【仕事】それでもリアル会議をやりたがる

= mazdaさん =

第3波の中、先月から予定されていた会議が実施されそうです。
総勢30名で大きな会議室だから大丈夫だはず、とのこと。
我社のトップは忘年会もやりたがってる。

いやー、この感覚はどうしようもないですね。
web会議は嫌い、宴会は大好き。
こんな感じですよ。うちの会社は大丈夫かな?

web会議と言えば、お役所はweb会議できないんですね。
セキュリティーがどうこう、と言ってます。
相変わらず動きが鈍い。
役所の窓口に行けば分かります。ビニールで仕切っただけの3密職場。
よくこれで文句言わずに働いてるな、と感心する。さすが市民のために働いてる個々の公務員は偉いと思う。

13 Comments.

通りすがり2さんより

それよりも、住民票が必要とする文化をなくしてほしい。このご時世、平日の日中に役所に書類を有料で取りに行く、という行為がナンセンスすぎる。

匿名さんより

環境によるんじゃないですか
この前、出た打ち合わせは、外は車の走行も激しいけれど、窓全開、扇風機もまわして、全員マスクは必須
30人くらいはいる会議室に12人参加で距離空ける
窓開けて、車の音はうるさいけれど、大声は出さないようにする。
そのために発言者はマイク使って発言、別の人が使うときにはアルコールティッシュで拭いてから
ここまで徹底してると、とても安心
素晴らしいと思いましたね。

匿名さんより

マイナンバーあれば住民票はコンビニでも取れますよ。
那覇市はやってます。

コンビニ交付は、マイナンバーカードを利用して市町村が発行する証明書(住民票の写し、印鑑登録証明書等)が全国のコンビニエンスストア等のマルチコピー機から取得できるサービスです。
 本市では、 平成28年10月よりコンビニ交付のサービスを開始しています。

匿名さんより

レジなどの接客業も気の毒よね、マスクしてない人の相手。
いつもありがとう。

匿名さんより

文章の前半と後半で言いたいことがすり替わっています。

そちらさんの勤め先の幹部への皮肉?
それとも
ビニールで仕切っただけの3密職場の公務員への皮肉?

いずれにしてもこの状況で密になるのは危険だけど、そうでもしないと仕事間に合わない方々もいるんだよね。
つらいよ。

匿名さんより

仕事ですが、だだっ広い会議室で、テーブルをコの字型に並べて、
1つのテーブル間開けて2人ずつ、
30人の会議してますよ。
仕事ですよ。
テレビで見る記者会見なども数十人、間あけてますよ。
すぐにオンライン対応できる業務システムばかりじゃないですよね。オンラインできるときもあるけど。
本当はやりたくないけど仕事ですから。

匿名さんより

今どき住民票をコンビニで取れることを知らない人がリアル会議しながら「会議もネットで出来ればいいのにな~」とか言ってそう笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。