【新型コロナ】GOTOキャンペーンは賛成?反対?

= 猫 =さん

別スレで脱線してしまってGOTOキャンペーンの話になっていましたので
ここで別スレを立てたいと思います。
経済のこと、コロナ蔓延で医療機関がひっ迫していること
様々なことを考えると正しい答えは見いだせないと思いますが
これらのことを踏まえて皆さんはGOTOキャンペーンは賛成ですか?反対ですか?
国はステージ2ぐらいでGOTOキャンペーン再開と言ってます。

GOTOキャンペーン

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

25 Comments.

匿名さんより

飲食店や宿泊先は密にならない対策を取り
観光施設やお土産品店やらも人数制限するなど様々な対応をとれば何の問題もないと思います。
GOTO=感染拡大ではなく
こちら側も対策を万全にしたらいい話

匿名さんより

そうですね。
仕切り板や入口へマスク着用の張り紙があるお店は
少し安心して入ることが出来ますね
あと、席の間隔を開けているお店とか。
お客さんのマナーが悪く、料理が運ばれてくる間、マスクを外して
大きな声でおしゃべりしている人とか
大きな笑い声とかとても気になることも
多々ありました。
ひとりひとりが意識して変えていかなければ
いけないと思います

匿名さんより

キャンペーンなくても、観光に外食に旅に出かける人はいるのだから、新型コロナが風邪扱いになるくらいまでやらなくていいんじゃないのかな。キャンペーンやっては自粛を繰り返してくたびれる。

匿名さんより

GOTOやっても利用しない人はしないので、そこに税金掛けるよりそれより給付金として一律支給してほしい
それか、シングル世帯や職を失って本当に生活困窮しているところに支給してほしい

匿名さんより

シングル世帯はいらないんじゃないですか?なぜシングル世帯が対象になるのか不思議です。
生活困窮者も生活保護を申請できますし
やはり生活を安定させるために経済を回す事が優先されますのでGOTOは必要だと思います。

匿名さんより

Goto反対。それやってしまうと人の動きが加速してしまう。結局悪循環でしょ。
それに税金使うより全世帯に一律給付金を政府は考えて欲しい。

匿名さんより

アクセル踏んで(キャンペーンして)多額のお金を使い、ブレーキ踏んで(自粛要請による給付金等)で多額のお金を使う
国の政 策が間違いだらけのせいで、多額の借金を増やして感染者・死 者も増やす
これを愚 策と言わず何と言う?

匿名さんより

同じ事を繰り返す可能性があるので、特にキャンペーンをしないでそれぞれが周りの状況をみながら少しずつ出かけた方が結局良い結果になると思います。
またステージが上がれば観光客はこれなくなるので。

匿名さんより

検診サービス券や診察半額券とか?
いいね〜
整骨院半額がいいな〜
美容室GOTOとかね

匿名さんより

GOTOなんてしなくても
コロナが落ち着けば観光や外食は爆発するよ
みんな自粛自粛でストレス溜まってる

匿名さんより

沖縄県民限定の彩発見良かったんじゃない? 一旦落ち着いたら県民向けのやって欲しい!!

匿名さんより

GOTOがなくても旅行に行く人は行くでしょう。
いくら安くなるとはいえ庶民の私には
家族分となるとかなりの出費。
沖縄彩発見のような県民限定で高級ホテル宿泊を
安くしてもらえれば行ってみたいなあ。
それでも我が家には大きな出費ですけど(笑)

匿名さんより

同じことを繰り返すのが目に見えてる。
自粛はもうイヤ
賛成の人はよく旅行に行く人じゃないの?
観光客を受け入れるんじゃなく
GOTOを使って自分が安く旅行に行きたいだけ

マングーちゅさんより

反対ですね。医療機関の方々の声が何も届いていない気がします。飲食店を時短にした所で集まる場所へ集まり、感染経路がわからない。繰り返すだけです。GOTOで経済を支える考えなら、協力金やキャンペーンに使うお金を違う形に考えて欲しいですね。

匿名さんより

GOTOトラベルは県内観光業にとって救世主でした。
でした・・・・・
でした・・・・・
もうダメかも

匿名さんより

給料もボーナスも減り仕事まで失い生活する為のお金に悩む人が増えている。
こんな状況になり遊ぶことなんて考えられないと思います。
一般市民が、どこに旅行行こうか?という贅沢な悩みになるのはまだまだ時間がかかるでしょうね。

匿名さんより

観光も飲食も水商売で、絶滅してもまた湧いてくるんだよな。冷たいけど事実。

匿名さんより

「おきなわ彩発見キャンペーン」の第3弾と「家族でstay hotel」事業は別物ですか?

匿名さんより

新しい支援を直ぐに引き出せるなんて、観光業は県政に対して強い権力?影響力?を持ってるんですね。

匿名さんより

1人につきか1泊につきか分からんが5000円くらい県が補助を出すような感じで調整中って。
同居家族に限られるのか?その場合どうやって証明するんだろう。
この補助金を医療関係やPCR検査代にもっと回せないものかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。