【健康】新型コロナに罹ったら

= どぅしぐわー =さん

コロナに罹った人いますか?

罹った経緯
状況
その後
罹る前と後の生活と考え方
自分を含めて周りの変化
罹ったから分かった事
辛かった事
苦しかった事
良かった事
嬉しかった事
いい事も悪い事も
反省も後悔も感謝も
何でもいいです

コロナを知らない私達に教えて下さい

20 Comments.

匿名さんより

コロナになった人いるけど、何にも変わらないと言っていました。
症状も全く何もなかったそうです。
ただ、元気なのに隔離されて一歩も外に出れなかったのが暇すぎて苦しかったそうです。
ま、仕方ないことですが。

匿名さんより

うちの息子は3か月前にかかりました。治ったはいいものの
嗅覚、味覚障害が残りいくらか軽減したものの、現在も残っています。
食事が美味しくないらしく、だいぶ痩せました。代わってやりたいです。

匿名さんより

カータンBLOGに実際にコロナに罹り
どうなったか、家族4名のリアルな様子が
つづられています。実体験なのでとっても
参考になりました。是非読んでみて下さい。
(市町村によってかなり制度が違う事もわかりました)

匿名さんより

私の友達も、全く症状は無かったようです。
濃厚接触者で感染が分かったけれど、もし分からなければ普通に生活していて
誰かに移していたかも・・・と言ってました。

匿名さんより

無症状です。罹ったのも完治したのも言われるまで分かりません。私は家でずっと過ごしましたが、2週間も誰の援助もなしで家で過ごすのはほぼ不可能です。保健所からは電話かかってくるだけで家にいるのを監視してる訳ではないので外に出て買い物などしてる無症状者はいると思います。

匿名さんより

髪の毛が抜けたりだるさなどはもしかしたら亜鉛不足の可能性があるそうなので、亜鉛のサプリ飲んでもらっては?

匿名さんより

髪の毛がゴッソリ抜けるのは辛いね。倦怠感や味覚症状もかなりキツいと思います。副作用は怖い。

匿名さんより

漫画の島耕作がコロナにかかっていますね。漫画の中で。
リアルに描かれていますよ。かなり取材したようです。
島耕作ももう高齢者なのね、72歳だそうです。
初回では味覚症状から自覚して自ら検査。家族にうつさない配慮をしたり、ホテル隔離の様子がわかります。次回か楽しみです。
冷静に行動する事や、ポジティブな考え方が学べて一読の価値はあります。

匿名さんより

小さい地域では、近所にもいつの間に知られていて『コロナ出た?近所?』と、隣の子供と親の会話が聞こえた時は辛かった。感染者が出た家族は周りの目が気になる…
気にしたくないけど…

匿名さんより

夜の町クラスターで感染し軽症ながら入院までした夫、後遺症もなく免疫獲得したから大丈夫と言って退院後すぐに夜出歩いてます。妻や子供の言う事など聞く耳持たず。こんな人は後遺症で苦しめばいいのにと心底思う。

匿名さんより

同じ30代でも入院するほどの人もいれば、症状なし自宅待機の人もいるけど皆さん後遺症などはないようです。私の周りは。

夜の街感染は働く側でしたらしょうがなかったと思いますよ。今は皆さん抗体持ってるかもしれないから逆に安全かも(^^;

匿名さんより

風邪と思って自力で直したけど本当はコロナだったかも?って人いますか?
あやふやな人も居ると思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。