【テレビ】QAB開局当時について

= のりたま =さん

最近、5チャンネルの琉球朝日放送(QAB)でよく「25年前の私、これからの私」というCMをやっていますが、昨年でQABの開局25周年を迎えたようです。
QABが開局した当時の思い出はありますか??

13 Comments.

匿名さんより

開局当時は、チャンネル数が増えたことであの番組も観れる~ってなって録画をよくしてたのを覚えています。
特に深夜番組の『トゥナイトⅡ』は、好きでした(笑)

匿名さんより

メイクマンにアンテナ隊ってのが
居たな(笑)

憧れの徹子の部屋がやっとみれると
喜んでいたら、、うん?ただのトーク番組?とガッカリした記憶。
あと、話題だった久米さんの報道ステーションやMステをワクワクして見てた。^ ^

匿名さんより

Mステみれたの嬉しかった。
ドラえもんが夜の7時から放送ってのが
新鮮でした。それまでは夕方の
4時とかからでしたから。

匿名さんより

謝花尚アナウンサーが初々しくNEWSを読んでいる姿が微笑ましかったかな?

匿名さんより

そうでしたね。QAB見るためには別のアンテナが必要でしたね。メイクマンとかはお忙しいだったはずね。

匿名さんより

子どもができた頃で、産休中に徹子の部屋やおしゃべりクッキングよく見ていたなー。

匿名さんより

久米宏さんがキャスターしてるときに開局の話をしていたのを思い出す。私はずっといないことになってたとか何とか(笑)

匿名さんより

中学生でしたが、貧乏だったからアンテナ買えなくて、友達と話合わなくてちょっと悲しかったです泣

匿名さんより

11:43さん、
金曜日のRBCでした。
テレ朝はRBCが放送していたのが
多かった気がします。

匿名さんより

開局当時、石垣島では映りませんでした。RBCで見ていたドラえもんが見られなくなり、子供ががっかりしていました。
どうしても見たい番組は、本島に住む妹に録画して送ってもらいました。
レンタルビデオ店には、ミュージックステーションを録画したテープがレンタルされていました。(もしかしたら違法?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。