【人生】家にいる時間に慣れてしまって

= gone =さん

コロナが拡大する前までは、毎週飲みに行くほど人付き合いの幅が広く誘いも断る事もありませんでした。(年齢や性別は伏せます)
緊急事態宣言を機に自粛生活が始まると
今までの生活感が抜け出せなくコロナを憎み
とにかく我慢。我慢。自粛!自粛!と言い聞かせては家で過ごせる楽しみを見つけるようになると、自ずとその生活にも慣れてくるもんですね。
しかし、人付き合いにも影響が出てきていて、さほど用事があったり身近な人でない限り連絡はとらなくなったし、急に人見知りをするようにもなりました。
むしろ一人での生活に拍車がかかり、結婚して家庭を作る必要性もないし 人付き合いも最低限で大丈夫。 死ぬ時は死ぬ!
これからは無駄な時間を浪費せずに価値のある人生を生きていこうと思う今日この頃です

10 Comments.

匿名さんより

そうだ!この先待っているのは孤独な未来!しょうがない!自分で選んだ道だ!
がんばれ!

匿名さんより

私は今この状況で満足してます。コロナ前は飲みの誘い、本当に億劫でめんど臭く人付き合いは嫌でした。その場は楽しいんだけど出るまでが疲れるのよ。家でのんびり過ごす方が好きなので今、本当に快適です。
人付き合い断る勇気もなくOKするものの…ふぅ…疲れるなぁ…なんて思ってました。今はコロナだよー今はダメよ〜と断れます。この生活に慣れたので元には戻れません。身体の疲れも取れて一石二鳥です。

匿名さんより

お盆とかお正月はとてもゆっくりできましたがやはり普通の生活に戻りたいです。

学生時代からの友人と20年以上続いているもあいがずーっと出来なくて寂しいです。
他にも親しい人達と顔を合わせることもなくなって寂しい
甥っ子姪っ子の顔も見たい

今は我慢の日々ですが早くいつもの毎日に戻る日を待ちわびてます。

匿名さんより

私も同じく外出が億劫になってます。
殆どネットで購入してます。
週一のスーパーは行くけどなるべく行きたくない。
今外食に出ても以前の様に楽しめない。
友達と連絡取れば会いたくなるし。なので、あまり触らなくなった。
寒いのもあって出かけたくないのもあるし。
暖かくなったらドライブでも行こうかな。

匿名さんより

わかります!
わたしもコロナ禍の人付き合いで満足していく自分に気付きました。

匿名さんより

私もです。去年は友達と2回しか会ってません。
だんだんコロナ感染者数も増えて 今は ランチや飲みに誘えないし、一人で買い物に行くか、時々 家族と出かけるだけです。

匿名さんより

私も去年は友人と一回だけ会いました。お互いコロナだから言わないけど通じてます。ラインでやり取りしてるから寂しくはないです。一人で出掛けるか家族と出掛けてます。

匿名さんより

私も、何か出て飲みたいと思わなくなってます。コロナが落ち着いたら前みたいに出歩くかな?多分なくなるね
友達の昼ランチだけで満足です。

匿名さんより

元々飲みにも行かないし出掛けるのは買い物か仕事だけだったけど子供が結婚して家を出たら余計に出掛けなくなりました。

家から出るのは仕事と病院、近所のサンエーくらいな。だからストレスも全く無いです。

匿名さんより

家にいる時間は好きで、こもりきりも慣れてストレスは全くないですが、
コロナ明けたら、また以前のように顔見てランチはしたいですね。思いっきり人混みも店内も歩き回って楽しみたい。旅行もしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。