【新型コロナ】免疫力アップの食事

= コロナに負けない =さん

免疫力アップの為に、食事に心がけてる事はありますか?
納豆を食べるとか 梅干しをとか
情報交換してみんなで免疫力アップ目指しましょう♪

36 Comments.

匿名さんより

つい先日テレビで観ましたが「納豆にゴマ油」が良いみたいですよ。
逆に納豆と卵の組み合わせは納豆の免疫アップ成分の吸収を妨げるみたいです。
ちなみに私は納豆と1日1本R-1を毎日摂ってます。

匿名さんより

それやってましたね。卵の白身がよくないそうです。納豆のお肌に良い効果を白身の成分が食べてしまうそうです。
加熱すれば良いとか
だから温泉卵とか
あと納豆を温かいご飯のうえにのせるのも納豆効果を減らしてしまうそうです。
ご飯の上にのせたいなら冷めてから
70度の熱では納豆の酵素はしんでしまうそうです。

匿名さんより

30年前に東京に就職して絶対納豆は食べれないと思ってたけど、東北出身の彼氏が出来て納豆初めて食べたら美味しかった!その時卵は黄身だけ入れてました。
それから私の納豆は黄身だけ入れてる。
でも、私の周りの人は黄身だけいれてるけどな。最初分からなくて卵入れたら不味くて食べれなかった。
納豆=黄身ってあたりまえだと思ってたけど。テレビ見てびっくりしたさ。
皆さん全卵いれてるの?

匿名さんより

最近は小腹空いたらバナナ食べるようにしてます。スーパー行ったらいつも買う

匿名さんより

お肌や髪、免疫にも良いとのことで海藻類は食べるようにしています。気軽に食べれるのは味付けされてるもずく

匿名さんより

上のコメントにもありますがもずく酢です、うちの子供達は、寒くてももずく酢をよく食べます♪

匿名さんより

すみません!気になったので教えてください!

納豆に卵黄だけ入れる方は余った卵白はどうしてるんですか?

匿名さんより

武田真治はコロナに続き、インフルになった。
ネットでは鍛えてるだけだと免疫力が下がるのか?ってさ。

匿名さんより

スポーツ選手特にオリンピック選手は風邪ひきやすいそうですよ。あまりにも身体を酷使しすぎて健康的にはよくない身体だそうです。

匿名さんより

私は納豆に卵入れないようにしてます。
マカロン作ったらとか、ホットケーキに使うとふんわりするそうですよ。

匿名さんより

卵の白身は精液みたいでそっちの方が免疫力は上がる
子供をつくる種だから生命力は強いハズだ

匿名さんより

余った白身ね。
実は、生卵の白身には、納豆に含まれている「ビオチン」の吸収率を下げる成分が含まれています。栄養素を効率よく利用するうえで相性が悪いことから、「食べ合わせが悪い食材」

匿名さんより

納豆からこれを期待しなければ卵の白身もいっしょに食べてもよいみたいです。

ビオチンはビタミンの一種であり、脂肪酸代謝の補酵素としてエネルギー代謝を助けるほか、皮膚や髪の健康維持に関わる栄養素です。不足すると、皮膚や舌に炎症が起こるおそれが。

匿名さんより

きむちと納豆の組み合わせは最高の免疫アップ食だそうです。わたしは毎朝これ
おいしくはないけど

匿名さんより

白身ね~前の方が言うように汁物とか、あとはスイーツのメレンゲクッキーはどうでしよう?簡単よ‼️

匿名さんより

ハブ酒は翌朝の目覚めで効きがよくわかる
免疫上がってるかは知らんけど

匿名さんより

食べ物で簡単変わるなら、コロナは流行りはしない。少しの運動と好調な腸内環境維持する生活習慣。質の良い食事してても、酒煙草をすれば全ては台無し。

匿名さんより

無糖ヨーグルトに果物を入れて常温に戻して食べています。

無糖ココアに蜂蜜とシナモン入れて飲んでいます。

匿名さんより

特定の食材どうこうというよりも
腸内環境で免疫力は変わる。
十分な睡眠に適度な運動、
1日3種類以上の発酵食品の摂取と
バランスの良い食事。
それでも罹患するときはするけどね。

匿名さんより

納豆もヨーグルトも毎日毎日食べ続けないと意味ないんだってよ。一日で体からなくなるそうです。

匿名さんより

納豆に含まれる納豆菌には、腸内の悪玉菌を減らす働きがあり、腐敗菌の増加を抑制してくれます。

匿名さんより

きのこに豊富に含まれる食物繊維の一種・βグルカンの摂取がおすすめ。βグルカンは直接腸内の免疫細胞に働きかけて免疫力を高めてくれるので、身体の中に侵入した細菌や異物を排除し、風邪やインフルエンザの予防に効果を発揮してくれます。

匿名さんより

オクラ。
収穫してたら手の指紋が無くなり、指先の皮膚が溶けてくる。
それぐらい強烈なので適量だと体に良いとおもう。

匿名さんより

ヤクルトは免疫力アップとコスパ的にいいですよ!
腸内環境は免疫を作る大事な役割をしてると何かの情報を聞いてから試してます

匿名さんより

R1はどれくらいの効果があるのか。普通のヨーグルトよりやや高めなので毎日続けるか悩む。

匿名さんより

体で免疫を強くしてくれる器官の腸を強くしましょう。
発酵食品は良いです。あと便秘解消に水溶性食物繊維。なのでみそ汁(味噌は大豆、塩のみで作られて、余分な砂糖などを加えられてないもの)にワカメをや豆腐を入れたものを出来れば朝晩の食事で取れると良いですね。

匿名さんより

ビオフェルミンとR-1同じでビヒィズスキンで整腸作用があるからおすすめと病院の先生が言ってましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。