【離婚】別れて良かった・・・と心から思う人

= 竜舌蘭さん =

離婚しました。
最初は世間体とか気にしてたけど、今では離婚して良かった!と心から思ってます。
なぜ、あんな人にこだわっていたんだろう?
家の中で息苦しく生活してて、安らげなかった。
よくカフェに行ってはホッとしていた。
今では家でホッとしています。

離婚にもいろいろな形があって、子供がいるともっと大変なんだろうけど私にはいなかったので離婚も他の人達に比べるとスムーズだったはず。

離婚して良かった!と思ってる人、他にもたくさんいるんじゃないかな?
お話しを聞かせてください。

20 Comments.

匿名さんより

酒飲み パチンコ中毒 浮気癖
3つ持ってる女だった
私も離婚して良かった

匿名さんより

私も離婚してほっとしてます。こんなに幸せが訪れるならもっと早くに行動してればよかったと思ってます。子供達の笑顔が毎日見れる幸せ。離婚しないでずっといたらこの幸せは無かったんだろうなー

匿名さんより

子供いないなら離婚いいんじゃない。
ここに載せることもないかな。

匿名さんより

私もです!

元旦那ギャンブル依存浮気うつ病子供の面倒をみない。離婚前は離婚したくないと思いました。今は家庭内が静かで子供達もやさ育ってます。私の給料だけで子供達を育てることができてます。お父さんの存在がない子供には寂しい思いをさせているところはありますが大人になった時話せば理解してもらえると思います。

今は素敵な彼氏もでき幸せです。

匿名さんより

大人の都合でしかない離婚を子供の為などと親が言葉にすべきではない。
どういう理由であれ子供は必ず心にダメージを負っている。

匿名さんより

子供によるんじゃないですか?
私は小3に時に仮面夫婦の親よりは別れてほしいって思いましたよ。
親も人間なので別の幸せを見つけて欲しいと願いましたよ。
そんな子供もいます。
子供は見てますし気付いてます。
親が無理してる姿は見たくないです。
親が笑ってる姿を望んでいます。
そんな子も多いと思います。

匿名さんより

幸せなのは本人だけでしょ。
どんなに酷い父親でも本気で離れたいと思ってるわけない。

匿名さんより

親の都合できっぱり離婚する
子供の都合でしばし別居でとどまる
これには大きな違いがあるの?
子供の為になってるの?
経験者の意見を聞いてみたい

匿名さんより

子供から言わせたら私たちのせいにするな!と言いたい。子供のために離婚しなかったって言うけど、何それ?と思うよ。仲悪い親見るより離婚して離れてくれたほうがマシ。

匿名さんより

子育てのタイミングを待ってというのは表向きで、本当は経済的独立がすぐには難しいとか世間体だったりという大人の都合が多いとか。
子供から卒業するまでまってとか成人するまで待っててとか普通言わないよね。。
それなのに別居理由を子供のせいにされたら子供は親を捨てるように自立していくんだろうな
子供はやっぱり被害者

匿名さんより

子供のころ両親のケンカがいつ始まるかと
襖挟んでハラハラ苦しかった。毎日毎日。
お父さんがお母さんを殴るんじゃないかと
気になって眠れなかった。
両親が離婚して母子家庭になって安心して眠れるようになった。
こんな子供だった人もいます。
子供の為に離婚しない は全てに当てはまらない。

匿名さんより

↑ほんとそれですよね。子供の為…って言う大人は何も考えてない。
自分の事ばかり考えて子供の幸せなんて考えて全く考えてない。
離婚して笑える家庭の方が数百倍幸せよ。

匿名さんより

一緒です。最初は不安でなかなか踏み切れなかったのですが、もういい!という瞬間があって、思い切り行動しました。
いまとても幸せです。子供と毎日笑顔で過ごせています。
こんなに快適だとは。
以前はあのひとが出張に行ったりする時密かに喜んでましたが、
今は毎日ほっとして過ごせるなんて、あ、なんて平和!

匿名さんより

人の目気にして離婚しない人って弱いんですよ。誰かに依存してかないと不安というね。自分の力で子供達を養えないと思ってるからズルズル。一番の被害者は子供達です。子供達の笑顔がみたいなら親として何が最適か考えないとですよね。
誰かも書いてますが離婚して子供が可哀想…こんな事言う人がいるから弱い人はますます決断出来ないんですよ。人の家庭のこと知ってますか?と言いたい。貴方が助けてくれますか?と物申したいですよ。

匿名さんより

私は、両親が毎日喧嘩していた家庭で育ったので幼い時から心がとても苦しかったです。
いざ自分が家庭を持って夫婦仲で揉めて、元夫との再構築は不可能と感じた時から離婚一択でした。周りには反対されて頼れる人がいない中、自分の子どもには幼い時の私のような気持ちに絶対させたくない!一心で離婚調停、仕事探し、生活基盤を築き毎日必死で生きてきて、自分がどんどん強くなって、最近やっと精神的余裕が少しできてきたなと感じます。
生活も裕福ではなくて風当たりが強い時もあるけど、もし離婚していなかったら私も子どもも苦しい日々を過ごしていたと思います、健康で親子で笑っていれる今が幸せなので離婚してよかったと思います。

匿名さんより

母子家庭の皆様!子供のために頑張りましょうね♫ 誰が何を言おうと自分の子供はお母さんしか守れません。他人に守れるわけがない。母子家庭=子供が可哀想という人なんて相手にしないこと。心が荒んだ人なんですから。
自分の幸せ、子供の幸せを考え行動するのみですからね。頑張ろう〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。