【新型コロナ】GoToトラベル延期

= みかんさん =

goーtoトラベル延期です。
旅行行く余裕ないので、国から上乗せされた商品券発行の方が良いです。
服や靴がほしいです。

31 Comments.

匿名さんより

愚かなキャンペーン。医療は既に崩壊しつつある。日本は致死率が低いから(世界的には3~5%)と舐めた対応を取り続けているが、医療体制が崩壊してなかっただけ。医療崩壊すると、死者はうなぎ登り。なのに、Go to 何とかキャンペーン。愚の極み。これで使われた、予算の2兆円程度は、将来大増税となり返ってくるのに、喜んでる人たちって、ひょっとして非課税世帯?

匿名さんより

大増税って国会議員の人材削減と給料の見直ししたらそこまで増税しないと思うんだがどね。無駄に遊んでる議員もいるしそこまでの人数必要ないんじゃない?無駄遣い。市民苦しめるのもいい加減にしてほしいね。

匿名さんより

私の友人は将来海外移住するからって言ってた。
GOTOも大喜びで利用してる。

匿名さんより

>大増税って国会議員の人材削減と給料の見直ししたらそこまで増税しないと思う

簡単に計算しても、国会議員の報酬を半額にしても
2兆円を作り出すのに40年以上かかりますよ。

匿名さんより

課税世帯で、トラベルもイートも利用しまくりの私が通りますよ〜

匿名さんより

利用した事ない。とにかく今は貯金に励んでます。無駄なお金一円たりとも管理してます。

のりさんより

Go to への税金投入より病院、医療関係者、介護施設関連の方へがっつりお金を投入して欲しい。命がけの仕事をするのをボランティア化にしてはいけない。
保健所や病院の雑務など人手がない場所へも失職してすぐに働かないといけない人を中心に雇用しその人たちの仕事も与えながら今必要な事に人員、金銭を出して欲しい。
今はgo toは一時停止し余裕ができる状況になってから運用方法は考えれば良い

匿名さんより

>大増税って国会議員の人材削減と給料の見直ししたらそこまで増税しないと思う

それいいね。
あと、国会議員だけが議員ではないから、全国各地の議員数と給与等の見直しも加えて行えばいいんじゃないかな。税金の節約にもなる上、本当の意味で志高い人が立候補するようになるんじゃないかな。でもそんな事は今の議員たちが一番議論しないだろうけどね。

匿名さんより

沖縄のコロナクラスター発生させた議員たち辞職したと思ったらまだいるの?あの人達必要かな?役に立ってる?不思議な組織だ。皆さん食費に五万は使うと思うので貢献はしてるよね。年末親に洋服買ってあげる約束してます。ボーナス入るので。
年寄りなので飲食店怖がって入らないからティクアウトして家で食べます。

匿名さんより

本当は、マスク着用を義務化、従わない者に対する処罰を法制化する方がいいと思うけど。
そして、アルコール消毒液もありとあらゆる店舗、オフィス入口には設置を義務付け。飲食店は各テーブルにも設置を義務化。さらに、アクリル板やビニール等でのテーブルごとの仕切りも義務付け。各席は最大4名までとする。
さらに、客席の換気設備も義務付け。

上に書いた義務化の代わりに国は換気設備やテーブルの仕切り等々の設置工事費用を補助する。

これでいいと思う。営業時間を10時で打ち切ろうが、旅行の出発地を制限しようが結局感染を拡げてるのはマスクをしない、はしゃいで外す、手を消毒しない人達。

国の財源も枯渇する。国会議員減らせ、内閣の給料下げろ、金持ちから税金取れ、と言うのは簡単だけど。仮に、国会、都道府県議会、区市長村議会、ありとあらゆる議員の給料を全廃してボランティアにしてそのお金を配ったとしてと国民一人当たりだと年間1万円にもならないよ。

結局、重い責任を負う断固とした決断は出来ず、飴玉をチビチビしゃぶらせるような政策しか打ち出せない政治家。それを選ぶ国民。

匿名さんより

非課税世帯ではなくイートもトラベルも利用してますが、増税になるのが分かってるから利用してるんですよ。
お金は強制で持っていかれる。
なら利用しようとね。

行ける人行けない人、不公平感は確かにあるのでみんな一律平等政策がいいに決まってるんだけどね。

匿名さんより

大学生息子熱出て、救急行ってコロナか検査したりして、息苦しいと言ったものだから心電図とか取らされ28000円ぐらいかかりました。
通院も2回したので、
陰性でした。
goーto利用して病気なったら余計にお金や精神的に大変なので、利用はしません。

匿名さんより

GOtoに税金使うのは、沖縄に税金3000億投入するのと同じで、先見性なく無駄。

匿名さんより

きちんと対策して行けばいいと思うよ
経済も回さないといけないのは事実なんだし

匿名さんより

28000円も掛かるんですね!家計は圧迫します。もっと気を引き締めて自粛します。go to まだ使った事ないけど使うつもりもありません。今でも家計は圧迫してるのに無駄に使えません。

匿名さんより

10:41
> 沖縄に税金3000億円
こういうバ○が幾らでもいるからねえ。
他府県では各省庁の管轄する予算になってるのを、沖縄だけは「沖縄振興予算」としてまとめるからこうなる。他府県と同じように各省庁管轄の予算を交付された上に3000億円別に交付されるんじゃないのだけど。
まあ、でも沖縄総合事務局廃止しようとすると陳情して止めるのは沖縄側なんだからこういうバ○の言い掛かりをつくってるのは沖縄。

匿名さんより

> 大増税って国会議員の人材削減と給料の見直ししたらそこまで増税しないと思うんだがどね。

国民にも大きな問題あり
りけんがらみで、一部の恩恵受けられる人たちは必ず選挙いく
自分には関係ないで選挙行かない人も多い。政治家の目はそういう人たちには向かないから、選挙行かない人たちは自分で自分たちをくるしめてるんですよね。

匿名さんより

そうですねー、旅行に行く余裕のない者にも平等に何か欲しいな〜!

匿名さんより

11:34
いつまでも自立出来ないたった150万人の県に、他府県以上に施す必要がある?

匿名さんより

持病持ちだから重症化になるのはほぼ確定だし夏に初孫が生まれるから絶対コロナで死ぬ訳にはいかない。

だからgo toは使って無いし使いたいとも思わないな。
使わなくても何処で感染するか分からないけどね。

匿名さんより

ぼっち旅、ぼっち飯のみ対象。
酒類は対象外。

予約とかだけぼっちでして、あとから集まるって奴らも出てくると思うけど、そこまでは知らん。って感じでいいと思うけどね。

匿名さんより

GO toやめて事業主に現金あげて自粛させる方がいい
自粛と経済同時進行無理でしょ
自営業者も充分な補償があれば自粛できる。go toとかで営業しないとお金入らない仕組み無駄過ぎませんか
いつまでも終わらない気がします。
GO toを運営するだけでも膨大な運営費が掛かるのに現金支給プラス自粛の方が安くつくんじゃないかな

それと。持続化給付金不正受給で逮捕者出てきてますね。
こんな人達は一人残らず逮捕でお願いします。全額返還したから身柄拘束はやり過ぎと弁護士がコメントしてたけど。いやいや名前公表して全員逮捕してください。

匿名さんより

不正受給者は3倍返しにしたらいいのに。
職安でも不正受給したら3倍返しですよ!
100万だから返金は300万。
不正受給した人って何百名かいるんでしょ?そのお金で経済回るしとてもいい案だと思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。