【受験】大学入学共通テストの出題方法

= 2021 =さん

国語と公民、数学と理科が融合し記述もありとなったそうでニュースでは国語の難化や英語の分量増が言われてました。
今までのセンター試験よりは負担を軽くするため試験時間が短くなると言われてましたが実際どうだったんでしょう。
コロナの影響で鼻出しでマスク着用した受験生が注意を聞かず失格となるなど厳しい措置もあったようですね。
受験生や保護者さん教えてください。

5 Comments.

匿名さんより

>今までのセンター試験よりは負担を軽くするため試験時間が短くなると言われてましたが
真逆ですよ。時間は長くなるし英語と数学はかなり難化すると最初から言われていました。センター平均と共通テスト平均の差がどのくらいになるだろうというのも学校から子供達には何度も説明はあったようです。
各大手の塾が共通テスト後レビューだしてるので、ここで個々の情報を得るよりそれらの方が正確だと思いますよ。
二次対策の事を除けば第2日程がかなり有利になるのだけは分かりましたね。

匿名さんより

主さんは今年受験生or受験生の親ではなさそうですが…もう各教科の平均や傾向が出てます(平均がどうであろうと合格最低点を上回るかだけなんだけど)
主さんの子が何年生かによって共通テストは全く変わりますよ。

匿名さんより

>国語と公民、数学と理科が融合し記述もありとなった

すごい情報難民。そういう人が間違った情報拡散させるのかな。
ちゃんとニュースなり大学入試センターのHPとか見て下さいね。

匿名さんより

↑受験生の保護者ではないからじゃない?
しかも受験前の子も居なさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。