【仕事】コロナ解雇で人手不足解消

= 心 =さん

今回のコロナは、沢山の会社が潰れるべきして潰れた

馬力のない会社はコロナで倒産していき、社員達は解雇に追い込まれた

現在の若者は汚れる仕事や汗のかく仕事はしたくない、椅子に座りパソコンの指先を動かす仕事を好む思考にある

それ以外の職種は人手不足は10年から始まっていて、汚れ仕事! いわば日本人がやりたくない仕事は外国人を受け入れさせようとしていた

しかし、それには治安の問題が発生する
外国人が増えれば治安が悪くなる

コロナはけして悪い事ばかりじゃない

仕事を選ばなきゃ幾らでも仕事が溢れているのである

今は年齢や経験問わずにどこも欲しがっている

解雇ななった人達は職種を選ばなきゃいいんだよ

23 Comments.

匿名さんより

それでも選ぶのが日本人!

最近失業してユーチューバーに
なった方が激増してますが、

コロナ禍で失業しました、
もう、どうしていいか分からない、
貯金もないし頼る人もいません
でも、体力はないからきつい仕事は
無理です。と、
みなさん言ってます。

匿名さんより

労働系の仕事はたくさんありますよね.
私も選ばず働こうかと思ってますが気持ちが動かない。けど生活できないので頑張るしかないですね。

匿名さんより

友達がコンビニオーナーだけど、コロナ前は人手不足で昼夜問わず空きシフトに入らないといけなくてヘロヘロだったけど、今は募集出せばすぐに人が来てくれるって言ってた。飲食のバイトの日数が減ったって学生さんが多いみたい。

匿名さんより

選ばなければいい?そんな。
ある仕事っても低賃金で労働と見合わない給与ばかりの仕事ですよ
経営者だけガッポリ。
うちなーの経営者がうちなーんちゅの人権潰して安く使って、それでいて恩着せて利用しようとする人だらけです
選ばないと消耗品として使い捨てです。

匿名さんより

選んで働いてください!
労働者には適切な労働環境で働く義務がありますよー!

匿名さんより

ブラック過ぎて辞めた会社が堂々といい会社アピールで載ってる。。内容が正反対すぎて驚き。これに騙されて又新たな被害者が出るんだろうなー絶対に食い付くような載せ方してるし…今、就職活動中ですが何を信じて選んだらいいかわけわからなくなってます。

匿名さんより

たしかに新卒の企業説明会で参加していましたよ。
ブラック企業、

匿名さんより

コロナ前までコンビニとか、都会は日本人はやりたくなくて、外国の人たちがいたから成り立ってたいたもの
仕事なくなったら外国の人いらないとか

匿名さんより

どれだけ日本人は外国の人たちの恩恵に授かってきたか
そういう偏見すきだよね

匿名さんより

農業もそうでしょ
外国の人たちの労働力で、多くの日本人がおいしい食材を得られている

匿名さんより

今年5月に公開された記事は、世界のトップIT企業の創業者に、いかに移民とその子孫が多いかの例をあげている。アップル創業者のスティーブ・ジョブズは、シリア系移民の子として生まれた後、アメリカ人の家庭に養子として迎えられた2世だ。

グーグルのセルゲイ・ブリンはロシア系移民1世で、マーク・ザッカーバーグらと共にフェイスブックを創業したエドゥアルド・サベリンはブラジル系移民1世。アマゾンのジェフ・ベゾスはキューバ系移民2世である。

匿名さんより

アメリカはトランプ支持者とか特にそうだけど、できそこないが多い
それは移民が入ってくると、自分らの仕事やテリトリーがうばわれる不安で
しかしハーバードなど知的層は、多様な価値観や人種を好む
技術が高いことを知ってるから
価値観をおそれないというか歓迎する

匿名さんより

多様な価値観をおそれないというか歓迎する
そこからまた新しいことが生まれることを知的層は知ってるからね。

匿名さんより

日本人の若者はやる気の無いふゆーなーばかりになってしまったね。
中国人とかベトナム人とか、稼ぐ気満々でギラギラしてる。そのうち彼等に雇われるのが当たり前になると思う。

匿名さんより

自粛期間が長くなるのが影響して働かない人が更に増えると思う。

匿名さんより

日本国内で日本人は外国人にこき使われる時代が来るかもね
そんな予想当たったためしが無い。

末期のソ連も毎年毎年「我が国は大幅に経済成長している!」と自慢していたが
中国人エリートの9割が底辺を這い蹲る羽目になる末期的状況が本当に現実化
しつつあることが判明した
中国の来年の大学新卒者は1000万人を超えると予測されている。
武漢ウイルスや新型コロナの世界的蔓延により
中国全土で生産企業の倒産や休業が多発している。
即戦力にならない大学新卒者の雇用機会は極度に縮小してエリート様の行き場が無い。

匿名さんより

毎度毎度沖縄のブラック企業だ経営者だけ儲かるだという愚痴ばっかり出るが、それでもそんな会社に働く人がいるから潰れない。
給料安いといいながら県外には絶対に職を求めない。良い待遇の仕事を探す為に資格取ろうともしない。職業経験を売りに出来るよう年数を重ねようともせずすぐにやめる。

ここの食堂の料理は不味くて高い、おまけに厨房も不潔、店主の態度も横柄。
そう言いながらも、どこか遠くにいい店が無いか探しに行くのはなんぎ~。そういって目の前の食堂で食べ続ける。で、また愚痴る。

匿名さんより

3Kの建設業ですコロナ耐性があり給与は安定ですが高齢化の影響で予算が福祉に向けられていてだんだんと厳しくなっています税金のほとんどは公共工事and 医療福祉に向けられていますこの2つはなんやかんや言っても当分安定でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。