【健康】タバコ、酒、食事の前に運動不足を見直すべき

= あやめ =さん

くも膜下出血になると、必ず真っ先にタバコ、酒を言うけど、タバコも酒もしないと分かると、食事と言うが、外食もせずバランス良い食事をとっていたと分かると、結局、原因を見つけきれないと中年やストレスからと言う医者達はなんだかね

ストレスと言うのは素人でも言えるだろ

1番の原因は運動不足でしょう

運動不足と言うと、自分達も運動してないか、都合悪くなるから言いたくないんだよね

タバコ、酒、食事の前に運動不足を見直すべきである

8 Comments.

匿名さんより

言いたいことは分かるけど
沖縄は気候的にも、街の構造的にも本当に歩けるようになっていないんだよな。

内地のド田舎も超車社会だけど、彼らは農業を営んでいるから仕事=運動。

転勤で北国に住んだ経験があるが、雪が降っても防寒すれば歩けるが 日差しと湿度高いのはどうにもならん。歩けない。。。

匿名さんより

爆笑田中のことを言ってるの?
彼はコロナの後遺症で血栓が出来ていた可能性を言われてますよ。

匿名さんより

主さんに賛同。
よく食事・睡眠・運動というけど
その中でも運動は大事。運動は骨格筋を動かす。
筋肉はグルコースを消費し血糖値を下げる。

筋肉で刺激された骨は造血組織。運動することで骨は血液を活性化する。
免疫を担う白血球はあなたを外敵から守る。

コロナへの対処法は実は運動。運動が大事。

匿名さんより

運動すると免疫力低下。
某筋肉芸能人、コロナの次はインフルエンザ!

匿名さんより

医療者ですが、一番の要因は遺伝。その次に食生活、運動。
遺伝はどうしようもないが、あとは横一線で大事です。

匿名さんより

間違ってはいない

でも、もう一歩踏み出した提案が足りないな~

おしい・・・

匿名さんより

はっきりとした原因なんて分からないんだから、可能性が高い事から聞いていくのは当たり前でしょ
物事を推察するのに、確率が高い事から調べていき、それが合っているのかどうかを推測するのは当然の流れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。