【恐怖】幽霊が壁に浮かび上がった?

= 内勤希望さん =

記憶が曖昧で思い出せません。
何方かご存じの方はいらっしゃいますか?

昭和50年の海洋博覧会が行われた前後の事だったはず。
旧勝連町平敷屋で起こった出来事。
民家の壁か塀に幽霊が浮かび上がって見えるとの噂。
噂が噂を呼び、見物人が押しかけて騒動になった。
浮かび上がるものは見える人によって差異があり
顔が見えるとか何体もの人影が見えるのだとか。

当時の新聞でも小さな記事で報じられた出来事。
新聞に掲載された記事は実際に見た記憶があるのだが
何が書かれていたのか、全く思い出せない。

結局、それは汚れや生えているコケの具合によって
そう見えるのだとオチが付き、噂は沈静化していったような・・・。

15 Comments.

匿名さんより

内勤さん、おばさんの私より年上だったのね
私はその噂知りません

匿名さんより

懐かし〜子供の頃、そんなのありました(^^) 家族でドライブがてら見に行った記憶が有ります(笑)
とても、人だかりが出来てまして、私の中では、お祭りの思い出でしたが、大人になり、怪談話をしていたらあの時は、そうだった(主さんの話)と聞いた事が有りました。

匿名さんより

19:09さんは内勤さんの事が大好きで仕方無いんですよ。
彼の投稿を必ずチェックして賛同出来なくても必ず何かコメントしないと気が済まないみたいだし。
もうここまで来たら常に寄り添う夫婦みたい(ラブラブですね♡)
嫌よ嫌よもなんとやら~。

内勤希望さんより

21:15さん情報ありがとう。

>人だかりが出来てまして・・

私は現場を知らないのですが、あの頃は騒ぎになりましたよね。
ただ当時の新聞で片隅だけど報じられたことは
何故か記憶に残っていまいます。

内勤希望さんより

22:05さん。
その考察は間違っています。
この方は私のアンチではありません。
いろいろなスレで否定的はレスを入れてくる
あの方でアール。

匿名さんより

内勤さん、民家と言うより、勝連城の所にある団地ではないですかね
この団地では幽霊が出る噂はあり、除霊したそうです。

匿名さんより

付き合いで行ったけど、かなりどうでも良かったことは覚えています。

内勤希望さんより

10:59さん。
昭和何年頃のことなのか、覚えていませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。