【仕事】独り言、ため息、うなり声、咳払い…うるさい!! 会社にて…

= みちる =さん

ずーーーーーーーーーっと、独り言、ため息、うなり声、咳払い、
どれかしら発し続けている人がいます。

「ぶつぶつぶつぶつ…」
「あ゛ーーーーーーっ」
「う゛ーーーーーーっ」
「はぁぁぁあぁ~…」
「げほっ、げほっ、おえぇぇーーーっ」

などです。

自分に集中力が足りないと思って気合を入れてみたり、
気にしないように、気にしないように…と言い聞かせたり、
どうしても我慢ができなくなったら、いったん席を離れてみたりと
いろいろやってみてるのですが、どうしても気になってしょうがありません。

声を発したときに、そっちを見てみたり、
私もわざとらしくため息をついてみたりもしましたがだめです。

いちばん腹が立つのは、
私の背後で「はあ゛ぁぁぁぁぁぁ~~~~!!」と巨大なため息をつくときです。
生気が吸い取られるような感じがして、ゾワゾワーっとするのです。

でも目上の人なので、なかなかうるさいとは言えません…

15 Comments.

mommy.deさんより

チックの一種では無いでしょうか?
本人も辞めたくてもやめれないのかもしれないです。
席を代わるなど何か対策出来てお互い気持ち良くお仕事出来ると良いですね。

匿名さんより

この前、さんま御殿にて
くしゃみ、肩をまわす音、座る時に出る音、ものを食べるときの音、寝てる時のいびき、はぎしり、寝てる時も指をすりすりする音
夫から出てくる全ての音にイライラする

スレ主135さんより

チック症、トゥレット症候群、トゥレット障害っていうんだ。はぁはぁ、なるほど。(ウィキペディア「トゥレット障害」参照)

ずっと統合失調症や認知症の前触れじゃないかと少しだけホンノリ心配でした。まあ将来はそっち系のお世話になるってことね。

スレ主135さんより

それより、今日の夜は災害級の滝のような大雨が降るそうなんで、みんな室外、屋外の用事は日中の19時ぐらいに済ませたほうがよさげですよ。

スレ主135さんより

毎年この時期は正月ビーサ がくるんだけど、今年は温暖化のせいでそれがないから、正月ビーサの振り替えにあたるのが今夜の大雨です。エアコンの空調を効かせ過ぎることに注意してください。エアコンが効くと密閉になるので、ウイルスが放り出されるとアウトブレイクします。

匿名さんより

主さん大変ですね。

ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンを使ってみてはいかかでしょうか。

匿名さんより

人を不快にさせている意識はないと思います。
やんわりとでも注意しないとダメでしょう。
ずっと我慢する?一言伝える?

匿名さんより

50過ぎてる人のトゥレット障害は治らんから、言ってもムダでしょう。進行を抑えるために軽い運動、毎日散歩すること、とかを勧めるしかないんじゃないかな。それでも聞かないなら閉鎖病棟か介護ホーム送りになるのはしょうがないね。

独り身は誰がそういうとこ送るんだろ。

考え過ぎると影響されそうだから考えないどこうか。

匿名さんより

お昼時間になると割り箸を割って2本で研ぐ(わかりますか?)
そしてクチャクチャペチャペチャくちゃらーだし
シーシーハーハーうるさい人がいる
お昼休憩が優雅な時間じゃないのがむかつく

匿名さんより

わかります!ほんとわかります!
わたしの職場にもずーっと咳払いしてるおばさんいます。引き出しを閉める音とかもやたらうるさいし書類をまとめる時もドンッドンッ!って。
気になったらずっと気になるし、シーンとしてる職場だから余計にです。
こういう人は周りのことをなんとも考えてないんだと思います。
主さん、どこかでストレス発散してくださいね!

匿名さんより

ごめんなさいね。
私も40代半ばですが、咳がちょっと出ます。
「ゴホゴホ」じゃなくて「ヴヴ」て感じで。
続くと暖かいお茶などを飲んでます。
そうすると落ち着くので。
歳ですかね。風邪でもないのに咳こみます。

匿名さんより

50過ぎた頃より仕事中に無意識に頭をよぎったことがつい口に出たり文書作ってるときに鼻歌が出たりするようになりました。
周囲はまた始まったみたいな感じで気がついたときは「すまんすまん」と謝りますがしばらくするとまた出てしまいます。
老化現象の一つなんでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。