【健康】ケロイド傷の治療

= とくめい =さん

帝王切開で出産後、傷の治りが悪くケロイドのようになってしまいました。
皮膚科や形成外科?で治療できると聞いたことがあるのですが情報知っている方がいたら教えて下さい。

3 Comments.

らんさんより

主さん、帝王切開での出産お疲れ様でした。
皮膚科、形成外科の情報ではないんですが、情報を得て受診するまでの間にでも、、とメッセージしました。
私は持病で、皮膚を切る小さな手術をしたんですが、洋服から手術跡がでて見える場所で、気になったので看護師さんに相談すると、手術後の傷あとケアテープ 「アトファイン」 というテープを紹介されました。
検索してみてください。
ドラッグストアでも売ってるらしいですが、ネットの方がやすいかったですよ。
私の今の傷は、半分はあまり目立ってなくて、もう半分は赤みがあって少し膨らんでます。
主さんが術後 どれくらいの日にちが経ってるかわからないですが、このテープで少しでも良くなるといいな。と思います。
私も19年前に帝王切開で出産しました。
その時にこのテープに出会えてたら、もう少し綺麗な傷だったのかなー?と思います。

匿名さんより

バイオイルというもので薄くなる可能性があるらしいです(ドラッグストアにあります)
試してみるのも良いかも

名無しさんより

私も転んで縫合した後にできてしまった傷跡の盛り上がりに悩んでいて治療しました。
通ったのは、首里にある金城町皮膚科です。傷跡にステロイド注射と、貼るテープを処方されていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です