【恋愛】草食系男子の悩み

= トリケラトプスさん =

いわゆる草食系で、なかなか女性に積極的になれません。
女性は好きなんですが、恥ずかしがり屋というか・・・そんな感じです。
デートに誘ってみた事もありますが、友人付きで3人になったりすると脈なしとして諦めてしまうことも。

いい感じになることもありましたが、肝心な時に積極的になれずにタイミングを逃してしまうことも多々。
タイミングを逃すと、その後は再挑戦してもダメですね。女性側が見切りを付けてしまいます。

こんな情けない草食系にアドバイスを。

22 Comments.

匿名さんより

草食系からの〜
野獣へのギャップ。
たまらな〜い。です。
大好きなんです。

優しさにもメリハリ大事

匿名さんより

大丈夫です。
世の中には肉食系女子と言う奴等がウヨウヨ居ます。
巡り合えます。
因みに私も超肉食系です。

のりさんより

草食男子好きな女性をターゲットにするといいんだけど、主さんの好みとは一致するかわからないですものね。
上手いアドバイスはできないですが、頑張れ 主さん〜と応援したいです

匿名さんより

年齢は?
今までお付き合いとかないのでしょうか?
もしそうなら、1度思いきって恋愛してみてすぐに慣れてきそうですが、1度経験したら大丈夫だと思いますが、、^_^
主さん緊張型なのかなー、リラックスして対応できるといいよね、恋も経験ですから
これから出会いとかあると思うので何とか勇気、自信もってほしいなー

おこめさんより

女性から手を出してこないってことは主さんに魅力が無いのよ。
筋トレしてマッチョになりなさい。ムダ毛はもちろん脱毛してね。
来年の夏は主さんモテモテだから。頑張りなさい。

匿名さんより

他の方も書いていますが、やはり筋トレするべしです
筋肉付けると自分に自信が付き、男性ホルモンも増えていいですよ

草食系うんぬんでも許されるのは若いうちだけ、今が頑張り時ですよ

匿名さんより

草食系同士、肉食系同士
このカップルって合わないんですかね?
草食系と肉食系が一番合うんでしょうか?

匿名さんより

押しに弱い女性は多いものです
好き好き言われているうちにその気になっていくもの
恥ずかしがり屋だから・・・などと言っているうちは彼女はできないでしょう
ロールキャベツ系になりなさい

今回は匿名さんより

草食系男子って、本当にいるんですね!
自分に興味のない男性に対して、女性が都合よく言ってるだけだと思ってました!
自分は女性ですが、自分から積極的に行くのは不安ばかりなので、気になるお相手がいても私から連絡やお誘いはできません。
感謝の気持ちは言葉や行動で示すようにしてます。
もしかしたら、お相手が待っている場合もあるかもしれないので、積極的に行ったほうが得だと思いますよ。

匿名さんより

肉食女子だと自己認識していますが、草食とは付き合った経験ないです。肉食女子と草食男子って合わなくない?草食は草食が良いと思うんだけど?
男性ならガンガン行けばいいのに。年取ったら遊べないですよ。

匿名さんより

草食系って聞こえはいいけど、女性って男性に対しては直感的に「頼りになる・ならない」を見極めるからね。ただの恋愛、好きも言えない男が果たしてこの先重大なトラブル、事故、災害があったら頼りになるか?直感的にダメだと判断しちゃうよね。草食系の動物だって子孫繁栄には積極的、命がけです。ライオンに追われりゃ自分を犠牲にして、子を守ります。結局「振られたらどうしよう」と考えるから身動き取れないのでは?それは保身ですので、相手には響きませんよ。

匿名さんより

振られるのがコワいって一見、か弱そうに見えるけど
結局プライドが高いから振られたくないんじゃないの?と思ってしまった

匿名さんより

顔がよければ草食でももてる、モテナイなら自分にあった人を探すべき!

匿名さんより

>いい感じになることもありましたが、肝心な時に積極的になれずにタイミングを逃してしまうことも多々。
>タイミングを逃すと、その後は再挑戦してもダメですね。女性側が見切りを付けてしまいます。

タイミングだけかな?
女性から好意を持たれているという自惚れの気持ちと、本当のオレを知り嫌われるのが怖くてわざと嫌な態度をとってませんか?

意識しすぎるあまり避けていませんか?

話しかけられても顔を見ずに素っ気無い返事してませんか?

それが許されるのは小学生までです
いいかげん大人になりましょう

素直になるのがステキな恋への近道ですよ

ももさんより

アドバイスになるかは微妙ですが(;^_^A

私の今お付き合いしてる人は、
知り合って何年もかけて私を口説き落とし、落とされました。

出会い当時、私には別に気になる人がいたし、
彼の事は、失礼ですが第一印象はあまり覚えてません。

でも何回も何回も、食事に誘ってくれて、
最初は嫌だったものの、

だんだん、私の何に惹かれるんだろうと、
興味が湧いてきて(笑)
今に至ります(;^_^A

なので、すぐ諦めるとかタイミングとかではなく、
時間をかけてゆっくり口説くほうが良いときもありますよ(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。