【教育】尚学院について

= ユー =さん

現在5年生の息子がいまして、中学受験を予定しています。
某塾に通っていますが、息子は沖尚希望なので尚学院に転塾しようと思っています。
そこで、自宅からの距離が同じぐらいなので、沖尚前教室か那覇教室か迷っています。
(体験はする予定です。)
実際に通っている方、または通っていた方、教室の雰囲気や先生の教え方など、些細な情報でも構いませんので教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

8 Comments.

匿名さんより

特定の塾の話題はやめましょう。スレが荒れたり業者がきます。実際にJPSにいけばいいですよ。しつこく営業されませんから。

匿名さんより

うちの子は中学の3年間だけJPSでしたが子の同級生が小学校6年の夏からJPSに入塾して沖尚中高一貫→琉大医学部(首席で合格)しました!
その同級生はずっと大学受験までずっとJPSでしたよ!
パイオニア→東大京大コースの頭の良い子もJPSに多いと言っていました!
参考までに!

匿名さんより

匿名さんより2021年02月20日(土) 12:50
こういう情報が欲しかった。やっぱり私立なら沖尚がいい!

匿名さんより

Sグループ上げの書き込み、全部同じ人だよね。
必死すぎて気の毒になるレベル。

寒くて痛い書き込みを目にするたび、
絶対に我が家はSグループに関わるまいと改めて心に誓うわ。

匿名さんより

沖尚の卒業生のPTAです。どうかなぁ、塾に通う子は複数に通ってたり、家庭教師も併用してたし、通わない子は全く通わなくても医学科に現役で合格してる。中高一貫を除く一般の公立中と違って部活を楽しんで、内申にビクビクしないで過ごせるから入学させましたが、今みたいに社会的にも変化が激しい時世には対応出来るかは別問題ですから。

匿名さんより

中学受験で沖尚中が希望であれば、尚学院は小学生には負担が少なく、習い事と両立しながらの通塾がしやすいようです。

また入学後、補習塾感覚で通塾する子はいるようですが、成績のいい子が尚学院の塾に通っているというわけではないそうです。

主さんの答えになっていなくてすみません。体験されてみて、お子さまと相性のいい教室に出会えるといいですね。

匿名さんより

12:50です!
うちはJPS(中学3年間)で劇的に成績が伸びなかったので、JPS退会後はmust→沖ゼミ→大学進学となりました。
個々によって相性はあるのかなと思います。
あと、小学校時代はガゼットでした。
うちは沖尚卒業生と現在兄弟が開薬にお世話になっていますが、沖尚とても良い学校ですよ。
来年の受験、頑張って下さいね!
応援しております☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。