【感謝】有難うと言わせて下さい。

= ねこ布団さん =

先日の勤労感謝の日に立てれば良かったスレですが、今日投稿します。

・・コロナ禍になって来週には師走になりますね。
この得体の知れない病気に、不安な毎日を送っていたあの頃、エッセンシャルワーカーと呼ばれる業種の方達に、どんなに感謝をしたことでしょう。
今第3波で今までにない感染者の増加に、あの頃を思い出しました。

私事ですが、現在耳の治療で薬を塗布していて聞こえが悪いので、レジでもマスクや遮断物の影響で声が聞き取りにくく、かがんでしまったりしてしまいます。
相手に不快な思いをさせてはいないだろうか・・申し訳ない気持ちなんです。
日ごろ口元を見て言葉を補足していたんだと今回で気付きました。

接客業など、1日に数えきれない数の人を相手に仕事をしていて、コロナ対策をしてる人ばかりじゃないのに、大変な思いをしてるだろうなと色んな感情が湧いて、、感謝の気持ちでいっぱいです。

現実ではあまり喋るとよくないので、有難うくらいしか言えてません。
この場を借りてお礼を申し上げたいと思い、スレを立てました。

お仕事をしてる方やそれを支えている方達、本当に感謝してます。
働いてる方や支えている人がいるお陰で社会が正常に回っています。
有難うございます、これからも宜しくお願いします。
(私も働いています)

15 Comments.

匿名さんより

素敵なスレありがとうございます!

私達夫婦も、子供2人のフルタイムで医療現場で働いています。もちろんコロナも見ています。

現場は大変です。
でも、私達は学生の頃から奉仕について学び覚悟があり、国試をうけ現場で働いています。

ですが、私達が働けるのも、保育士さんが子供をみてくれたり。

休みなしで開店してくれるスーパー。店員の皆様。ゴミ収集者の方々。飲食業の方。そのほか、私達の生活に関わる職種の方々のありがたさに、気付かされました。

本当に周りの方々に感謝ですね。沖縄の皆さんがお互いを思いやれる日々にありがたく感じます。

主さんも、お身体無理せずに。。
素敵な投稿ありがとうございます!

匿名さんより

コロナではじめの頃、ドイツのメルケルは、スーパーなどに働く人たちの感謝も表してましたね。
国民が生活を送れているのは、スーパーなどで働くみなさんのおかげと
あまり世間の光があたりにくい職業ですが、私たちの生活が送れてるのはサービス業のみなさんのおかげです。

匿名さんより

身内に医療従事者がいます。
子育て世代で共稼ぎですが、毎日頑張ってます。
少しでも手助けをしたいと思います。
この道に進んでくれたことを誇りに思います。
皆さんへも、感謝を申し上げます。

匿名さんより

昨日のニュースステーションで、ひっ迫している医療現場やってました。
もう看護師もひへいしていて、気力的にも大変な人たちが多いそうです。休みも取れずに働き続けている

そこで少しでもどうにかしたいと、途上国の医療従事している看護師らが、沖縄はじめ全国の医療現場へ派遣しているようです。ジャパンハートでしたかね。

匿名さんより

取材に応じたジャパンハートの看護師、わたしが助けにきたからには、この場を絶対にほうかいさせない思いで取り組んでいます。
大変なことの方が多いけれど、でも病状が良くなって、ありがとう。の感謝で
わたしは乗り切れています。わたしの方も感謝です。
この人の崇高さに涙が出てきました。途上国に自らいき、また日本に戻って人のために役立ちたい
困っている人がいるから、わたしは手を差し伸べる使命です。

もちろんこういう看護師の人ばかりではない。看護師だって人間です。限界はあって、その限界を超えてしまってリタイアしたり、こわれそうになりながら必死に頑張っている看護師の人たち

こういう崇拝高い人たちに甘えてはいけない
彼らだって人間です。いつかはこわれてしまいます。

匿名さんより

本当に医療関係者の皆さん、スーパーなどサービス業に関わっている皆さんに感謝ですね…ありがとうございます

匿名さんより

クラスターが発生した病院に本土から応援に来てくれた看護師さん
地元に戻って症状が出たのでPCR検査を受けたら陽性だったらしい
感染のリスクを背負って来てくれたとは思うけど、なんか申し訳ない気持ちになりました。
その使命感に脱帽です。

匿名さんより

あと多くの医療者も称賛してる
海外で感染数が多いのは、老人ホームによる集団感染も多いとか
しかし、日本では介護職の人たちの並々ならぬ頑張りのおかげで、高齢者の感染をこれだけに抑えられているにもつながっているそうです。
医療関係の人たち負担をこれ以上増大させてない。つまりはまだ医療崩壊してないのも
全国の介護職の人たちの人たちのおかげです。

匿名さんより

医師会からは、国の責任のもとでブレーキかけてください。
尾身会長ですら、もう個人での予防だけでは抑えられいところまできてしまった。
医療関係者からのさけびなんですよね。
でもすがはなにやってるのか

匿名さんより

働いてる皆さんに感謝です。誰が、ではなく働いてる方々全員にありがとう

匿名さんより

ありがとうございます!
自分らは感染しないように三密は避け、手洗い消毒を徹底することしか出来ませんが、、、
本当に、世の中を回してくれている方々に感謝の日々です。

匿名さんより

全ての皆様に感謝します。
明日からも皆で仕事に家事に頑張って、他人や家族に思いやりを持って、この困難を乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。