【PC】プリンター修理

= バハマ⭐︎ママさん =

家庭用プリンターが壊れてしまいました。
とても気に入っているので、修理してまた使いたいのですが、どこか安く修理出来る所を、ご存知、または、利用した事がある方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。
家電品店での購入ではなく、友人から譲り受けた物です。

12 Comments.

匿名さんより

家庭用プリンターはメーカーの修理対応期間が5~6年と短く、この修理対応期間を過ぎた機種は部品の供給もしてくれません
各メーカー、hpにて修理期間をのせてますので、対応期間かどうか確認して
期間すぎてれば買い替えです。

匿名さんより

プリンター、修理代も高いんですよ
インクパット交換で数千円、それ以外の部品交換だと1万5千円とかかかっちゃいますので、それだけのお金出すなら新品買った方がいいってなっちゃいますよね

匿名さんより

プリンターの修理屋はなぜいないのか?
お客がいないから
部品代+技術料1万円~1万5千円+消費税=約2万円を提示されると
多くの修理依頼客は辞退する。

トナーカートリッジさんより

プリンター、かなり消耗品て感じです
修理代は同じメーカーの後継機種買うのと変わらない可能性があります。
もしかしてインクもセットで大量に貰ったとかですか?

匿名さんより

使っているうちに細かい設定等覚えていって使いやすくなるのですよね。インクも多めに買っていたりして…。
でも壊れると修理出来ない事が多く、泣く泣く買い替えると、次のプリンタがまた便利になっちゃって使いやすくて…。
こんな感じで5台くらいは買い替えしています。プリンタは大きな消耗品ですね。

匿名さんより

ネットでインクまとめ買いした途端に故障、ショック
同じメーカーだけどインクが大量に残って新機種と互換性が無い、、、泣き

匿名さんより

家庭でプリンターって使う機会ありますか
維持コストが高い
プリンターメーカーはそこを狙ってるんですけどね。

匿名さんより

某CANONのプリンタでエラー表示が出てプリントヘッドの故障みたいな感じでした
修理に出す前にネットで情報を探したら取り外してお湯で洗えばいいみたいなことを書いてあったので何度もやってみましたがダメ
それで某大手販売サイトでプリントヘッドを売ってたので購入したらまさかの再生品(笑
取り付けてみたら同じエラーが出てダメで笑ってしまいました

その後修理に出そうとしたら高かったので諦めましたがプリントヘッドの詰まりや汚れは家庭使用だと頻繁に起こるそうです
2〜3ヶ月電源も入れず無使用な例も多くプリントヘッドの清掃だけはマニュアル通りにこまめにやっておくべきなんだそうです

匿名さんより

絶対、買い替えの方が良いですよ。性能も上がってるし
古い機種は一度故障したら、次から次へ出てきますよ。
思い入れがあるなら置物として愛でたらいかがですか。

匿名さんより

よほどの特殊な利用でないかぎりは買い替えをお勧めします。
どうしても同機種にこだわるというのなら、ヤフオクやメルカリ等で探すって方法もありますし、たまにネット通販で新品が在庫ありで残ってることもあります。

特別な思い入れがあって修理して使いたいというのなら、メーカーに要相談ですね!
特別料金で修理対応してくれることがあります。
他の機種の部品を改造したりして、稼働できる状態にしてくれますが、金額も時間も通常の数倍かかりますよ

かつて、特別な思い入れのあるビデオデッキを修理お願いしましたが、3万で購入した機種でしたが、30万くらい、半年近くかけて修理してもらったことがあります。
そのくらいかかってもいいっていうのであれば、交渉も可能だと思いますよ

匿名さんより

高いのもたくさん買ったけど、結局どれも3年~5年でこわれる。だから1万円ぐらいのを定期的に買い替えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。