【野球】復活を望む宮國投手

= 内勤希望 =さん

糸満高校出身の宮國椋丞選手。

2010年にドラフト2位指名を受けて巨人に入団した投手。
2013年には開幕投手も務めた。この起用にびっくりしたな。
その後、毎年のように活躍が期待されましたが
ここ数年は思うような活躍ができず
今年、戦力外通告を受けた。
まだ若いから、復活して雄姿を見せて欲しい。

16 Comments.

匿名さんより

そーですね
新庄さんみたいにガッツを持って。
諦めるのは年とってから。

匿名さんより

第2のステージに向かって頑張ってほしい。
その方が人生長いしね。

匿名さんより

母校の後輩なので、頑張ってほしいな

余計な一言かも知れないけど、このスレで内勤さんをちょっと見直した(^^;

匿名さんより

戦力外通告というのは、巨人以外の他球団にしてみれば、絶好のお買い物セール。

チーム防御率が悪いヤクルトはどうだろう。つながりがある日ハムもあるかも。

とことん現役にこだわりたいなら独立リーグもありでしょう。

個人的にはブルーオーシャンズも面白いと思うけど。

匿名さんより

阪神はどうかな?厳しいかな?
藤川球児投手が引退したから、席が空くのでは?
でも阪神は厳しいかな?

内勤希望さんより

レスしてくれた皆さんありがとう。
どこに進路をとるのか分からないけれど
第二の人生でも花を咲かせてほしいよね。

宮國選手がプロ入り前の高校生卒業時、私よりも身長が低かった。
この身長でプロでやっていけるのかと素人ながら心配だった。
だけど、シーズンオフに帰ってくる度に、身長が伸びていき
今ではプロフィールの身長は186cmとなっている。

もしもプロ野球のスカウトが、そこまで見越していたら凄い。

匿名さんより

プロ野球選手の平均寿命は7〜10年らしい。
テレビで華々しい活躍を遂げるプロ野球選手がいる一方で多くのプロ野球選手は25〜32歳で引退を迫られるのも現実。

年齢的にはまだまだ活躍出来る可能性はあるけれど、プロはそんなにゆっくりは待ってくれない。

匿名さんより

戦力外を受けたら復活は難しいと思うけど、ここは意地で頑張って欲しいと個人的に思う。

匿名さんより

私も阪神に入団できたら、嬉しい

宮國が戦力外通告を受けた日アンチ巨人に戻りました(^_^;)

匿名さんより

職安で見かけました、クロネコとか運送業閲覧していました、
配達で来たらびっくりしますよね。

匿名さんより

職安って?年齢がわかります。ハローワークに来るわけないじゃない。独立リーグを視野に模索しているはず。

匿名さんより

身長が高くて多分本人だと思う?ハローワークで見かけましたよ,建設作業員とか運輸関係見ていました、友達みたいな方と一緒で沖縄はこんな感じだよとか話していました。

匿名さんより

えええ?カメラとかはいらっしゃらなかった??
ハロワ使わなくても宣伝広告塔になってほしい会社さんたくさんありそうだけどなあ

匿名さんより

負を背負い込んだ元プロに宣伝効果は期待でき無い
背の高い人は溢れるほどいるし職場でも使えそうに無いのがここにもちらほら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。