【受験】桜咲いた?

= うれシーサー =さん

今日は沖縄県立高校受験発表の日です、合格した人も残念だった受験生もいると思いますが、コロナ過で頑張ったことは間違いないのでお疲れさまでした。Good Job!!
私の娘は志望校に合格できました(NK)。試験から一週間ずっともやもやしてましたが、とてもうれしいです、よく頑張ってくれました。ご褒美の最新スマホのお金の工面頑張りたいと思います。ご覧になっている受験生の親がいましたら感想、メッセージお待ちしています。

9 Comments.

匿名さんより

お子様おめでとうございます
我が子も受かりました!
自分で自宅勉強で勝ち取りましたよ。
頑張ってくれました。
親として嬉しいですよね。

こちらは那覇付近の方が多いとおもいますので合格したお子様の点数が知りたいですね。
どちらにせよ全力で頑張ったには違いないので受験生の皆さんお疲れ様でした

うれシーサーさんより

06:49さん、ありがとうございます。そしておめでとうございます。’自分で自宅勉強”と書いてありますが、塾なしで受験合格ですか?こりゃまたすごいですね。わが子を誇りに思うのでは。娘はがっつり塾のお世話になりました。直前模試はB判定でしたが内申4.8で助けられました。受験後本人は自信満々でしたが、親として心配でピリピリ、胃もムカムカ。とりあえず安心して制服などの準備に取り掛かれます。

匿名さんより

おめでとうございます!

うちの子は残念ながら志望校不合格でした。
元々内申が足りなかったので想定内で、滑り止めの私立高校も受けてはいたのですが
やはり本人はショックでかなり落ち込んでますね。
担任の先生、塾の先生と話し合った結果2次試験を受ける事になり早速願書も提出しました!
うちは23日の発表までもやもやが続きます。

匿名さんより

うちも残念ながら落ちました。頑張っていた娘の泣きじゃくる姿に心が痛いです。親として寄り添いながら励ましながら、どうにか気持ちを上向きに持っていくしかないです。がんばろ!

匿名さんより

合格した子も不合格した子も、ここまでの道のりでとても良い人生経験ですね。不合格だった子は不合格なりに、合格者が味わえない思いを人生の早い段階で味わうことができます。これもまた何事にも代えがたい人生の糧になりますね。
今の子たちは2次試験など選択肢がまだ残っていますが、一昔前は一発勝負でしたよね。私は高校受験失敗して一浪しました。当時は悔しくて、寂しくて、恥ずかしかったけど、あの1年のお陰でとてもとても強くなれたと思っています。学生でも大人でもない宙ぶらりんな状態は、人生でそうそう味わえない経験です。こんな時こそ本当の自分と向き合えると思うのです。
合格した方、不合格だった方、それぞれの思いを胸に若者らしく生きてってほしい!とおばさんは思う。

ひろさんより

5年前、私は高校受験に失敗して全然興味のなかった学校へ通いました。
元々期待してなかったのですが、入学後に同じ境遇の友人と巡り合い、最高の3年間を過ごしました。勉強がんばって席次も一桁キープできました。

今は大学生してますが、
高校時代より更に大学生活は楽しいです。ONLINE授業は大変なこともあるけど、知識を吸収できることは変わらないので前向きに取り組んでいます。

周りの大人からは『かわいそう』って思われてるけど、自分てはラッキー側の人間だと思ってます。

匿名さんより

みなさん、ネットで合格発表見ましたか。
高校の掲示板の合格発表貼り出し見に行きましたか。

匿名さんより

ひろさんみたいな人どこでも前向きに生きていけそう
子供が同じ立場になったら頑張って励まそうと思います

匿名さんより

合格でも不合格でも勝手に世の中は進む。
どんな時も本人次第。
道はあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です