【恋愛】好きな人の気持ち

= かんかん =さん

私には好きな人がいて、先日 その人のことを霊感占い師にみてもらいました。「彼は、女の人を追わないよー。自分を幸せにしてくれる結婚相手を探している。それに、自分が言ってほしいことを相手が言ってくれないと怒るよ!」と言われました。
その時は深く考えず、質問せずに帰宅しました。つまり、彼は自分に自信があり、自分のために尽くしてくれる人 それで彼の気持ちを察してくれる頭の良い人が好みってことでしょうか?
皆さんなら、どう解釈しますか?

38 Comments.

匿名さんより

その占い師よりも主さんのほうが彼のことを見て知ってるんでしょ。
自分で見てるのに、占い師のことを信じるの?
だったら、もう一度出向いて細かく聞いてみては?

匿名さんより

自分と彼氏を置き換えて考えてみて。
自分と面識のない人に人物評価させるって気持ち悪くないですか?

匿名さんより

占い師の言う事をそのまま鵜呑みにするのもどうかと。
洗脳されやすいタイプですね。

匿名さんより

『彼は、あなたには興味関心を持っていない、あなたとは縁がない』ということでしょう。

占い師が、あなたと彼に、何らかの縁を感じるのなら、そのこと伝えるはずですが何も言われなかったんですよね。

マングーちゅさんより

主さんとは逆に占い師を信じないので、自分の目で見て自分で色々判断した方がいいと思います。

匿名さんより

>自分が言ってほしいことを相手が言ってくれないと怒るよ!
モラハラ臭がするなと思いました

匿名さんより

自分が言って欲しいことを言わないと怒るよについては。人間誰しも自分の言ってほしい事を欲してる。でも多少の感情コントロールをしています。そういう意味では自分の言ってほしい事を言ってくれなければ内心、怒っているじゃないかな。まあいいかくらいに上手く切り替えているだけ。

匿名さんより

彼は女の人を追わないよー。については何ですかね。いくつか考えられるけど。単純に好きじゃないと追わないよね?そうでしょ単純だけど?あとはー、主が言ってる、自分に自信があるタイプの男ならオラオラ系なのかな、そういう人は確かに自分に自信ががあるから次々とアタックするから1人の人を追わないかもね。

匿名さんより

自分を幸せにしてくれる人を結婚相手にということについては。女の人が、男が私を幸せにしてほしいと考えているなら。その逆もあるよね。なんで昭和の人達は男が女を幸せにするのが当たり前みたいなのかな。

匿名さんより

自分に尽くしてほしいって、それはそうにこしたこたーないよ。家に帰ればその方がいいに決まってる。主さんに逆に質問していいですか。自分に尽くしてほしいですか?自分を幸せにしてほしいですか?そう言う事じゃないですかね。

匿名さんより

霊感占い師さんの言ったことは、かんかんさん自身のことだと解釈しました。

彼のことは本人から直接聞くのが一番です。

直接聞けないから占ってもらうと思うのですが、勇気を出して少しずつ行動してみてください。

自信がなくて勇気が出ないなら、自分磨きが先です。

かんかんさんの恋が実りますように。

かんかんさんより

占いを全て信じるわけではありませんが、ちょっと心当たりが…
好きな彼に、職場の部下の考え方についてどう思うかと聞かれたので 思ったことをそのまま言うと、「共感してくれると思ったのに!」と怒ってました。彼を否定した訳でもないのに 何でこんなに怒るのか??でした。

匿名さんより

かんかんさん、こんにちはその彼のどこを好きになったのですか?そこがきになる。そこまでして何で?と思いました。合わない感じがするけど。合わない感じがするけどそれがあっても諦めきれない好きなところは何ですか?差し支えなければ教えてください。それによってアドバイスも具体的にできます。頑張ってくださいね。

匿名さんより

占い師は誰にでも当てはまること言うから
自分の思いを大事にしたほうがいい

匿名さんより

占い師は信じらんないよ。
男女の関係を占い師に言われた様に動くのかな?
私も若い頃興味範囲で占い好きでした。ですがただの占いf^_^;ですから
。信じなくなりました。
左右されないようにしてほしいなー

匿名さんより

俺の占いでは彼は、好きな人がいるから他の女を追わないし。好きな相手がいるから満たされているから自分のことを幸せにしてくれている。だからリア充なので自分には自信がある。それだと私の占いではみえます。私の占いではですけど。

匿名さんより

私の占いではですけど、主のことをその彼は今は好きじゃないというか、まだ主さんのことを知らないのでは?

かんかんさんより

皆さん、色んな意見があって参考になりました!
こちらが何もアクションおこさなくても ご縁があれば、どこかで繋がりますよね きっと。

匿名さんより

いやいや何事も自ら動かないとですよ

ご縁があっても繋がりがあっても、待っているだけじゃ、ただの顔見知りでお終い、何も起こらないよー

匿名さんより

霊感占い師さんの言ったことは、かんかんさん自身のことだと解釈しました。

なぜ自分から彼へアクションを起こさず、霊感占い師に聞くのか疑問です。

霊感占い師ではなく、彼本人と向き合ってください。

かんかんさんの恋が実りますように。

匿名さんより

恋愛したら多少は占いに頼るの分かるけどね、特にうちなーカーチャンは子供に正しい言葉使い教えてない、お箸の持ち方、コミュニケーション仕方も人との距離感おかしい人多いですし、イジメもしかり。
働く女が正しいと言って肝心な個、育てを怠っているから個が育たず、コミュニケーション不足ですぐ離婚。
主さん、本、伝記、小説読んで教養身につけよう!私も勉強中。

匿名さんより

当たって砕けろは時と場合。主さんみたいに考えて悩んでいるのは悪いことじゃないかな。

匿名さんより

自分や周囲の価値観で考えてみました。

女の人を追わない
→人間関係は双方の歩み寄りという考えなので、追う・追われるという考えがない。自分から歩み寄り、相手からの歩み寄りを待つ。様子見し、それでも歩み寄ってこなければ諦める。

自分を幸せにしてくれる結婚相手を探している
→自分にとっての幸せが何なのかをわかっている。自分だけ幸せにしてもらおうという考えではない。お互いが自己犠牲せずに、対等で幸せになれる相手を探している。

自分が言ってほしいことを相手が言ってくれないと怒る
→どんなことも本音で話してほしい。言葉でも愛情を伝えてほしい。

匿名さんより

私の母は、5年ほど前に、3年以上音信不通の兄弟がどうなるのかを占ってもらいました。父も私も占いなど信じませんし、母も普段は占いの話もしません。それでも、ワラをも掴む心情で占ってもらったのでしょう。

結果は「この子は、今は自分でやりたいようにしたくて、関わってほしくないと言っている。家族がイザという時は、必ず連絡してくる。大丈夫」との事。それから5年後、コロナが蔓延し、体調を崩した兄弟が「どうすればいいか分からない。助けて欲しい」と連絡がありました。今は毎月、実家に顔を見せに来ます。

主さんの占い師さんは、「向こう(男性)からアクションを起こす可能性は低いから、主さんからアクションを起こせ」と言いたいのではと思いました。また「向こうは主さんからのアクションを待っているから、あまり待たせると怒るよ」と言っていると思いました。

今の結婚は、男性にとってはあまりメリットがない。昭和の時代は、結婚して身を固めて、ようやく社会人として職場でも一人前だと認められる。同じ会社に60歳まで働くためには、無理してでも結婚して、普通の人間アピールする必要がある。だから男性から「〇〇さんを幸せにします。お嫁に来て下さい」と頭を下げる。

今は、最初に入った会社で60歳まで働く人の方が珍しいし、未婚化・晩婚化が進み独身者も昭和の時代ほど変人扱いされない。結婚しても3人に1人(沖縄はもっと多い)は離婚するので、結婚したから仕事がやりやすくなったり、結婚していないから重要な仕事を任されない事もない。

向こうはどうか知りませんが、主さんが占い師の見立てをうかがうほど気になるのであれば、もっと深くお付き合いする方向に持っていってみる。それで向こうが離れたらまーいーさーと納得する。離れそうでつらくなれば、お付き合いアピールを弱くして、相手が離れない付き合いを続けていくのもいい。

この掲示板でも、恋愛相談するのは女性が多い。たまに男性が相談すると「不審者」「ロリコン」「上から目線」「男尊女卑」など多くのバッシングをいただくので、あまり見かけない。男性が相談するのは、かなりの確率で相手の女性からアプローチらしきものがあり、脈アリな場合。なので、主さんから直接的であれ間接的であれ「脈ありですよ」サインを出さないと、結ばれる縁も結ばれない。応援しています。

匿名さんより

相手との相性ではなく性格を聞いたんですね?
主様はその好きな相手をどこまで知っているのか?
占いもいいけど、複数の方に視てもらったらどうですか?

匿名さんより

女性は好きになるより相手から好かれて結婚した方が幸せになれるんだって。
追うより追われる側ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。