【出産】妊娠糖尿病について

= kita =さん

初めまして!
妊娠30週で糖負荷試験で引っかかってしまい、個人病院から那覇市立病院に転院となりました><
妊娠自体初めてなのに妊娠糖尿病になってしまい、どうしたら良いのか不安でいっぱいです、、、
那覇市立病院で妊娠糖尿病で治療、出産したことがある方、治療方法や出産時どんな感じだったのか等教えて欲しいです><

10 Comments.

匿名さんより

あたしの友人も妊娠糖尿病でしたが、元気な子を出産してましたよ。
出産までは糖質制限したり、自分で血糖値を測定したりと大変そうでした。
病院で栄養指導をしてもらい、食事も回数を5〜6回に分けて食べてました。
主さん、元気な赤ちゃんを産むためにも頑張ってください。

匿名さんより

妊娠6ヶ月頃血糖値が引っかかり那覇市立の内科へ通院してました。
まず食事療法、お菓子、ジュースをやめ玄米に変え薄味、毎日ウォーキングしてました、毎回ギリギリセーフでインスリン注射は免れてました。
妊娠糖尿病の子は大きくなりやすいと言われ、生まれたのが3600グラムと大きかったですが、健康です。

出産とともに血糖値は良くなりました。
もう少しですね、出来るところから頑張って下さいね。

匿名さんより

玄米、海藻類、シークワサーの原液、グァバ茶、、血糖値をコントロールするため、頑張ってました。
パンは血糖値が上がりやすいので控えてました。ウォーキングして、インスリンは無しです。
予定日を超えましたが、2950gの元気な赤ちゃん出産しましたよー。

匿名さんより

主さん、妊婦にはよくある事みたいですよ。
(義妹もそうでした)
あまり心配しないで担当医者にアドバイスを頂いて下さい。

元気な赤ちゃんが産まれますよ。
ご懐妊、おめでとうございます。

匿名さんより

妊娠糖尿病予備軍なのですが、結果が2週間後にでます。既に糖質など控えたほうがいいのでしょうか?初期の血液検査では血糖値130で再検査しました。

近くの産院でうみたいm(._.)m

匿名さんより

私も不安でしたが、
一時的入院して食事の仕方と食事の記録記載の仕方
血糖値の計り方を教わり

5分食と
食前の血糖値測定と
食後2時間置いての測定を
出産前日まで測りました。

最初は仕事しながらだったので
少し大変でしたが、
段々と慣れていきましたよ。

家族や友人との外食が
好きに食べる事ができないけど
測定で自己の管理が分かるようになるので
よかったです。

匿名さんより

母子共に健康で、赤ちゃんぶじに産まれてきますように☆ 適度なウォーキングやストレッチ、がんばってねp(^-^)q

匿名さんより

私もありました。
その話聞いた時、もうドキドキで心臓の音が聞こえると思うくらいでした。
わが子もいまでは、高校生。
健康体です。
がんばって糖質制限しまくりましょう。

kitaさんより

皆様、コメントありがとうございます
コロナ、初産、妊娠糖尿病でとても不安でしたが皆様の温かいコメントに励まされました

結局、那覇市立病院では患者が多いため受け入れ出来ず、琉大附属病院に行くことになりました☹️
そちらについても情報お持ちの方いらっしゃれば教えて欲しいです‍♀️

とりあえずアドバイスいただいたとおり、出産まで糖質制等できる限りのことを限頑張ります!!
本当にありがとうございます

たんぽぽsmileさんより

琉大で出産しました。
高齢出産、1人目、妊娠糖尿病になり入院もしましたが入院中、病院食を食べると糖は落ち着きます。
退院後も病院食に似た食事にし、自宅で血糖値をはかり、検診で記録を見せる感じです。
うちの子は3900ありました。
出産した時点で糖尿病食から解放されます。
不安だと思いますが赤ちゃんのためにも頑張って下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。