【不思議】頭に浮かんだイメージが現実に・・・

= 匿名 =さん

夢ではなく、起きてる時にふと頭の中で見た物事が、現実に起きるという事を何度か体験しています。

最近だと「住んでるアパートのベランダに、隣の部屋から猫が入ってくる」というイメージがふと頭に思い浮かび、数時間後本当に起こりました。
ちなみにペット不可、最上階、隣接する建物もないアパートなので、猫が来るなんて今まで考えた事なかったです。

他にも、地元から離れ20年以上会った事も話した事もない、同級生のお姉さんが頭に浮かんだその夕方、行きつけのスーパーで偶然会ったんです。
「覚えてる?○○だよ」
って話しかけられたんですが、驚き過ぎて、しどろもどろに。
彼女も私が住んでる市に引っ越して、結構近い場所に10年以上住んでた事が分かりました。

同じような体験をされてる方いらっしゃいますか?とりとめのない話ですみません。

12 Comments.

匿名さんより

「あの人どうしてるかな?」ふと思うとき、しばらくして情報が入ってきます。

何年も会ってない人、芸能人だったり様々ですが。

匿名さんより

数字等が突然浮かび、それが正解、って事が度々ある
知識等から答えを推測してるわけじゃなく、たまにポッと数字が出てくる時があり、それが全部当たり
“めざましじゃんけん”とかの三択も、テレビからその「めざましじゃんけん、じゃんけんぽん」という声が聞こえた時に、不意に浮かんだ時だけは当たる
考えたら当たらない

ただ残念なのは、ほんとに不意に浮かんでくるから、「当てよう」と集中して浮かべようとしても出て来ない事
それができるなら競馬やロトなどで一兆ほど稼げるのに(笑)

匿名さんより

ありますよ!
なんとなくなつかしい人が
頭にでてきたときにどこかでばったりとか!

匿名さんより

久しぶりに電話すると
「今、あなたの事を考えてたさー」って必ず言う友達がいます。
その友達は自分には不思議な能力があると思っていて、いつもそんな調子です。

匿名さんより

子供の頃から中年になった今も〇〇が食べたいなぁと強く思ってると母が作ってくれてます
これだけは毎回ビックリだし親子って不思議だなと実感してます。

匿名さんより

ありますよ。
顧客のお客様、ふと頭に浮かぶと必ずその日来店されますし、予知夢は数年後に起きたり。
でも、内地で地元の友人に会うのはすごい確率ですよね

匿名さんより

うちの母もそうだった、レパートリーが少なかったし選ぶ余地もなかった
お料理もへただったわ。

主です。さんより

>06:58さん
私の人生は、楽しんでるとは決して言えないですね。

>10:55さん
そうそう、意識してイメージしてないし、得した事はないです有益な事に活かせればいいのになぁ。

>13:30さん
ほっこりしました^ ^

匿名さんより

一昨年あたりから、私にとって都合よく世の中動いてるから逆に怖い

コロナで辛い思いをしてる方々もいる事を忘れず、日々感謝しながら、謙虚に生きようと思います。

匿名さんより

スレ主さんのは
虫の知らせというやつかな?

主さんのとちがいますが、不思議な括りとして

家族とドライブ中にたまたま
お世話になった方の話をしてたら
何年ぶりかに、電話かかってきて
今、話してたんだよー!ってなったり

その人の住んでる場所近くを通って
元気かなーって思い出してたら
これまた何年ぶりかに
その後電話がかかってくるとか。
匂いしたのかねー?って笑います。

電話体験ばかりですが(^-^;
その時、だいたい相手の方は
ふとあんたのこと思い出してさーって言います。

虫の知らせというより、以心伝心かな?
本当にあるんだなぁって思ってます。

匿名さんより

共感します。
主さんの「イメージ」とは違う種ですが似たような出来事は何度も経験しています。
予知とは少し違っていて、誰かが発している無意識の波長をキャッチしているのだと思います。
まじめな話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です