【住宅建築】現場への差し入れ

= 匿名 =さん

初めまして。
現在マイホーム建築中で
週2-3回ほど現場を見に行ってます!

いつも頑張ってる職人さん達に差し入れを持って行ってます。飲み物や黒砂糖など。
でも日々の現場は1-2名です。

皆さんどのような差し入れしてましたか?買い物袋に入れて置いとく感じですか??

現場の方がいらしたら、何がありがたかったとかあればお願いします!

差し入れ毎回はいらないと思いますが、私が差し入れしたいのでその辺のコメントはなしでお願いします!

現場の方々、いつもお疲れ様です。
ありがとうございます!

15 Comments.

匿名さんより

現場です。
やはりタンナンファークルーやヒヨコ
サーターアンダギーです。

匿名さんより

年齢が高齢なら天ぷらとかじゃない?若い層ならミスドとかクロワッサンとかどうですか?袋に付箋で「お疲れ様です」を足すと喜ばれると思いますよ。

匿名さんより

飲み物もお茶や、コーヒー等好みもあるので種類が多いと助かります。
あとパンとかでも喜ばれますよ!
個数の入ってるパンいろいろありがたいです。年配の方が居るならアンダギーはどうでしょうか?袋に入れて置けば好きな時に食べれますからねー^_^

匿名さんより

我が家も、丁度去年の今頃リホームで職人さんが数名来てましたが、お菓子、飴玉
飲み物としてホットコーヒー、ミルクティー、コーラ、オロナミンC、お茶等置いてましたが、寒い日はホットの飲み物が減ってましたね。

匿名さんより

大き目のタッパーにお菓子を切らさないよう置いておきました。
また、安いコーヒーメーカーを置いていて、結構飲まれてました。
電気はあるんで、豆や砂糖、ミルクと水の準備だけで楽でしたよ。

匿名さんより

コロナも気になるので別々に包装されている菓子や飲み物もペットボトルで一人一本とかが良さそうですね。
人数も多くないようなので包装された和菓子にお茶やコーヒーを一本とかはどうですか。
個人的には苺大福やどら焼きを食べたいです。

匿名さんより

主です。
皆さんコメントありがとうございます!

これから内装にはいるため、置く場所やタイミングなど全くわからずでした!!

邪魔にならない場所に
和菓子、スナック系、飲み物をストックしておいて、下見の度に追加していく方法にします!!

大変、参考になりました。
ありがとうございます!

匿名さんより

現場から本音を言うとサーターアンダギー、ドーナツなど粉ものは喉がチーチーするので遠慮したいです。
黒砂糖ですかぁー、オジーオバーじゃないので食べません。
天ぷらは胸やけ、アンダ酔いするので。
お菓子とか甘いものは正直言って身体に悪くて健康診断引っ掛かってる職人多いんですよ。
夏場のスポーツドリンクもめっちゃ迷惑。
今、コロナの心配があるから差し入れより飲食代の方が親切だと思う。

匿名さんより

黒糖はミネラル補給で、若い人や健康志向の人に人気なんですけど、現場では不人気なんですね。
現金なんて無粋な事を言わないで、これだと嬉しいかもの意見が聞けるといいな。

匿名さんより

健康診断ひっかかってる人が多いなら水とサラダでいいんじゃない。

匿名さんより

四つ上の人。意見がおかしい。現金もらってパチンコにでも行くのかな。
ホントに現場の人か怪しい。いずれにせよスルーしていい内容だよ。

匿名さんより

個包装になってるせんべい、一口で食べれるクッキーとかビスケット、ドーナツとか食べやすいのがいいですね。

匿名さんより

個包装のお菓子、あめ玉とクーラーボックスにコーヒーやお茶など数種類の飲み物を入れて
「休憩時間にどうぞ!」と書いて置いておくといいですよ。家主さんの負担にならないくらいで、、
天ぷらやドーナツなどは残ったら家主さんに悪いからってなかには持ち帰ること(私の旦那ね!)もあるので出来れば個包装がいいですよ。
上の方で飲食代とか言ってる方いたけどそういう事はやらないでください。

匿名さんより

熱々のおでん。
鍋ごとお願いします。
牛筋はいいけどテびちはご遠慮ください。
で、いつ来る?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。