【育児】赤ちゃんの皮膚科

= 匿名希望 =さん

7ヶ月になる子どもの肌が弱く、顔や関節のあちこちが赤くかさかさになっています。
かりつけの小児科でステロイドの軟膏を処方されて塗っていますがなかなかよくなりません。

そこで皮膚科にいってみようと思うのですが、赤ちゃんをみてくれるおすすめの皮膚科を教えていただきたいです。
那覇市から在住なので、できたら那覇近郊で知りたいです。

14 Comments.

匿名さんより

うちの子も8ヵ月頃から足首などが繰り返し赤くなり痒そうにしていたため、南風原のみやぐに皮膚科に行きました。いつも待ち時間が長く、赤ちゃんを連れて待つのは大変でした。今は協同病院のアレルギー外来に通っています。アトピー性皮膚炎と診断を受けています。改善すると良いですね。

匿名さんより

希望の地域ではありませんが、中城村にある皮膚科なんですが、オススメです。

匿名さんより

ステリロイドのこと、ちゃんと調べて。
私も無知だった若い頃、娘に使用してました。
離脱するのにステロイドを使っていた数倍の年月が経ちました。
赤ちゃんの皮膚病は、あなたの(体内にいたころ)食べてきたものの証なのよ。
時間かけてこの子から毒を抜いてあげて。
まずは良い水、良い食材で。

匿名さんより

↑です。
大丈夫必ず良くなるから。
赤ちゃんを救えるのわ医者じゃないよ。
お母さんのあなたしか治せません。

匿名さんより

ステロイドって成長ホルモンなんだけど、成長ホルモンが余り出せない体質だから使うっつーシンプルな話なのに、食べ物で体が出来てる!母親が頑張れば~と嘘八百がまかりとおってる
ステロイド治療やめて炎症にかきむしりから浸潤液ジュクジュクな所に細菌感染し敗血症や細菌・菌の種類によって菌血症で亡くなるし、痒くて眠れずそれこそ成長ホルモン出なくて発育が遅くなるんだよ。デマで命を危険に晒すのはトピずれと言われようが許せない

匿名さんより

> 赤ちゃんの皮膚病は、あなたの(体内にいたころ)食べてきたものの証なのよ。
時間かけてこの子から毒を抜いてあげて。

いい加減なこと言ってお母さんを傷つけるのがわからないの?そんなエビデンスもなんもない事よく事実かのようにいえますね。通常の育児に加えて子供の肌荒れの方を毎日するのって大変なのに外野がそんなストレス与えないで。主さん、間違っても自分のせいだなんて思わないでください。良い皮膚科に出会えますように。

那覇のぐしけん皮膚科、子供専門ではないけどよかったです。他の皮膚科何件かで診断がつかなかった皮膚病の原因がわかって今は寛解してます。

匿名さんより

>ステロイド治療やめて炎症にかきむしりから浸潤液ジュクジュクな所に細菌感染し敗血症や細菌・菌の種類によって菌血症で亡くなるし、

死んだデーターあるの?論文あるの?
でたらめ言わないほうがいいよ。あなた医療者か薬品関係?

匿名さんより

〉いい加減なこと言ってお母さんを傷つけるのがわからないの?

気づきは大事だね
教えることも大事。

匿名さんより

うちの子も皮膚が弱く同じ時期に似たような症状でした。顔や首、関節等赤くなって心配でしたよ。病院からロコイドが処方され薬を塗った次の日は良くなりしばらくしたらまた赤くなるの繰り返しでした。現在4歳ですが肌はキレイです。薬剤師の話では毎日保湿クリームをしっかり塗ってかゆみがある時は、ロコイドでお手入れをしっかりやれば皮膚の奥のかゆみの元がなくなり肌がキレイになるとの話でした。保湿クリームも病院から処方してもらって下さい。うちは、2歳くらいまで赤くなったりの繰り返しでしたが今、良い状態です。今でも病院で処方された保湿クリームでケアしています。保湿クリームもお風呂あがりに肌をふいてすぐに塗って下さい。(知っている事かもしれませんがとりあえず書きました)病院情報ではないのですが気になったので書きました。主さんの子供も良くなると思います。

匿名さんより

皮膚科医の友利新先生がステロイドについてのお話、皮膚科へ通っていても改善しない方へ向けての話をしている動画がYoutubeで見れます
一度見てみてはいかがでしょう?

主ですさんより

コメントくださった皆様、ありがとうございました。
特に同じような症状のあったお子さんをお持ちの方からコメントいたただけて、
とても参考になりました。
ありがとうございました。

皮膚科に通いつつ、保湿等頑張っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。