【新型コロナ】おきなわ彩発見キャンペーン不要

= 頼むよ =さん

沖縄のトップ達はだらだらと自粛をながびかせてるだけで意味があるのだろうか?

2週間前からコロナの感染者数は変わってないのに月末に解除

それなら2週間前に解除でも良かったのでは?

やってる事が中途半端に感じませんか?

おきなわ彩発見キャンペーンをやるとまたどうなるか分かっていますか?

感染者増える→自粛要請

これの繰り返しですか?

それならおきなわ彩発見キャンペーンを廃止して、このまま自粛せずに営業させた方が損失は減る

もう少し頭を回して考えましょうよ

28 Comments.

匿名さんより

色んな意見があります。
そして何をやっても文句を言う人が必ず出てくる。

匿名さんより

キャンペーン等は今は止めておくべきだよね
大半の人がワクチン接種を終えて、感染リスクが下がったら全国的にやればいい
ワクチン接種した人のみを対象にしてもいいし

自粛要請はしなくていいと思うけど、わざわざ今キャンペーンして感染拡大するリスクをおかす必要はない

匿名さんより

ステイホテル1人で利用しました。
美味しい夕食と朝食をゆっくり食べて部屋でのんびり過ごし快適でした。
また仕事頑張ろう!と思いました。
今回の企画は同居家族のみなので、私みたいに1人や家族4人とか食事もみんな静かで感染対策もしっかりしてました。

またこのような県内だけの家族限定の企画をしてほしいと思いました。

匿名さんより

こんな主みたいな人間は例え主の考え通りのことをやっていたとしてもそれが失敗すればやり方がまずかったと言う。
どんな方法だろうと失敗したらグチグチグチグチ言う。
で、責任は取らないし顔も出さない。
後出しじゃんけんなら誰でも勝てる。

匿名さんより

この前ホテル泊まって改めて思ったけど、オフシーズンの安いプランで泊まる県民だけだとホテルの維持は厳しいだろうなと。
やっぱり国内外の客でオンシーズンも賑わうようにならないと活性化には程遠いと感じる。
あんまスレに関係ないコメントだけど。

匿名さんより

Go to 色んなキャンペーンでアクセル全開にしといて、感染者が急増爆発してからの凄く手遅れな緊急事態宣言で急ブレーキ、宣言解除すぐに彩発見キャンペーンなどまたまたアクセル全開。
その後はご想像通りの展開になりそうだね。どうしてここまで創造力が欠落してるのかね?緊急事態宣言を何度も出すことに喜びを感じてるみたいな施策だね。

匿名さんより

感染しても構わないって人が利用してるからなくてもいいかな。
それよりも平等に県民一人に1万でもいいから欲しいな。

匿名さんより

おきなわ彩発見
今か今かと待ち望んでいます。
ホテル側もきちんと対策していますし
滞在中は別に密になるような事もありません。同居家族でstay Hotelでも
お世話になりました。
今回もまた楽しみです。

匿名さんより

那覇市立病院がクラスター発生の為、救急医療の受け入れを明日から中止。
これは医療崩壊ですよね。心臓発作や脳出血や交通事故などのけがetc.でも一つの大きな救急病院で受け入れ中止ってヤバいですよ。事故等遭われないように

匿名さんより

県民だけのキャンペーンいいと思う。感染対策十分に出来ていたし、部屋に泊まっただけで何処にでるとかもなかったです。
部屋で家族で過ごしでしたからねー。
美味しいの食べ飲みで旦那も満足そうでした!又行きたいと思いました。

匿名さんより

事故にあったら確かに大きい病院のお世話になる可能性はありますよね。。

でも何処にもお出掛け出来ないストレスもそろそろ限界かも。
私もこの前ホテル泊まりに行きましたが、夕食はコンビニ弁当でした。

ホテルもちらほら潰れて来てるので対策してまた行きたいですね。
(潰れるホテルもあれば開業するホテルもありと事情は様々ですが)

匿名さんより

キャンペーンがなくてもお出かけはできますよ。緊急事態宣言も解除されていますし、国や県の事業に頼る事なく楽しみたい方は、楽しんで良いのではないでしょうか。

匿名さんより

ホテル側は対策してるって・・・先月某ホテルに朝バイキングに行った時、宿泊客だと思われる人間が多数、マスクもしないで食事を取ってた。従業員は知らん顔でしたよ。一応入り口に食事や飲み物を取りに行く時は、マスク手袋の着用をお願いするって書いてましたけどね。あれで対策?

匿名さんより

>それよりも平等に県民一人に1万でもいいから欲しいな。
1万円配っても景気なんか変わんないし飲みに出かけてコロナ増えましたっで終わりそうよ。

匿名さんより

19:26さんそうなんですよ。
潰れるホテルあり、開業するホテルあり。
観光立県も大変ですね。潰れた大量の人達は大変だし。

特トククーポンも実際にはスーパーでの買い物に使用する人が殆ど。
本来、観光関係に使ってほしかったかもね?
これは成功とはいえなかったかな。

匿名さんより

22:22
え?もちろん事前にホテル側の感染対策を
確認してから利用したのですよね?
私がキャンペーンで宿泊した
リゾートホテルは、夕食の際は
完全時間指定。朝食はバイキングではなく一人一人に和食プレートor洋食プレートと選べるタイプの朝食でした。

まったくと言っていいほど
感染の心配や不安などありませんでした。

匿名さんより

県民が利用するホテルってなんだろう?って考えた時に南部住みの人間としては、那覇市内の都市型ホテルよりは北部のリゾートホテルなのかなーと。
かりゆしがとまりんから撤退して恩納村に本社機能を統合するのもそんな背景があると勝手に思ってました。

って考えても全部のホテルが生き残ってくのは難しいですね。沖縄ホテル多すぎ。
観光客が戻ってこないと活性化は難しいかな?

かようさんより

もう県内のホテルは泊まり飽きた
だって部屋から見ある景色は
沖縄にいたらどこも一緒
もう、海はいいよ…

早くgotoで県外に旅行に行きたい。
違う土地の空気吸いたい

匿名さんより

沖縄彩発見の詳細が今朝の新聞に乗ってたけど。
ホテルステイだけでなく色々なアクティビティもパックになっててそれにより補助金が違う。
前回と大きく違うのが店頭での割引金とネットでの割引金が違う。
店頭のほうが割引額が大きい。
店頭いくさーね。
前回の様に並ぶね。密です。
10日から始まります。

匿名さんより

ホテル利用者同士でマウント取り合ってて草

アタクシの方がアータより高級ホテルに泊まってるんざますよ~

平和だなぁ

匿名さんより

コメントにあるように朝食のビュッフェでもノーマスクで食事を取ったりする。それを何も言わない店員がいる。そんなホテルも含めて彩発見だとかGo to キャンペーンなんかで、県民国民の税金をばら撒くなよって話。このコロナ禍でホテル滞在なんかもっての外、外食なんかもコロナ拡大しそうで怖いからしないって人間も、これで使われた分の税金は増税でしょ。ごく一部の業界に税金で色々ばら撒いてふざけてるよね。

匿名さんより

国民の税金をばら撒く?
いーじゃないですか?
それで低所得者以外の人達が
ちゃんとそれで経済を回してくれているんですから。
私は高い税金を納めてますので
この恩恵は有り難く利用させていただきます。
なんでもかんでもコロナが怖いって…
一体いつまで言うつもり?

匿名さんより

前回の彩発見。普通なら泊まらない高級ホテルに宿泊しました。
観光客気分で沖縄満喫できたし。
高級人気ホテルはすぐに完売なるから争奪戦だよね。
前回は彩発見とgotoを同時に使えて凄く安くてまさかひゃー!と躊躇してる2.3分で完売してた。
今回はどうなるんだろぅ。

匿名さんより

今回もあっという間に完売続出でしたね。
凄いです!あー、ハイアットリージェンシー瀬良垣に泊まりたかったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。