【教育】高校生の留学後。

= 匿名 =さん

主人が仕事の都合で一年ほど海外へ行くことになりました。
丁度良い機会なので、高校生の子供を一緒につれていってもらい、一年間、現地校にいれようかとおもっていますが、帰国後は一年の留学になりますか?
また、半年だけならどうでしょうか?分かるかたがいましたら、宜しくお願いいたします。

8 Comments.

匿名さんより

単位をトランスファーできる高校なら、留年しなくても大丈夫です。高校によって異なりますので、直接お子様の学校にお問い合わせ下さい。

匿名さんより

海外の大体の学校は9月入学で、4月を新学期開始にしてるのは日本、韓国などごく一部ですよ。

匿名さんより

普通は留年します。米国から日本へのトランスファーは難しいです。制度もカリキュラムも違いますから。

匿名さんより

県立高校から県費で海外留学をする制度がありますが、この制度を利用して留学しても留年します。

匿名さんより

沖尚卒の留学した子もだいたい留年してました。
大学入試、推薦は時間的に間に合わない可能性が高く、一般入試も帰ってすぐはかなり厳しいですよ。
大学生でも就活の関係で大部分は留年して次年度に卒業してます。

匿名さんより

皆様、コメントありがとうございました。
アメリカの国籍があるので、半年くらい行かせようかとおもいました。やっぱり、学校に問い合わせてみますね、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。