【健康】PMSが辛い

= パエリア =さん

アラフォー主婦です。
年々 生理前のPMS症状が酷くなりしんどいです、
毎月 生理は予定通りありますが
そろそろ更年期?と思ってしまいます。
排卵期あたりから 起床時からキツいです。
立ちくらみ、軽い息切れ、手足の指先の冷え、ふらつきなど。以前はそこまで酷くは無かったのですが、午前中はキツくて ずっと横になってたいです。
高齢出産だった為、下の子はまだ手がかかり 子供の朝食や幼稚園の支度など フラフラしながら何とかやってます。
お昼後から少しずつ 調子が良くなり一気に家事など済ませてます。
命の母ホワイトも試してみましたが、イマイチ効果あるのか分かりません。後は 鉄分マルチビタミンのサプリメントは飲んでます。
PMSの酷い方 改善法などありましたら 教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

14 Comments.

匿名さんより

歩くのが、良いですよ。
血流が良くなります。
私は、生理前になると頭痛や耳鳴りがひどくなります。
もちろん生理中はお腹痛いのでカイロしています。
更年期になってからとにかく生理前は、耳鳴りがひどくなると気がつきました。

匿名さんより

色々試しましたが、私には高濃度ビタミンC点滴が効果ありました。

匿名さんより

もし病院に行けないのなら、サプリメントより生理痛用の市販薬がいいのではないかしら。命の母はまだ早いかも。

匿名さんより

初めまして。同世代だと思います。

まずは病院にかかって、原因を探られるのがよいと思います。
何らかの病気が、生理前にきつくなっている可能性もあります。
(貧血とか)

あとは、上の方と同じく、歩くのおすすめです。
医者の友人に
「私たち世代は、内科的原因がなければ、だるい時ほど運動しなさい。
安静にすればするほど悪化します」
と言われました。

小さい子がいて普通に生活するのも大変な時期だとは思いますが、息抜きして
楽しいこともされながら、頑張ってくださいね。

症状が軽減することを願っています。

匿名さんより

更年期の症状にも似てますね。
私は産婦人科に通い24番の漢方薬飲んでました。心身のバランスが整うヨガも良いですよ。

匿名さんより

現在39歳、30歳で出産して以来排卵期がつらすぎる+生理の時の子どもの世話が負担で31歳から低用量ピル飲んでます。メンタルも体調も安定。我が家は家族計画終わってるので、低用量ピルが合っていましたが、まだまだお子さん計画している家庭には合わないですね。一案と思って頂けたら。

マングーちゅさんより

30代です。私も主さんの症状に似ています。鉄分と葉酸のサプリや、靴下は2枚はいたりしています。動く仕事をしているので、めまいが酷くても動きますが以外と良くなります。横になって起き上がる時の方がキツいと思います。骨盤の位置も大事みたいです。

匿名さんより

私の妻の初期症状と似てます。
病院で血液検査して下さい。
「フェリチンの値を調べたいので血液検査したいと言って下さい」
普通の血液検査では、調べない項目らしいです。

私の妻は、フェリチンの値が改善して今ではかなり元気です。

パエリアさんより

主です。コメント下さった皆様ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。まずは婦人科受診もしてみます。本当にありがとうございました。

匿名さんより

ワタナベオイスター試してみて下さい。高いですが、体調改善にビックリする程効果ありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。