解したい。

= 夢さん =

一昨日見た夢。
私は、小学生途中までは過ごした離島の梯梧の木のそばに居ました。

木のそばには、赤瓦の小さな家。亡くなったユタのおばあちゃんが居ました。(小さい時はとても可愛がってもらいました。)

『久しぶり、元気?』などの会話の後、おばあちゃんより『今日から、ここに住んだらいいよ』と言われびっくり。『今住んでる家有るから』と断る夢です。

後日父に聞いてみると、梯梧の木のそばは拝所だそうです。

何か意味のある夢だったのでしょうか?

33 Comments.

匿名さんより

素人なりに、書かせていただきますと、主様は、高生まれをしている子どもではないかと思います。
そのユタさんは、それを子どもの頃の主さんを見て、見抜いていて、いずれ、神様にお仕えする子どもと言いたかったのではと思います。
現代は、ユタさんやカミンチュさんになる以外にも、光判といって、スピリチュアルに向かう子どももいますので、必ずしも、昔から言われているユタさんなどになることはないかもしれませんが、何かしらの神道(かみみち)を歩まなければならないかもしれませんね。
それを、主様の守護神様が見せてくださったのが、今回の夢かもしれません。
実際には、ユタさんなどに、夢判断、夢判示をしてもらった方がよいかもしれません。

銀座山形屋さんより

最近頻繁に夢に今は亡き祖母が出てきます。。いつもとても懐かしくなります
現実生活は荒んでいる中で夢の中は平和で懐かしすぎて目が覚めると涙が出て
もうこのまま目が覚めなければいいのにって思って床に就くのに、また目が覚める
いっそ、睡眠薬を大量に飲んで・・・とか思ってしまいます
その方が楽なんです。。助けてください。もう生きてたくない

匿名さんより

銀座さん、おばぁちゃん心配してるんじゃないの?生きてる時も貴方の事心配ばかりしてませんでしたか?亡くなってもまだ心配で仕方ないって感じですね。強く生きてください…

銀座山形屋さんより

25さんありがとう
夢の中ではいつも昔に戻ってます。古い歌ばかり聞いてます。
もう今の私には何の力も残ってません。

銀座山形屋さんより

ごめんなさい。気分がふさぐからついふざけてみたくなったのかもしれません

もう攻撃的なレスはしません。。挑発には乗らないように頑張ります
侮辱的なことを言ってくる人がいたりして、つい言い返したくなったりして・・

匿名さんより

子供が3人いるんですよね?しっかりしないと子供がかわいそうですよ

銀座山形屋さんより

ありがとう。。酒を飲めば気分がよくなるのは解ってるのですが・・・
夢も切ないです。祖母と一緒にいるのにいつも途中でいなくなるのです
必死に探すのですが。もう一人で行けるでしょってことですかね?
夕暮れの道とかで

匿名さんより

山形さん、大丈夫ですよ。ついつい…って事誰にでもありますから。ここは口悪い人たちたくさんいるので心が滅入るかもしれないけどそんな人たちの挑発にはならないように踏ん張ってくださいね。私も3人の母です。なんとか踏ん張ってますよ。頑張ろ!

匿名さんより

しかもこの人ストレスのスレで荒らしまくって反省した直後にまた荒らしたからね笑
わざとしおらしいふりしてるだけだよ。

匿名さんより

生き死にも含めて、苦しんでいる人に鞭打つようなことはやめましょうよ。
苦しいんだよ。
少なくとも、本当の苦しさを知っている人は、人の痛みにも鈍感にはなれないよ。
銀座山形屋さんも頑張ろうね。
銀座山形屋さんは霊夢を見ているんだと思います。
祖母さんが何かを伝えようとしているというか、生きることを言っているのだと思いますよ。
元気出して。

匿名さんより

さて話題を戻しましょう。。でいごの木ということですが庭にあったのですか?
庭のある家なら何かシンボルツリーのようなものがあるはずです。
木には生が宿ってます。そこの家のすべてを見ています。。思い出も全部
小さいころに見てた木なら、あなたに何かを伝えようとしているのかもしれません
何かのサインかもしれません。吉か凶かわかりませんが変化の時が来ているのかも
知れません。気を付けておきましょう

匿名さんより

いや、、話題を戻して主さんの悩みに答えていたのですが
何が問題なのかわからない文面なのに上がらない。。話題を戻しましょう

銀座山形屋さんより

トミーさん。。さっきの文章の何が問題なのですか?
一番主さんの趣旨に合わせて回答してたのに?

銀座山形屋さんより

そんなつもりじゃないんです。。一番まともなレスを書いていたのですが
何故か上がらないのです。語彙も特に。。何がいけないのかわからない

とにかく戻しましょう。。話題を。もうこれ以上荒らさないでください

匿名さんより

17:51に投稿して頂いた方へ→お返事ありがとうございます。返信遅くなり失礼しました。
 コメントを見て、一度自分の環境を確認した方が良いかもしれないと思いました。私にもまだ小さい子供達がいますので。
 私はよく夢を見ます。前にも見た!と思うような物語調や、夢だと実感して、余り良くない渦に巻き込まれないように『どこで目覚めるか?!』を考えてる夢。実祖母の夢。いくつかは夢の後に、訃報を頂いた事もありました。

ここ数年は回数が減っていたので余り気にしてなかったのですが・・

あの後、父にミルクの神様を祀った拝所で拝所名まで確認しました。

梯梧の木は家に帰る途中にあります。
また離島に子供達と行く予定もありますので、拝所とユタのおばあちゃんの家へご挨拶にでも行ってみようと思います。

 

夢さんより

投稿してくれた皆様→
沢山のコメントを頂いて、話を聞いてくれてありがとうございます。
 また、投稿したときは話を聞いて下さい。

夢さんより

すいません。上の長文も私です。初めてて利用したのでまだ勝手が・・失礼しました。

銀座山形屋さんより

主さん、私の投稿も読んでほしかったのですが上がりません
夢のお告げと木の神聖さ幼児期の記憶とスピリチュアルの話ですが
もし後で上がってきたら参考になればと思います

銀座山形屋さんより

木はすべてを見ているということ。。生命が宿っているということで
幼いころに住んでいた家にあった木は、人生に大きな意味を持たせてくれる存在です

匿名さんより

荒らされてて、スレ主さんが可哀そう
本当にこんなの止めてもらえません?

匿名さんより

荒らしてなんかいませんよ。上がらなくて。長文は上がりにくいので
内容を要約して伝えようと。
すんなり上がってたらこんなことには。真面目にレスしてこんな風に
言われる私の方が可愛そうだよ。。へこんでるんだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。