【健康】全身麻酔で治療してくれる歯医者

= 助けたい =さん

虫歯が多い友人がいます。精神科に通院していますが歯医者も怖くて行けていません。
勇気を出し近くの歯科へ昔治療中の歯から治していましたが、治療中気分が悪くなったり歯科医には病気の事や『こんな虫歯だらけの歯治療出来るか』と暴言を浴びせられコロナ禍の世の中になり益々行けなくなってしまいました。
その間に横の歯へと虫歯が徐々に増えています。
全身麻酔で抜歯した方や、持病を持っていても暴言を吐かれず治療をしてくれる歯科医師を知っている方がいれば情報提供宜しくお願いします。
友人から歯医者へ通いたいと相談があり中部付近で探しています。
歯周病の歯茎の治療や抜歯、抜いた後の歯は入れ歯なのかは知りませんが行ける時にささっと終わらせてあげたいと考えています。

13 Comments.

とくめいさんより

全身麻酔でやるとこって大きな病院だと思います。
私の知り合いに親知らずを抜く際、入院して全身麻酔+挿管(これはさだかではないです。)で抜歯した人います。
同仁病院でやったと言ってました。

匿名さんより

私も歯科恐怖症で、埋もれている親知らずが悪化したとき、全身麻酔で1泊2日入院してとりました。同仁病院でです。全身麻酔も怖くて先延ばしにしていましたが、終わった後、早くやっとけば良かったと思いました。歯科の先生も麻酔科の先生も、一生懸命恐怖心を取り除いてくれようとしてたのが伝わりました。

匿名さんより

虫歯ではないけど歯茎の中に歯が数本埋まってる状態だったとき、赤十字で全身麻酔するから2日間入院して抜歯しました。
歯科じゃなく口腔外科でしました。

匿名さんより

わたしも歯の治療は恐怖しかないのでわかります…。
そんなに沢山の虫歯は、大変ですね。
虫歯って、一度に沢山の虫歯を治療出来ず、一本ずつだから、本人がまじめに通わないとなかなか難しいと思います。お金もかかりますよね。
だから全身治療を毎回することは難しいんじゃないかな。
そういうこともきちんと説明した上で治療してくれる優しい歯科医が見つかるといいですね。
また、治療者ご本人が、治療を恐怖に感じていることをしっかりと伝えることも必要。
トピに答えてなくてすみません。

匿名さんより

自分は南部徳洲会で抜歯しました。
親不知、全身麻酔で2本。
その時は術後も痛みなく上手な若い先生でした。相談もできますよ〜

匿名さんより

精神疾患お持ちであるなら、琉大はどうでしょうか?
私の娘琉大口腔外科に通ってます。
はじめての来院時麻酔打ちながら治療しましたよ。今は慣れて麻酔なしで大丈夫です。
現在中学生で障害持ってます。紹介されてここ琉大まできてます。子供から高齢者の方様々な患者さん居ますが、私は通いやすい環境かと感じております。
スムーズに治療できるといいですね^_^

匿名さんより

沖縄県口腔保険医療センターをお勧めします。
http://www.okisi.org/center/

「心身に障がいがある方。
また、病気等が原因で
近隣の歯科医院での治療が困難な方
のための歯科診療所です。」

安心して受診してください。

匿名さんより

私も精神的な障害を持っていて、虫歯も20年近く放置。歯医者行っても最終まで通えませんでした。虫歯も放置しすぎて根本までしかない歯も複数。勇気を出して、中部徳洲会病院で全身麻酔で6本程抜歯してもらいました。
今は、行きつけの歯医者で小さい虫歯直したり、差し歯を作ってもらうだけなので精神的にも苦痛は無く、恐怖心もないです。
虫歯が見えると、人前でも話するのにもどう思われているか…と、自分に自信が無かったです。本物の歯では無いですが、本物と見分けが付かないくらい綺麗な歯が出来てきて、前向きに頑張って抜歯して良かったです。

助けたいさんより

主です
情報提供ありがとうございます!ものすごく助かります!週明けに載せて頂いた病院へ連絡し、平日に行けるようにします。申し訳ないのですが大体の費用まで伺ってもよろしいでしょうか?

匿名さんより

私は琉大病院の口腔外科に紹介状持たされて一泊二日で全身麻酔で親知らず抜きました

匿名さんより

14:34です。私の場合は抜歯が多かったのですが、費用を抑える為に日帰りにしてもらいました。高額医療制度を使い、約7万円くらいだったと思います。その前に、行きつけの歯医者さんからの抜歯する所の診断書や、術前検査など…約2万円前後かかりました。お金はかかりましたが、精神的にも前向きになりやってよかったと思います。病院で診察・相談したら大まかでも金額聞けると思いますよ。

匿名さんより

精神的じゃなくても今は親知らずで入院と全身麻酔なんですね
ビックリしました
友達も確実に治療出来るといいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です