【新型コロナ】頑張れ那覇市立病院

= みかん =さん

那覇市立病院、コロナで休診になりました。
最初は救急でしたが、外来もです。
子供が、1歳の時肺炎で入院したり、
私自身も口腔外科に通い、入院してお世話になりました。
去年2月、コロナ流行りだした頃に甲状腺外来に行ってます。

感染対策頑張っていても難しい。

お世話になった看護師、先生方どうしてるかな?
心配です。

13 Comments.

匿名さんより

健康な高齢者が来院を控えたらパッタリお客がいなくなった。
で、無ければいいけど、、、

匿名さんより

病院クラスターもこの先どこでおこってもおかしくない状況ですよね
それなのに、酒屋等で賑わってます。店を開けたらもちろん客は来る
いい事ですが、酒屋クラスターが増えてきそうですね。油断できないのに、仕方のない事なのかな?

匿名さんより

入院してる患者さんも不安な日を過ごしてると思います。
これ以上院内で感染者が出ない事を願ってます。

匿名さんより

内地の医療従事者が「医療従事者の為のライトアップとかいらないから、各個人が良識を持った行動をしてほしい泣」とつぶやいてたな。

匿名希望さんより

私も義理の両親もお世話になった市立病院。お医者さんも看護婦さんたちも皆様がとても親身になってくれました。どうかコロナに感染せず、皆様お元気でいることを心から願っています。いつも患者の為に懸命に働いてくださり、本当にご苦労様、そしてありがとうございますm(_ _)m

匿名さんより

私も昨年、持病で入院してお世話になりました。ありがとうございました。

沖縄県独自の緊急事態宣言は解除されましたが、気を緩めることなく、予防と健康管理に努めます。

那覇市立病院の皆さん、頑張ってください。応援してます。

匿名さんより

家族みんなでお世話になってる那覇市立病院。闘病中も出産の時も医師も看護師もたくさん支えてくれました。
みなさん、県民のために頑張ってくれてありがとう。

どうか収束に向かいますように。
がんばれ!!

匿名さんより

市立病院だけじゃなく、各地域の受け入れ病院はどこもギリギリでしょう。いつ外来、救急受け入れ停止になってもおかしくない綱渡りだと思いますよ。
自身の子供も医療者としてコロナ対応の病院に勤務していますが、応援より何より県民、国民が少しでも感染に気をつけてくれたりする方がありがたいと言っています。
人材は無限ではありません。宮古島のクラスターでわかるように地域の基幹病院が機能しなくなると陸続きに隣県ない沖縄は死活問題なので、宣言解除で一気に感染者増加にならないように今まで同様に気をつけて欲しいです。

匿名さんより

うちも息子がアレルギーでショック症状出た時に救急でお世話になりました。
県民にとってとても大事な病院ですよね。
一日も早くこの困難を乗り切ることができますように。
中で働く皆様がほっと息を付ける日が来ますように。

匿名さんより

又増えてきましたね
もう一年以上も死と向き合い心も体も辛いでしょうね
何度も折れた心を保てるのは何だろうか?
軽率な行動で罹患した人を何日も寝ないで看てる人もいるだろう
疲れた心と体でそれでも業務をこなしてくれてる医療従事者に
心から感謝します
私に出来る事は自粛を続ける事
それは・・私は誰かを守ってる証
頑張れ!みんな

ゆうゆうさんより

子供が何度も入退院、私は癌になり、Dr.ナース、本当に懸命に治療してくださり、ほかの関係者の皆さんにもとてもおせわになりました。心から感謝しています。今は、県外からですが、病院関係者の皆さん、今入院されてるみなさん頑張ってください。
どんなに懸命に守っても見えないウイルスを完全に防ぐことは無理です。それを許せないのが医療現場かもしれませんが、
沖縄県民のみなさん、病院関係者を責めるような発言、行動は絶対にやめてください。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。