【生活】評判の良いゴミ屋敷片付け業者

= ゴミ屋敷住人 =さん

非常に困っています。
3LDK程度の広さの部屋住んでいまが、メンタルの病気のせいで、すっかりゴミ屋敷となってしまいました。
もう自分では、どうしようもない状態なので、業者に依頼したいと思っています。
評判の良いゴミ屋敷片付け業者を教えてください。

17 Comments.

匿名さんより

ゴミ屋敷る人って貧乏なイメージだけど、お金払えるのかなとふと思った。

匿名さんより

私が行って片付けたい。コロナ禍で仕事を辞めて自宅で断捨離や掃除ばかりしてたら家がモデルルーム並みにスッキリしたのはいいけど毎日掃除してもるから張り合いがないって言うのかなー。
どれくらいのじょうたいですか?お住まいの地域のゴミ出しだけでどれくらいの期間で全部片付けられそうですか?

匿名さんより

メンタルの病気はお金持ち、貧乏人関係なくなりうる病気ですよ。

匿名さんより

主さん、お住まいの市町村を書いてもらえると、もう少し書き込みが増えるかも。人口が少ない市町村なら、本島南部とか宮古・八重山でも構いません。

主さんは、できない事をそのままにせず何とかしようとしている姿勢が素晴らしいです。応援したくなる人がたくさんいると思います。

匿名さんより

役所に相談するとかどうでしょうか。私も経験者ですが、心と頭・体が弱っている時はお風呂に入るのもきついと思います。私の地域では役所に自立支援の窓口があるので、電話で相談して何か情報を貰えるのも良いかな?と、思いました。

匿名さんより

リハビリのつもりで
よんなーよんなーできませんかね?
片付けは、仕分けが大変だけど、
生ゴミ以外はよんなーできそうですが。
業者だと
ん十万かかりませんか?
私も捨て活が大好きなので、お手伝いに
行きたい

匿名さんより

人の手を借りて一時的に綺麗にしてもその場しのぎになるだけで、時間が経てばまた元通りのゴミ屋敷に戻ってしまうと思う。借金を肩代わりするとまた借金を繰り返すのと同じ原理。
一日にこれくらいと決めて少しずつリハビリを兼ねて自分でやった方が解決に向けての前進になるんじゃないかなあ?

匿名さんより

ひどくなると他人の助けを求めなくなるのでその前に声をあげた主さんはまだ理性がしっかりしてます。
ハウスクリーニングやダスキンなどそれとなくお電話してみてはどうでしょう。守秘義務してくれると思います。

匿名さんより

私と同じ状況です。行動に出るだけ主さんは偉いです。リハビリがてらと言われてる方いるけど、それが出来たら悩まないですよ。他人に見られたくない、知られたくない等の葛藤とかもあり、どうして片付けられないのか本人が1番苦しんでます。温かい目で見守って欲しいです。

匿名さんより

YouTubeに業者が発信してます

自分から助けて欲しいと言えるのは
気持ちの変化があったからです
業者に頼む前に
どのような部屋にして欲しい
(今後、自分で片付けができやすいように
片付けがおわったら部屋で何がしたい)
夢をもって片付けを楽しむことから
始めていきましょう

匿名さんより

最近琉球新報の副読者に、リリーフ沖縄店のってました。
片付けはプロにお願いする時代ですとあるよ。
あと、ネット検索で業者選ぶ際には、作業内容や料金についてきちんと説明する業者を選んでくださいと、書いてました。
見積もり無料みたいです。
お気軽にご相談くださいって。

主さん思い立った今連絡してみてください。

匿名さんより

ゴミの日に少しずつ少しずつでも、ゴミ袋に突っ込んで捨てていくと、主さんの塞ぎ込んだ気持ちも徐々に晴れて来ませんか?
部屋の掃除は、心の掃除!私も掃除得意な方ではないので簡単ではないとは十分承知しております。
業者さんを紹介してほしいという事なのに、それてしまいすみません。
ネット検索して良い業者さんがみつかると良いですね。頑張って下さい。

匿名さんより

4日(日) 07:55さんの意見に賛成です。
自分で毎回3袋くらい捨てる作業していく過程で
自分の鬱と向き合う必要があります。
病気を治す道につながります
それか
近い身内の誰か一人に相談できませんか?
二人で少しずつ片付けするのです。

片付け会社に頼むのは『引越し」と同じで
一瞬に綺麗になっても
しばらく(3ヶ月ぐらい)したら元の状態になる
危険があります。

「今、直ぐとか、今日中に行けますよ」
の業者は危険です。

断-捨離子さんより

主さん、体調はいかがですか?
「片付けたい」と言う前向きな気持ちになれた事は良い事だと思います。

業者の事は分からないので、情報が無くてすみません。
ここで良い情報が頂けると良いですね。
応援してます。

毎週、やましたひでこさんの「ウチ、断捨離しました」と言う番組を観てます。
やはり、何かしら心に抱えていたりする方が多い様です。
前向きな気持ちがあっても、やり方が分からなかったりするので、最初はやましたさんの様なプロに、アドバイスを頂くのです。

主さんの心が軽くなり、断捨離も上手く行く事を願っています。
業者の情報でなくてごめんなさい。

匿名さんより

便利屋、ごみ回収社、
ネットで調べました
去年の年末の断捨離で思いっきり何年も着てない服、古本、壊れた愛着のある家具、ほこりのかぶったいらない雑貨、壊れた家電等処分しました。
2tトラックで六万円でした。
地域のごみ回収で出しても良かったのですが、大きな家具は男の人じゃないと無理でしたので頼みました。

匿名さんより

自分で片づけるに一票
「心の状態が部屋に表れる」と言われるくらい、精神状態と部屋の状態ってリンクしています。
少しずつでもいいから片付けてみませんか?
明らかにゴミだとわかるものも中にはあるはずです。とりあえずそういったものからかたずけてみては?
朝起きたら毎朝5分でもいいので外に出て朝陽を浴びてください。なれたら近所を一周でも散歩。それから片づけに手を付けてみるのもいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。