【スポーツ】bjリーグ

= デンさん =

ちょっとした疑問❓️
bjリーグが出来てバスケットファンは嬉しいと思いますが、未経験者の自分の持論から言わせてもらえば階級別(身長)のbjリーグ的なプロリーグがあっても良くない?って思うのは自分だけでしょうか?夢があると思いませんか、ふと思いました(“⌒∇⌒”)

8 Comments.

匿名さんより

いやいや、長身の選手に小柄な選手が挑んでシュートを決めたりスピードで圧倒したり
バスケの醍醐味でもありますよ
大きい選手だけがいいとは限らないですよ〜

匿名さんより

身長差があっても必ずしも不利になるわけではありませんよ。

私は170センチでセンターでしたので、マークする相手よりも常に10センチ近く低かったです。
でも、リバウンドでは負けてませんでしたよ。
シュートを打った瞬間に入るか入らないか、落ちるなら何処か、相手の位置とスクリーンアウトのコツ、などなど
背が高くても低くても、リバウンドを取れる人は取れるし、苦手な人もいます。

主さんはバスケを観てるんですよね?
バスケは身長で ひとくくりにして勝負が決まるほど単純ではありませんよ。

匿名さんより

様々な身長差対格差があってこその醍醐味じゃない?
エキシビジョンで同じサイズ戦ならイベント的でいいかもだけど、リーグならナシ。
夢も希望もなくない?

匿名さんより

同じような発想だと思うんですがかなり前から体重別マラソンを提唱している団体が国内外にありますがほとんど広がってないですね
東京では大会もありましたが余興の域を出なかったみたいで今はやってないと思います
面白みがなかったんでしょう

千葉の富樫は167cmしかありませんが彼を見ればデカけりゃいいってもんでもないですね

匿名さんより

細かいことを言うようですけど、bj.リーグは以前の通称で、2016年から「B.LEAGUE」ですよ。

匿名さんより

どちららにしても、バスケはとても楽しいね、また見に行きたいなー♫

匿名さんより

身長が低くても並里選手や岸本選手、富樫選手なんかすごいじゃないですか!
大きな選手相手に切り込んでいくプレー、そうじゃないときは3Pシュートを確立高く決める。
それが醍醐味だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。