【法律】てぃるるで相談どんな感じ?

= 匿名 =さん

てぃるるの、こころの相談、弁護士相談利用した事ある方、どんな感じでしょうか?

2 Comments.

匿名さんより

心の相談で夫婦の事、弁護士相談で離婚のことを相談しました。

心の相談では、自分では気づかなかったことを気づかされたり、第三者の意見を聞けました。
友達に相談する事も出来ましたが、専門知識を持ったカウンセラーさんが、冷静に客観的に聞いてくれるのは良かったです。

弁護士相談は、離婚の理由が裁判で認められる事なのかどうか、その為に必要な情報などを確認しました。有料の弁護士に依頼する前段階として、すごく勉強になりました。

質問者さんが何を求めているかにもよると思います。
心の相談では、何を相談しに来たのか、相談してどうしたいのか、はじめに伝えた方がいいです。
弁護士相談は、ある程度自分で勉強して情報を集めて、質問をまとめた上で臨まないと時間がもったいないです。

匿名さんより

法テラスもだけど、30分無料とか、あっという間にすぎる。
家族構成やら今に至るまでを語ってたら15分くらい過ぎちゃうし、そこから本題に入って意見も聞いてってなかなか難しい。
上にあるように、要点絞って紙にでも聞きたいことをまとめていく、また聞いたこともメモする。せっかく行っても、聞いたこと忘れちゃう人も多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。