【潜】オジサンが一人でシュノーケリングを楽しめる海岸

= 内勤希望 =さん

この季節はヤンバルの渓流域に分け入って
カエルの集団産卵行動を観察したいナ~と夢想する私。
でもヤンバルまで車を走らせるのは億劫なので
今年の夏にやりたいことに思いを馳せる。

十年ぶりにシュノーケリングを楽しみたい。
海面に浮かんで波に揺られる浮遊感を味わいながら
サンゴの周りを泳ぐ魚の姿をゆっくりと眺めたいナ~。
水着美女の姿はなくても構わないから
シュノーケリングを気楽に楽しめる場所がいいな。
オジサンは単独行動なので危険な場所は避けたいし
那覇市から近くて海中観察が楽しめる場所はどこだろう。
問題は・・・その季節までにダイエット成功してたらいいけど。

20 Comments.

匿名さんより

ダイエットしないほうが浮くよ

見つかる確率高まるよ

違った、回収の確立だ

匿名さんより

一人ならダイビングショップやマリンショップのシュノーケル申し込めば
きていなチービシあたりや慶良間に日帰りで連れて行ってくれますよ。
ウエットスーツやライフジャケットなど一式レンタル込みですよ。

明日から仕事さんより

確かに私もシュノーケリング好きですが、単独で管理もされてない海岸は自己責任でお勧め出来る事はないですよ。
管理されてる海水浴場はシュノーケリング使用禁止ですし、実行するなら
有名な場所で人が多い所で自己責任で行くしかないんじゃないかな?

内勤希望さんより

14:27さん情報ありがとう。
業者を頼るのは安全だろうけど大掛かりになるからな~
ふらっと海に行けたらいいんだけど無理だろうね。

独身の頃は離島暮らしで、仕事を終えた夕方から海に入って
暗くなる直前まで泳いで遊ぶ日々を送っていたのに。
また離島勤務をやるしかなさそう。

島を愛するナイチャーby兵庫県北部さんより

ウチナンチューの方なら断然知ってると思いますけど?
北谷の砂辺付近の海、すぐ泳いていったらスッゴク綺麗な
ソフトコーラルが沢山ギッシリ密集していてもう天国みたい。
お魚も生態域でじっくり見れる。
私ナイチャーで、昔何回か砂辺のサンセットアメリカンさん所に宿泊して
海が好きですので昼間そのままスノーケリングをそのホテルの前のコンクリートを
降りてやったらたまたまそこが、沖縄でも大変有名なソフトコーラルのスポットだった
ということで大変ラッキーでした。
ですので、沖縄に行くなら北谷の砂辺サンセットアメリカンときめて、
お腹が空いたらとても近くに又有名な沖縄そば屋さんで腹を満たしていました。
とっても最高です。安くてうまい、そうそう浜屋ソバさんだ。
ウチナンチューの方なら当然知ってますよね。北谷砂辺付近のソフトコーラル
とても幻想的、天国みたい、触ったらとても柔らかいサンゴが色々、
そんなに距離泳がなくても手軽に浸れるのは素晴らしい穴場だと思います。

内勤希望さんより

島を愛するナイチャーby兵庫県北部さん
情報ありがとうございます。
北谷の砂辺付近の海は有名ですよネ。
ちょっと那覇からは遠いカナ。
私はうるま市伊計島の大泊ビーチが好きです。

海で泳ぐとかダイビングとかの情報は県外の方の方が詳しいかも。
ウチナーンチュにとっての海はビーチパーリーの会場。
シュノーケリングも体験したこと無い方が大多数だと思います。
灯台下暗し。綺麗な海が目の前にあるのですけどネ。

匿名さんより

コンベンション裏、砂辺、青の洞窟。
初心者向けで割と安全かな?!

内勤希望さんより

21:27さんレスありがとうございます。
三か所とも有名どころですネ。

真栄田岬はこれまでに3回?かな危険な場面を目撃したことがあり
ちょっと怖い印象があります。単独行動では不安かな?

匿名さんより

オジサンの単独でシュノーケリングは絶対勧めない。
如何なる時も。
どんな変なオジサンだったとしても記事で内勤の事を知るのは嫌だよ。

匿名さんより

自分がこうだと思ったこと以外には耳を貸さない。
好きにさせたらいいさ。

日付変わって今日から仕事さんより

もう知りません
ジョンマン行ったらいいじゃないですか?
那覇からでもそんなに遠くない
監視小屋も一応ある
割と有名なので人も居る
遭難したら自己責任ですよ

匿名さんより

シュノーケリングもダイビングもペアが基本。最近おじさんの海難事故多いよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。