【美容】中学生になる娘のお肌

= もう中学生 =さん

今度、中学生になる娘がいます。
うちなーんちゅっ子のあるあるだと思いますが、鼻下や眉間のうぶ毛処理どのようにしてますか?
本人は腕や足も気にしているようです。
剃ったり、脱毛したりといろいろ対策はあると思うのですが、肌への負担や、お金の問題など…。これくらいの年頃だとどんな対策が1番良いのだろうかと迷うところです。
実際に同じ年頃のいる親御さんや、詳しい方などお話を伺いたいです。

9 Comments.

匿名さんより

小6の娘がいます。
うちの子は小4頃から自分で足を脱毛クリームで脱毛しています。
鼻下のうぶ毛も自分で手入れしています。
クラスの半分くらいの子は同じように手入れしていると言っていました。

6年頃から脇毛も生え出してきたので、脱毛器ケノンを購入しました。
ケノンを2週間に1回×6クールくらいで、毛は1年以上生えてきません。

匿名さんより

私の周りでは、脱毛に通わせてる人が多いです〜
家族で全員とか。

コスパ、通う時間を考えるならケノンとか自宅で良いですね♪

匿名さんより

お風呂の時にお手入れしてるみたいです。
肌に優しいシェーバー買ってあげてます。
脱毛ワックスや除毛クリームも準備しました。

匿名さんより

ケノン効果ありますよ!
私は2週間おきに3回やったら生えてこなくなりました。
でも、主人の顔の髭は2週間おきに6回してもまだ効果なしです。

小6の娘が4年生の時に大学生の姉と脱毛に通わそうと思いましたが小学生は永久脱毛できないからと断られたのでケノンにしました!

匿名さんより

中学校では眉間を剃ったり、抜いたりしたら指導対象になると思いますよ。
ケノン効果あるんですね!

もう中学生さんより

主です。
いろいろなコメントありがとうございました。参考になりました。
娘と相談しながら検討してみたいと思います。

匿名さんより

除毛クリームのデメリット調べてください。まだ幼い子に肌への負担大きすぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。