【ママ友】支配虐待のニュース

= 匿名 =さん

このニュース見て、ママ友から悪口言われてると吹き込んで孤立させたとありましたけど。
事件とは関係なく、ウソだったり想像だったり、酷いのは嫌いでイジメで嘘をふれまわって孤立させたりそういうのって良くありそうだなと思いました。
それか、自分の嘘がバレないために孤立させたい為にとか。

私も噂とか聞いて信じて避けたりがないとは言えないから、やっぱりこういう実際にはどうなのかなんてわかるはずないような、〇〇みたいよ。〇〇って言ってたよ。〇〇だはず。的な噂話する人の方を警戒した方がいいなと思いました。

洗脳ってほどじゃなくても聞いた話しだけで信じてしまうのは危険だなと。

27 Comments.

匿名さんより

人聞き、また聞きほど不確かな事はありません。
真実が知りたければズバリ本人へ確認です。
自分の目と耳を信じよう!

匿名さんより

>こういうのって良くありそうだなと思いました。

まず、私の周りにこんな人いないから

よくあるわけがない

匿名さんより

うわさ話好きなママ友は多いです。
だから私はママ友は作りませんし群れません。
集まりがあるときは最低限の挨拶だけです。

マングーちゅさんより

百聞は一見に如かず
と社会人になった時に、尊敬する上司から学びました。学生の頃は噂話や陰口を信じたりもありましたが、子供だったなぁと思いますね。

悲しすぎてさんより

このニュースを観てから心が悲しみに
引っ張られ一週間以上辛いです。

ニュースを見ないようにしてますが
今朝も子供のご飯作りながら涙が止まりません。

どうやったら子供を助けられるのか・・
虐待などの法律も変わってきてますが
まだまだとどかない

匿名さんより

元ママ友がそんな感じでした。
最初は人当たりも良く、付き合いやすい感じで接してきました。
こちらのバックヤードを根掘り葉掘り聞き出す。
その後にAの悪口や噂話を言いまくる。
他幼稚園、小学校にもAの噂話が広まるほどに
内容は殆どAへの嫉妬。

そのママは妄想癖があるらしく
事実を捻じ曲げて噂するから厄介
本人自身もそれを事実だと思い込んでる様子。

毎日誰かをランチやお茶に誘い、悪口や噂話をしてる人は要注意ですね。
そうやって度を越すとマインドコントロールしていくのかもしれませんね。

匿名さんより

信じないな私は!
それにママ友作らない。
群れたいタイプじゃないしね。
何か言われた時にオドオドしないし!

匿名さんより

息子が小学生の頃関わったトラブルがきっかけで。
息子は真実ではない嘘で噂を広められてしまいました。
息子は罪を一人で被り罰を受けました。
関わっていたのは事実だから。
でも真実は違います。それは本人にしかわからない事です。
息子が罪を被ったおかげで今何事もなく好きなスポーツをして楽しい学校生活を送っている人がいます。
その一方で息子だけではなく、私たち家族はプライベートなことも事実とはかけ離れた作り話で君と関わりのあった小学校の別の保護者から噂を流されていることを君は知っているのだろうか?
息子は学校生活を滅茶苦茶にされ地獄だと言っています。
気持ち悪い、基地外、ガイジ…心ない言葉の数々を浴びせられました。
息子だけではなく、家族にまで。
親も子供も集団になり、事実とかけ離れた作り話で噂を流し人を傷つけて楽しんでいるスポーツチーム出身の人たち。
そんな子供や保護者たちを私は絶対に許さない。

匿名さんより

ママ友いないのに噂好きなママ友が多いって変。ここで噂してるよけい悪いしね。

匿名さんより

ママ友ってそもそもどうやって作るの?3人子供いるけど、ママ友いないよ…私が怖そうに見えるのかな?

子供の部活つながりでLINEの連絡先を知ってる人はいるけど、事務連絡?みたいなことしか話さないし。

ママ友ほしいって思ってたけど、この報道を見てやっぱりいらないかなって思い始めた。

匿名おばさんさんより

こう言う事には、一切関わらないようにしてました。ママ友?いらないですよ。子供の学校に何をしに行っているんですか?子供に友達は必要だけど、親には要らない。

匿名さんより

12:33さん、全く同じ経験をしました。
私の息子は高校生になり、そのチームの子達殆どと自ら離れました。
小学校の名残で中学の3年間がクソだったと今でも言っています。
息子は見えないようにしていますが心が傷つきトラウマも抱えていることは私も充分承知です。
時間と共に少しずつ心が休まり強くなってくれる事を願い毎日過ごしています。
やった事は必ず返ってきます。
そう願って私も今を生きています。

匿名さんより

何かを隠したいのがある場合、悪口をどちらにも言ったり何かしら関わりを深くしないようにと言う気持ちにはさせるなど、1番話しをしてほしくない人を孤立してしまうようにするのをするのでしょう。
自分の嘘がバレない為には、関わりを少なくし深く話しをしないように。
避けるようになど。

聞いた話しだけで避けるのはやめて、本人に聞くができればいいですが大抵は聞いた話しだけでも避けようとしてしまうもの。
上辺であまり話しは聞かないしないとか。
誰でも自分が可愛いし自分を守りたい心理を上手く利用してますね。

事件なければ、だめなママ友をそのママ友は面倒見てあげてる構図しか周囲はわからない。
怖いですが、関わりたくないを利用されてしまってる。
他のママ友には、被害の子の母がだらしなくて、しっかりした加害者ママ友が面倒みてあげているって話しを信じてたみたいで気づけなかったとかみたいですよね。

誰か他に1人でも話しができる人がいたら、違っていたかもしれないのに。
洗脳って怖いですね。

匿名さんより

体型とかやり方とか、なんか以前義母が頼りきっていたユタに似てるなーと思ってニュースみてました。
家族<ユタ の構図で家族の言うことも全く聞けなくなって、本人は良かれと思ってるから余計溝が出来て…
義母は財産がすっからかんになりました。命があり借金作らなかっただけまだ不幸中の幸いだと思った。

匿名さんより

元職場の女性軍にやられました。有る事無い事言いふらされて酷い目に遭いました。
信じる人からは無視され陰口され、私がなにしたって言うの?精神やられました。今でもあの人たちに対して恨んでます。
女の口は怖いです。

匿名さんより

>洗脳ってほどじゃなくても聞いた話しだけで信じてしまうのは危険だなと。

ほんとですね。そういえば忘れてたけど大多数がそうですもんね。

匿名さんより

ママ友だけじゃなくても女は無意識にこういうのは大なり小なり噂や陰口はしていたりしますからね。
自分はすごく頑張ってて、いろいろやってるのにあの人はっての話したりする人わりといる気がします。
ママ友、職場、姑が、嫁が、たいていみんな自分はちゃんとしてて迷惑な人に困ってる的な話。
盛りはみんなする。
それを全部うのみにしたり信じすぎるような人が多いと、ターゲット1人絞れば後は孤立させやすいのはあると思う。
簡単に聞いた話しだけで避けたり誤解したりしないのをみんなで考えていけば、いろんな悲劇は防げると思います。
本人に直接言う、聞く。が大事。

匿名さんより

気が弱そうな人は狙われてしまいやすいと思います。仲良い人が少ないとか。
それだとやっぱり聞いた話しだけで、本人に話しをしにくくなったり本人も何か聞かされて避けたりしていたら。お互い避けてわからないままになりやすい。
この被害者ママもそんな感じですよね。

ボスママに仕立て上げられていた人の話しだと、主謀者はきちんと朝からメイクして子供も習い事させていたりしたから、好きではないしそこまで親しくはしないけど、ちゃんとした人に見えたからと言ってたり面倒みてあげてるを周囲は信じてたとかですよね。
お金巻き上げてるからおしゃれや習い事ができてたんだろうけど。
怖すぎる。

匿名さんより

胸が痛い不思議な事件ですね。
ママ友の世界で客観的に見れなくなってたんですかね。
周りももっと早く気づいてあげて欲しかったですね。

匿名さんより

噂話が好きなママさんは、自分より弱そうな人をターゲットにしていじめて喜ぶ人いますよね。
いじめするなって、子供によく言えるよね。恥ずかしい。

匿名さんより

こんばんは。お疲れ様です。女性が圧倒的に多い職場の環境に長い間いたので、このニュース大変興味深く観ました。被害者の女性は、本当に気の毒ですが、本当に信頼できるひとは、身近にいなかったのかなあと思いました。まわりのひとたちも、みてみぬ振りしてたんでしょうね。加害者の女性が、一番悪いのでしょうが、まわりのひとも、この女性が、怖くてみてみぬ振りをしていたんだと思います。子どものいじめもそうですが、傍観者は一番いけない事で、僕は、困ったひとがいたら、ひとにどう思われても、助ける事のできるひとになりたいです。

匿名さんより

色々聞いてきたり話したりする人よりつかず離れずで人の悪口もうわさ話もしない人の方が信用できると思っています

匿名さんより

多分ですが
悪口やうわさ話というより被害者的に、迷惑してるとか面倒見てあげてる感じで話しをしてるんじゃない?
良い人と自分は思われるように考えて話してると思います。
だから気づきにくいんじゃないかなって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。