【健康】更年期とプラセンタ療法

= 匿 =さん

48歳になります。
ここ10年ほど体力に衰えを感じ、最近では何をするにも重怠く、面倒くさくて、偏頭痛にも悩まされ、気持ちも活発でなく、生理周期も乱れ始めています。先日婦人科に行き漢方を処方してもらいましたが、においや味が合わず一日3回飲むのが苦痛で今後も続けることを思うと憂鬱になってしまいます。
プラセンタ治療に変えたいと思っています。
献血ができないことや通院が必要なことは聞いていますが、
プラセンタ治療での効果と気になる点や気を付けることなど教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

15 Comments.

匿名さんより

51の主婦です。プラセンタ打って10年なります。ここコメントでプラセンタは効果ないとかよくみかけてますが、私の場合は週に1回を続けてきてるせいか、かなり効果は出てるんだと実感しております。確かに献血、輸血もできません。私自身疾患ある為このプラセンタが良い事を聞いて今も打ち続けています。
その為生理もまだ順調で体力等含め
特に衰えも感じず見た目も変わらず
持続しています。個人差はあると思いますが、仕事の合間を見て定期的に打つって事は大変ですが続けて来れてよかったと実感してます。
更年期にもとても良いと医者から聞いてます。私は知人にも絶対やってたほうが良いよってすすめています。主さんも打って良かったと思う日がくると思います^_^頑張って下さい!

匿名さんより

私も打ってますけど、いいと感じています。病院によって値段の違いがあるんで確認した方がいいね
美容外科より、皮膚科が料金安いかもf^_^;

匿名さんより

興味あります。婦人科だと更年期対象で45歳~60歳は保険適用だと聞きました。
もう何年もつらいので私も前向きに考えています。

匿名さんより

プラセンタ太る?そんな話か聞いたことないです^^;
数年なりますが、私生活変わりないので太る事なく普通より痩せてる方だと思いますよ
やたら食べ飲みしてるなら、話は別じゃないかな

匿名さんより

49歳です。
生理も半年以上来なくて、ホットフラッシュがひどく、不眠が続いたので、プラセンタ注射とホルモン補充療法を受けました。
私には効果があり、最初は週2回注射して、2週間ほどで症状が改善されました。
症状が改善されたので、今は2週間に一度、プラセンタ注射とホルモン補充療法をしてます。

プラセンタ注射をしたことで体も心も楽になりますが、体重が増えるので体重管理が大変です。

匿名さんより

40代です。
私はサプリメントで取っていますが、若い頃より生理周期も規則正しくなり、体調もいいので効いていると思います。

匿名さんより

わたしもプラセンタ打つようになって10年ですが、これで太る事はまずないしお腹が空きやすくなるって事もないです。
太ったって人は単に食べ過ぎたのをプラセンタのせいにしているだけかと。
それかホルモン療法でじゃないですかね。

匿名さんより

プラセンタで太ると発言したものですが
プラセンタ打つと元気も出ますが
かなり食欲も出てそれを我慢するのが大変です。
人によるんですね。
食べたぶん、運動しなきゃですね。

匿名さんより

プラセンタサプリ飲みながらプラセンタ注射しても問題ないですか。

匿名さんより

プラセンタ気になるけど献血出来ない年になったら取ろうかと思う
それまでは献血頑張るじぇ
スレ主さんもあれやこれやと試して合ったのがあればいいね

匿名さんより

プラセンタ注射して元気に働いてます!
食欲もあるけど運動してるから体重はキープしてます。何より以前の生理痛がなくなりました。

匿さんより

コメント有難うございます。
主です。
体が怠くむくみもあり頭も重くてつらいです。更年期症状だけじゃなく他の症状も緩和できるとのことなのでやっぱりプラセンタ注射にしたいと思います。幸い近くに婦人科があり苦なく通えそうで続けられそうです。効能期待してます。

匿名さんより

ジョギングすりゃ大半の不調は解決しますよ。取り込むだけでは改善しません。代謝の問題が大きいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です