【育児】浦添市勢理客エリアの幼稚園

= ポップコーン =さん

国立劇場から国道58号向け走行中、園児たちがお散歩していました。
先生方、園児みんな島ぞうりだったんです! 島ぞうりで活動する幼稚園良いなあ。
その後、国道を横切る際にはみんな駆け足でさっさと横断。年長か年中クラスかも。

先生の素晴らしい気遣いの指導に感動しました。何気ないことかもしれませんが、社会性を身につける大切な指導だと思います。

是非我が子を通わせたいのですが、どこの幼稚園か知っている方教えて下さい。見学に行きたいです。

5 Comments.

匿名さんより

勢理客子ども園じゃないかなぁと思います。
真冬でも半袖で過ごすそうです。年中水遊びするとか。
0歳児はノーパンで過ごすんだったかな、特殊な教育方針のようです。
合う合わないがあるそうですが、見学してみたら良いと思います。

匿名さんより

さくらさくらんぼ保育で検索して
合う合わない調べたほうがいいかも。

匿名さんより

私も勢理客こども園だと思います。
10年以上前ですが近くに住んでいたので見学に行って園長のお話を聞かせてもらったことがあります。
保育園はおむつ履いてません、垂れ流しです。先生と上の子達で後始末をします。床なので掃除も楽だそうです。それで1歳からおむつすぐ取れるそうです。
4、5歳の子たちが下のこども達の面倒をよく見ています。
弁当箱は木のやつ。プラスチックはダメ。
甲子園に行った卒園生のことを延々と自慢されていました。

うちは宮城の私立みのり保育園に入りました。

匿名さんより

主のポップコーンです。

今から検索してみます。
ちょっと女の子にはワイルド過ぎるかもしれませんね。教えてくださりありがとうございました。

tktktkさんより

こんばんは。
おそらく勢理客の子どもたちの事だと思うので投稿します。
数年前の卒園児の親です。
さくらさくんぼ保育について、調べるとよいと思います。
まずはそこからです。
確かに紙オムツは使いません。0歳も布おむつ準備でした。
しかし排泄物垂れ流しではありませんし、もちろんすぐに保育士が片付けます。
上のクラスの子どもが片付けることももちろんありません。ありえない!
今はコロナの環境なのでなおさらだとおもいます。
布パンツになる1.2歳も同様だと認識してます。排泄したらすぐ交換。
もちろん布パンツ枚数準備は必要です。
その都度できる範囲でステップアップしてると思います。
なるべく半袖、はだし保育だと思います。自然派、さくらさくんぼ保育が受け入れられない方は厳しいと思います。
良さも受け入れ難さもあると思います。
私は大好きです。
まずは見学してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。