【仕事】軍雇用員の技術職採用

= 匿名 =さん

グンコの技術職の採用になるには、まずは臨時や派遣でキチに入った方が採用されやすいですか?
また、臨時や派遣で働かずに民間で勤務しててもハガキが来て、面接から採用までというのはあるのでしょうか?
お分かりの方がいましたら、教えて下さい。

7 Comments.

匿名さんより

人それぞれですし職種でもそれぞれ。
希望する職種に20-30代しかいなくみんなが定年までいたら40年近くは内外部募集はないでしょう。
逆にリタイヤする年代しかいなければ毎年募集は出ると思います。

臨時でも内部に入っても常用になれる保証は無いので、外で働きながら採用されるのを待つ方が賢明だと思います。

匿名さんより

兄が技術職で軍雇用員です。
軍採用が決まるまでは募集に応募したのみで、数年は民間企業で資格を取得し勤めていました。
兄もよく言ってますが、本当にたまたま運が良かったそうです。
年齢的に30代だったこと、ちょうど募集していた技術職者に欠員が出た事、その他資格もあった事など。

匿名さんより

回答ありがとうございます。
臨時で入っても採用される可能性が低いなら資格取得など必要な経験などをあった方が良いんですかね!

匿名さんより

希望さんへ
スキルアップに興味ないと思われるか頑張り屋さんだと思われるか両極端です。
また、転職しやすい良い人材と思われるか転職出来ない程魅力がない人材と思われたりします。
1番は、なぜ転職を繰り返すのかなぜ転職をしないのかを面接官を納得させれるかが勝負です。

匿名さんより

基地内のボイラー職はどういった作業をするのでしょうか?
また、資格を持っていたら採用されやすいですか?

匿名さんより

文字通りにボイラー の維持管理です。
ボイラー 技師免許がなきゃ面接にも呼ばれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。